人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

嶺上開花は狙うもの?

橋口厩舎のギルド活動はメイプルでの活動の他に麻雀もあります。

今日は6戦打ちました。その最終戦でのこと。

私がリーチ。上家のくげさんもリーチがかかっている状態でTsukuyoが切る牌に悩む。
Tsukuyo:「う~~ん、さっきと同じようなシチュエーションが・・・」

瑠奈:「切ってみたら分かるよ。

切った牌は
嶺上開花は狙うもの?_a0045019_982779.jpg


なんとドラ。そして、

嶺上開花は狙うもの?_a0045019_984075.jpg
2000点と18000点のダブロン。
Tsukuyoは2000点しか振ってないのに20000点減っていると思ったそうです。
うん、それリーチ一発ドラ4の親ハネだからw


その後Tsukuyoも6000オールを上がるなど盛り返してオーラス。
私が2位に8100差をつけてトップ。そして、誰もが脱落したと思っただいさんが・・・

嶺上開花は狙うもの?_a0045019_0185474.jpg


なんと私のアガリ牌である7ピンをカン。
ここだけでもかなりへにょっていたところに・・・

嶺上開花は狙うもの?_a0045019_0225863.jpg

なんと嶺上開花!!

嶺上開花は狙うもの?_a0045019_0232299.jpg


ビッグウェーブをつかんだ~~~!!

勝ったのに全然勝った気がしませんw

ところで、そんな私達とギルド対抗麻雀をやりませんか?
どのギルドからでも対戦申し込みを受け付けますよw
by lunaticfantasy | 2007-05-04 00:24