Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

059:ハヤシ屋中野荘

場所:東京都中野区 中野ふれあいロード内(駅から徒歩5分程度)
ジャンル:カレー&ハヤシライス
予算:500~900円

値段:★★☆
雰囲気:★★☆
味:★★★

お勧めランク:C

中野ふれあいロードの中にある外見はいかにも昭和という雰囲気を漂わせたお店。
基本となるメニューはカレーライスとハヤシライスのみ。
今回頼んだのはオムハヤシ。文字通りハヤシライスをオムレツで包んだものである。

a0045019_826266.jpg


見た目は決して大きくないのだが、皿が深いこともあってボリューム感は十分。
卵は3つ使っており、かなりフワフワに仕上がっている。
普通のハヤシライスと違って、中身はチキンライス。
変わっているのは肉がすじ肉を使っていることか。
関東では珍しいとも思える。

ハヤシライスのルーはタマネギがしっかり溶け込んでいる。
野菜(フルーツかも?)をふんだんに使っているのか、味にはほんのりとした酸味も。
すじ肉を使っていることもあり、肉はゼラチン系のプリプリ感が残っている。
味に飽きることなく一皿を食べることが出来る。

ただ、サイズ指定は出来ないようで女性には少し多いか?
あと、値段はこのオムハヤシで850円。普通のハヤシライスなら500円なのだが、
卵を乗せることでこの値段に跳ね上がるのは少しハードルが高いかもしれない。
店内のレトロな雰囲気もやや中途半端な感があり、全体的にあと一歩何かが足りないという印象はあるが、
味を楽しむ分には価値がある。
[PR]
by lunaticfantasy | 2010-03-21 08:30 | 食べ歩き