人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

めぽー部 萌える競馬ぶっく その4

シェリル:元雄節で雄と呼ばれる悲しさ…ひたすらこれでいいのかと思うけれど(--;)

瑠奈:スイープもムードもある意味セクハラです(。。;)

シェリル:雄と呼ばないで~~♪

瑠奈:あは~~ん♪あは~ん♪…って!これ昔の桜花賞のCMネタです!(--;)!!















シェリル&瑠奈:天皇賞(秋)!!!

瑠奈:シェリルお姐さん天皇賞です!!

シェリル:小牧騎手が残念ながら負傷でローゼンクロイツは後藤騎手が乗り変わりになったのよね

瑠奈:落馬とかじゃなくて馬から下りる時に他の馬に蹴られちゃって血がでて縫合手術して痛みが引かないとか(。。;;;;;)

シェリル:残念だけど騎手に怪我はつきものだから…馬ではバランスオブゲームも調教中の怪我で引退になっちゃったしね

瑠奈:フルゲートじゃない天皇賞ってのも珍しいですね、まあ残念だけどしかたないです~

シェリル:まっ、今回の主役は牝馬って言われてるわね

瑠奈:ずばり!スイープトウショウです!!!京都大章典で牡馬を完璧に蹴散らしたあの強さは本物です!スイープが種馬になったほうがいいんじゃないですか?

シェリル:…まぁそれが出来ればエアーグルーブとかもそうなっちゃうんだけど★去年の「牡馬反省しる!切れ!」とレベルは一緒です(^^;;

瑠奈:では今回のメンバーを見てみましょう

1 1 アサクサデンエン 牡7 藤田伸二 58.0kg 河野通文
1 2 カンパニー 牡5 福永祐一 58.0kg 音無秀孝
2 3 サクラメガワンダー 牡3 内田博幸 56.0kg 友道康夫
2 4 ダンスインザムード 牝5 北村宏司 56.0kg 藤沢和雄
3 5 ローエングリン 牡7 柴田善臣 58.0kg 伊藤正徳
3 6 トリリオンカット 牡6 和田竜二 58.0kg 音無秀孝
4 7 スイープトウショウ 牝5 池添謙一 56.0kg 鶴留明雄
4 8 コスモバルク 牡5 五十嵐冬 58.0kg 田部和則
5 9 インティライミ 牡4 佐藤哲三 58.0kg 佐々木晶
5 10 スウィフトカレント 牡5 横山典弘 58.0kg 森秀行 
6 11 ファストタテヤマ 牡7 武幸四郎 58.0kg 安田伊佐
6 12 ハットトリック 牡5 岩田康誠 58.0kg 角居勝彦
7 13 オースミグラスワン 牡4 四位洋文 58.0kg 安藤正敏
7 14 ダイワメジャー 牡5 安藤勝己 58.0kg 上原博之
8 15 アドマイヤムーン 牡3 武豊   56.0kg 松田博資
8 16 グレイトジャーニー 牡5 蛯名正義 58.0kg 池江泰郎
8 17 ローゼンクロイツ 牡4 小牧太  58.0kg 橋口弘次

シェリル:ほどほどに1.3流が揃ってるわね!馬券的にはおいしいわよ~!

瑠奈:はっきりいって今回の天皇賞も難しいです(。。;)

シェリル:今回めぽー部の皆さんが絶対押さえてるのは、スイープ、ダンムー、ダンワメジャーね。全部G1馬ね

瑠奈:まぁ、前哨戦も好成績って事で。更に言えばスイープはここ勝てば間違いなく史上最強牝馬に近づきます!!

シェリル:クリフジがいるから無理よ

瑠奈:…そんな馬いましたか?

シェリル:…知らないわよね普通…知ってたらある意味終わってると言うか…じゃあとりあえずこの3頭以外の印を見てみましょう!

瑠奈:忘れちゃいけない国際G1馬コスモバルク!重馬場の可能性もあるしここは絶対はずせません私は☆

シェリル:他に印つきは…カンパニー…インティライミにスウィフトカレントとオースミグラスワン、後はローゼンクロイツね

瑠奈:らいむちゃんの◎はおかしいですけれど(--;)

シェリル:まぁただなんと言うか…ローゼンクロイツの人気異常に低く見えるのよこれ…

瑠奈:輸送すると走らないし前走京都大章典でコテンパンにされてるのでしかたないですけれどね

シェリル:…まぁ…年明け阪神か京都で会いましょうかなぁ、ワイド1点位なら買ってもいいかしら

瑠奈:スウィフトカレントについてはアサクサデンエンの半弟で印つくのはわからんでもないけれど兄には何故かついてません!

シェリル:誰も安田記念の2着を信じていないのと2000mもたねえよ!この馬!って感じだと思うわよ

瑠奈:それはダイワメジャーも同類に見えるのですが…アサクサデンエンに実際先着されてますしねえ

シェリル:ん~~~…なんて言うかねえ…

シェリル&瑠奈:ぶっちゃけこのレース予想あんまり出来ない(。。;;;)

瑠奈:…勝ち負けとにかくスイープでワイド2.3点までが私は賢く見えます…

シェリル:そうかもね~当たればすっごく大きいからみんながんばって買ってね☆私も今から府中に行って来るから、皆さん!本馬場でお会いしましょうね☆
by lunaticfantasy | 2006-10-29 12:26