人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

祇園祭!

7月15日は祇園祭です。

そこの博多祇園山笠を連想した人、廊下に立ってなさい!(w

諸事情で関西に来ていた私はTsukuyoと合流。
7年ぶりに祇園祭を2人で堪能してまいりました。

しかし、何しろ休日なので人で大混雑。食事できるところもどこも満席状態。
8時ごろになりすでにかなりお疲れの2人がふと食事場所として連想した所は、

「ムッシュふらいぱん」
(どんな場所かはOpera食い倒れ道中記をご覧下さい)
しかし、祇園祭の期間中の人気のお店。空いている可能性についてのコメント。

Tsukuyo:「安田記念の馬券くらい?」
瑠奈:「単勝35倍といったところやね」


どこまでも競馬です。

で、結果。

空いてた。


チーズフォンデュが美味しいお店。他のメニューも食べやすく久々に苦しくない満腹感を味わった気がしました。
場所は木屋町御池。確かに祇園祭の中心エリアからは結構離れていますが、ここまで穴場として美味く行くとは思ってませんでした。
来年行く方。参考にどーぞ。
by lunaticfantasy | 2006-07-16 20:18