Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

005:ムッシュふらいぱん

場所:京都市山科区大宅(地下鉄東西線椥辻駅から徒歩10分)
(3月に移転したようです)
ジャンル:イタリアンレストラン
予算:3000円前後

お勧めランク:B

値段:★★★★
雰囲気:★★★★
味:★★★★

京都の繁華街を少しだけ離れたところにあるイタリアンレストアン。
比較的こざっぱりとした店内で、落ち着くことができる。
一番のお勧めメニューはチーズフォンデュ。
白ワインをよく利かせたチーズにじゃがいもやソーセージ、ナスなどを絡めて食べるのだが、
これが実においしい。お勧めは人それぞれだが、私はじゃがいも、Tsukuyoはナスが大好き。
これが2~3人前で1500円というのは間違いなく安い。
コースで頼むと、チーズフォンデュをはじめとして、前菜から肉料理、パスタにデザートまでついてくる。基本的には2人から少人数のグループ向け。騒ぎたい人にはお勧めできない。
夕食としてしっかりと食べるのもよいし、どこか別の店で食べたあとでお酒とチーズフォンデュだけを楽しむのもあり。アクセスがよい場所なので使い方は人それぞれといったところ。

参考までに、祇園祭や五山の送り火などの大イベントがあるときでもなぜか予約なしで空きがある。どちらかといえば、知る人ぞ知るという穴場的な場所。質・量ともに楽しみたい人なら誰にでも勧められるという点では使い勝手のよいお店である。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-07-03 21:18 | 食べ歩き