人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

韓国テストサーバー1.2.29

4次情報のネタ以来韓国情報の公式ページを翻訳するのが趣味になりました。
せっかくなので、アップデート情報を見つけたら更新しようと思います。
なお、翻訳は翻訳ソフトを用いて、文脈や文字から推測して出しているので、正しくない可能性があります。(特に自信がないものについては、カッコ書きで予想しております)

近いうちに日本でも実装されるであろう情報を先取りしてみませんか?

(以下公式サイトから引用)
メープルストーリーテストクライアントバージョン 1.2.29 リリースになりました.
今度パッチでは次のような事項が修正, 追加されました.

< アイテム関連 >

1. 次のような装備アイテムが新たに追加されました.

- (Lev. 42) 戦士共用帽子: ブルー見たヘルルム
- (Lev. 47) 戦士共用帽子 : ダークドーム
- (Lev. 35) 魔法使い共用帽子 : ダークメティ

- (Lev. 90) 盗賊共用靴 : グリーンシャドーブーツ
- (Lev. 90) 盗賊共用靴 : ブラウンシャドーブーツ
- (Lev. 90) 弓使い共用靴 : レッドアデスシュズ
- (Lev. 90) 弓使い共用靴 : グリーンアデスシュズ

- (Lev. 90) 盗賊共用章崎(→手袋?) : グリーンミストだと
- (Lev. 90) 盗賊共用章崎(→手袋?) : パープルミストだと

- (Lev. 90) 戦士共用部屋敗(→盾?) : ブロンズカルカン
- (Lev. 90) 戦士共用部屋敗(→盾?) : シルバーカルカン

2. 次のような武器アイテムが新たに追加されました.

- (Lev. 20) 戦士片手斧 : コントラエックス
- (Lev. 38) 魔法使い杖: クリスタルワンド
- (Lev. 40) 魔法使い棒 : ホールスタッフ
- (Lev. 90) 戦士両手剣 : 山芋も
- (Lev. 80) 戦士両手鈍器 : クロム

3. その他

- その外今まで公開されなかった新しい装備アイテムが追加されました.
(韓国ブログを見た限りでは全職のレベル100全身鎧(戦士は鎧上下)が追加されています)

< マップ関連 >

1. ビクトリアアイルランドに新しい地域が発見されました.

- アイアン補語の地
- モスィマムの墓
- ゴ−ルレムの森

(下に書かれている新モンスターが限定して沸くマップのようです。)


2. オシリアアクアロードの深海地域が発見されました.

- 深い海峡谷 1, 2
- 危ない海峡谷 1, 2
- 難破船の墓
- 危ない洞窟
- 彼我ヌースの洞窟

(アクアロード追加実装ですね。後にも書かれていますが、高レベルモンスターもかなりいるようです。)

3. その他

- アクアロードに自由市場で易しくて早く移動することができる '移動の門'が開かれました.
(アクアロードからもフリマにいけるようです)

- リス港の NPC ペティトの位置がカンニングシティに移動しました.
(そんなのいたっけ?)
- 新しい地域が発見されるによっていくつかの地域にその所に行く脱税が追加されました.
(脱税=イベントorポータル? ショートカットできるような気がします。)
- ゴーレム寺院4の地形が変更されました.
- 西の方海分かれ道 & 東海分かれ道に深海に行く道が開かれました.

< モンスター関連 >

1. 次のモンスターがビクトリアアイランドに出現します.
: このモンスターたちはビクトリアアイランドの一般フィールドとダンジョン, ヒでもマップ(=隠れ道?)で出現するようになります.

- アイアン補語 (Lev. 45) →アイアンボアのようです
- ミックスゴ−ルレム (Lev. 59) →ストーンゴーレムとダークストーンゴーレムの融合体のようです。
- ゾムビモスィマム (Lev. 65) →ゾンビママシュのようです。

2. 次のモンスターがオシリアアクアロードの深海地域に出現します.

- はぜ (Lev. 85)

- 爆裂はぜ集 (Lev. 90)
- 本のフィッシュ (Lev. 92):ガイコツ魚。ヒールアタック有効みたい。
- スキッド (Lev. 94)
- リセをスキッド (Lev. 97)
- シャーク (Lev.100)
- コールドシャーク (Lev.102)
- 彼我ヌース (Lev.???) →ボスのようです。でかい。
- ブラッドブーム (Lev. 75) →彼我ヌースの召喚モンスターのようです。
ビシャスのダークスターのように13000以上のダメージを一気に当てないと爆発して8000ほど食らうようです。

(最高レベル102のモンスター実装です。ただ、氷雷弱点を期待するのは厳しいかな。)

3. その他

- ロムバードの攻撃動作が変更になりました.

< イベント関連 >

1. 新しいイベントクエストが追加されました.

- お正月イベント
- メープルストーリー 1000日記念イベント
- バレンタインデーイベント

(日本に実装される頃には終わってますね。節分イベントは今年もあるのかな?)

確認することができます.

< UI 関連 >

1. F1 ~ F12 キー以外の他のキーにも表情を登録してショートカットに使うことができるようになりました.

2. ゲームプレーの時長期間マウスを使わない場合ゲーム画面でマウスポインタが消えるようになります
: またマウスを使えばマウスポインタは現われます.

3. ギルド情報ボタンがまともに動作しなかった現象を修正しました.

< クエスト関連 >

1. オシリアアイルランドに次のクエストが追加されました.

- 海魔女カルタ(ミューズ, レベル 90 以上)
- 支えてしまった海岸道路(探査大将テング, レベル 90 以上)

2. その他

- 'コングズィの頼み' 連携クエストの中ですぽっとケギと折れた木草取り鎌クエストが遂行可能レベルが 49レベルに便頃になりました. ミッパジン毒クエスト遂行後次遂行可能レベル制限で遂行が不可能だった一部使用者たちもこれからクエストを遂行することができるようになりました.

- クエストアイテムを捨てる場合これ以上クエストを進行することができなかった何種類クエストたちを修正しました. クェスト進行の時に必要なクエストアイテムは捨てないのを勧奨します.

- クエスト完了条件に必要なアイテムを着している場合クエスト完了ができないというメッセージが出ますのになります. クエスト完了のためにはクエストアイテム着用を解除しなければなりません.

- クエスト完了の時クリアエフェクトが見えるようになります.

< ゲーム関連 >

1. 百虎の命令語説明が追加されました.

- ヘネシスのクルロとルディブリアムのウィスブを通じてペット命令語説明を確認することができます.

2. 'ペット命令語マニュアル : 子犬便'の販売を始めました.

- ペットえさ商人であるビクトリアのキュト, オルビスのウィルソンくん, ルディブリアムのペトリシャからこの本を購入できます.

3. 消費アイテムであるチォカルレッのイメージが変更されました.

4. 手裏剣や矢を消費するスキル使用の時手裏剣, 矢を皆消費した時チャットウィンドーで知らせてくれます.

5. これから強化書を成功するとか失敗した時チャット窓にメッセージで結果を知らせてくれること外にもエフェクトで成功/失敗可否を確認することができるようになりました.

(つまり、強化の成功可否がさらされるということですね。日本では呪い書で消えるエフェクトも追加されるのでしょうか。)
by lunaticfantasy | 2006-01-20 09:44