Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

075:新高揚

場所:東京都新宿区 新宿西口ヨドバシカメラ本館そばB1
ジャンル:ラーメン屋
予算:800円~1500円

値段:★★☆
雰囲気:★★★
味:★★★

お勧めランク:D

新宿西口の中心部の雑居ビル地下にあるラーメン屋。
夜はサラリーマンが集まり、お酒を入れる人も少なくない。
店内は年季を感じさせ、木を基調とした意外と落ち着いた店となっている。

頼んだのはつけ麺とぎょうざ。
a0045019_7544064.jpg

餃子が先に出てきた。
非常に皮がもっちりしていて、しかもジューシー。
ニンニクはそこまで強く効かせた感じがしなかったが、これは少し舌がボケていたのか、
本当にそのような餃子なのか?
ただ、味はいいが値段は577円とかなり高め。コストパフォーマンスという意味で考えるとどうか。

a0045019_7562159.jpg

一方、こちらはつけ麺。
醤油ベースなのだが少し塩味が強い。やはりお酒を飲む人向けか?
麺はコシをそこまで感じさせなかったものの、見た目以上に食べごたえがある。
スープにはふんだんにチャーシューが入っており、この分量で780円なら一応あり?

この店イチオシのメニューとしてぱいくー麺という、排骨を使ったラーメンがあり、
値段は1100円とかなり高めだが人気は高い模様。
新宿という立地条件を考慮するとやむを得ないのかもしれないが、
ラーメン1杯にこの値段と考えると、ちょっと一歩引いてしまう感は否めない。

大盛りの値段は+100円と比較的安価で、ランチ時はこれが無料になるので、
大量に食べたい人には向いているかも。
[PR]
by lunaticfantasy | 2011-02-01 08:02 | 食べ歩き