人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

MJ3プロリーグ

先週とある事故によりプロリーグに昇格してしまった私ですが、
さすがプロリーグと言うか、何と言うか。

なんか手元の牌をほとんど見透かされている気分。

そんな中、なんとか1-4-1-1で微妙に浮いた状態で持ってきた8戦目。
とにかく振り込みつづけて南3局2本場の段階で残りが1300点。

そこから
リーヅモタンヤオドラ2 満貫 2200-4200 (これで9900点)

南4局。私がラス親。
リーチタンヤオチートイ 9600 (他家のリーチ棒1本合わせて20500点)

そして迎えた南4局1本場。
配牌でドラが暗刻。

四順目で四枚目を引いて次順でカン。(新ドラは乗らず)

7順目で2-5萬待ちリーチ。

そして10順目。
MJ3プロリーグ_a0045019_0541418.jpg


ビッグウェーブをつかんだ~~~~!!

1300点から奇跡の3連続和了でまくりトップ。その後1勝3着1回で、
何と来週からS2に昇格。

さらなる修羅場が待ち受けています。


そういえば、今日センターモニターを見ていたら、
MJ3プロリーグ_a0045019_0553818.jpg


天和・地和は「奇跡の牌譜」ではなく「奇跡の配牌」と名称を変更すべきだと思います。
by lunaticfantasy | 2007-07-20 00:56