Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

056:もうやんカレー

場所:東京都新宿区西新宿駅近辺 JR新宿駅から徒歩20分弱
ジャンル:カレー屋
予算:1000~1500円

値段:★★★☆
雰囲気:★★☆
味:★★★☆

お勧めランク:B

新宿駅から西に結構歩いた場所にある欧風カレーを謳っているお店。
欧風カレーを謳っている割には店内はエスニック系。
今回頼んだのはビーフカレーと
「もうやんスペシャル」と呼ばれるチキンとエビをチーズを乗せたサイドメニュー。

a0045019_23294745.jpg

まずはもうやんスペシャルから。
目の前でバーナーを焼いてくれる。
しかしそこには謎の棒が。

a0045019_23345072.jpg

ファイアー!

という見た目のお楽しみだけではなく、味もなかなか。

a0045019_23354834.jpg

こちらがビーフカレー。
なお、辛さは0~20までの21段階あり5で辛口。今回食べたのは6。
確かに後から来る辛さはあるのだが、燃えるような辛さというよりは内側から徐々に温まってくる辛さ。
どちらかと言えば冬向き。体温が上がりそうな味。
そして、最大の特徴は欧風カレーと謳っているだけあっての、その濃厚な味。
いわゆるインドカレーとは程遠い、家庭のカレーのような味なのだが、
そのルーはスプーンですくって落としてみるとボトッっと落ちるような状態。
イメージとしては家で3日くらい寝かせたカレーのようなコクの深さ。

a0045019_23382179.jpg

一方、友人が食べたこちらは豚足カレー。
こちらは辛さレベルが1だった。個人的にはビーフカレーは味がこってりしていることもあり、
辛さを少し抑え気味にして、豚足のようなカレーは辛さを上げた方がおいしいかもしれない。

大盛り、特盛りなどもあり、場合によっては1000g以上のライスも頼めるという色物系のお店ではあるが、
その味は単なる色物ではない味の深さと濃厚さ。

ランチでは食べ放題が1000円でやっている。こちらもぜひ試してみたいところ。
ランチは一部のサイドメニューとしてジャガイモや激辛エビなどが食べ放題になっている。
(ジャガイモは夜も食べ放題になっています)
[PR]
by lunaticfantasy | 2010-02-27 23:41 | 食べ歩き