Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

060:牛たん炭焼 利久

場所:東京都豊島区 JR池袋駅西口 ESOLA池袋7F
ジャンル:牛たん屋
予算:1500円~2000円

値段:★★★★
雰囲気:★★☆
味:★★★★

お勧めランク:A
池袋駅西口に出来た新しいショッピングビルの7Fにある牛タンのお店。
元々は仙台に本店があるが、東京に進出を果たした。
友人と2人で行き、頼んだのは私がまる得利久という、
牛タン・カレー・テールスープなどがセットになった定食。
友人は牛たんハンバーグ定食。

a0045019_23404198.jpg

まずメインの牛タン。肉汁がたっぷりで、牛タンならではの歯ごたえも十分。
a0045019_23412338.jpg

これのみならず、カレーライスにも牛タン、そしてテールスープにも肉(こちらは牛タンではない)が。
一品一品の量は決して多くないのだが、全てのメニューに肉が入っており食べごたえがすごい。

a0045019_23423276.jpg

他にはソーセージ。こちらも牛タンソーセージとなっており、牛タン独特の味わいが。
さらに牛タン燻というサラミのような物も。
a0045019_2343356.jpg


何しろ牛タンが基軸にあるメニューなので、見た目以上にボリューム感を感じることが出来る。
昼間と夜で値段が殆ど変わらないので、どちらかといえば夜向けか。
基本的に人気が高く、行列のできやすい店ではあるが、訪れる価値は十分。
少々店内が狭いのは気になるが、騒がしいお店ではないので、
じっくりと肉の味を楽しみながら、カレーなりソーセージなり、ハンバーグなりと、
様々な形での牛タン料理を楽しむのが一番か。
[PR]
by lunaticfantasy | 2010-04-06 23:45 | 食べ歩き