Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

皐月賞 予想

明らかに逃げる馬はいないか。
そうなると先行勢が固まり、比較的ハイペースの展開になると予想する。
テン乗りの▲ヴィクトワールピサは速いタイムの対応力にやや疑問を感じる。
切るわけにはいかないが3番手評価。
主軸として考えたいのは◎エイシンアポロン。重場場への適性も高く、走りには安定感がある。
必ずしも勝つとは言い切れないが、連軸としては最適か。
マイラー色が強いとは思うが、皐月賞であればぎりぎり対応可能範囲内か。

○ローズキングダムは前走スプリングステークスの走りがあまりにも不甲斐ない。
しかし、馬体重が減り続けていることに加え、渋った馬場も影響したか。
ある程度前に付けた上で、中団差しを狙うことが出来れば勝ち目は十分。

他には、きさらぎ賞組のレベルを高く評価したい。
△レーヴドリアンの末脚の評価はもちろん、それをしのいだ△ネオヴァンドームも含めて考えるべきか。
穴馬からは☆ダイワファルコンを意識。
さすがにダイワメジャーの近親だからというだけで選ぶのはあまりにもバカバカしいが、
今回のレースが弥生賞と同じような馬場になるのであれば、
大人しく上位組は抑える必要はあるのではないか。

12-(4.5.13.14.15)
馬連で5点勝負。
[PR]
by lunaticfantasy | 2010-04-18 00:05 | 競馬