Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

004:銀座四川

場所:京都駅地下街「ポルタ」B1F
ジャンル:中華料理店
値段:1000円~1500円

お勧めランク:A
値段:★★★★☆
雰囲気:★★☆
味:★★★★☆

京都駅の地下街にある中華料理店。
一見どこにでもあるような中華のお店で店長が中国人ということを除けば店内も特別変わった風はない。
しかし、驚きなのはセットメニューの味とボリューム。
麻婆豆腐は深みがあってしかもまろやか。
酢豚は酢の味がほどよく利いていて肉もやわらかく、野菜もうまく味がからんでいる。
そして、特筆すべきはエビチリ。
正直ここまでピリ辛でエビがぷりぷりしたエビチリは食べた事がない。

これで値段が最大でも1500円であるのだからすごい。
(夜もセットメニューはある)

全体に濃い目の味付けがなされているのでご飯も進む。
あまり量が食べられない女性には辛いかもしれないが、男性なら確実に満足できるはず。ちなみにご飯のお代わりは自由である。

難点は地下街のお店と言うこともあり、常に混雑気味。そしてテーブルはせまいので少し窮屈な感は否めないが、それを覆すだけの味は保証できる。
あと、Tsukuyo曰く「ブレスケア必須」。エビチリはニンニクがかなり利いている。

a0045019_1621758.jpg


こちらは今日の夕食という日替わりメニュー。これで1000円。ちなみに後ろはTsukuyoです。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-10-18 16:03 | 食べ歩き