人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

桜花賞

見に行ってきました。
ウオッカ確勝ムードの中、勝利したのはアンカツのダイワスカーレット。

これで兄妹クラシック制覇ですね。
スカーレットブーケすごいです。

アンカツコメントの「ウオッカの脚を無くさせにいった」はまさにその通り。
ウオッカが最後で伸び足が一気に鈍ってしまいました。

ウオッカ自身、3着のカタマチボタンとの差は3馬身半あるので十分に強いのでしょうが、
最後は騎手の力差が出たかなと。四位自身決して下手な騎手では無いんですけどね。

父タキオンということから、オークスは距離不安視されていますが、個人的にはオークスも狙える馬なんじゃないかなと思っています。牝馬三冠あるかな?
ウオッカも負けてられないでしょうけどね。

さて、今週末は皐月賞。
個人的にはPOGのこともあるので、アドマイヤオーラに勝ってもらいたい所。
フサイチホウオーはダービーではともかく、皐月は用なしかなと思います。
いくら力があっても、トライアルを踏んでこない馬に持っていける程皐月は甘くないかと。

怖いのはむしろフライングアップルでしょうか。史上初の○外クラシック馬が出るかも。
by lunaticfantasy | 2007-04-09 19:48