Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

013:赤から

場所:JR渋谷駅から徒歩7分程度。マルイシティの裏側
ジャンル:鍋物+鳥料理
予算:3000~4000円

お勧めランク:B

値段:★★★
雰囲気:★★★
味:★★★★

渋谷にある辛い鳥鍋のお店。
店内は昭和臭がただよっており、その手の趣味の人には少しお勧め。
鍋や一品料理などを色々頼んだが、一番おいしいのはやはり一番のおすすめメニューである、
「赤から鍋」

辛さは11段階から選べる(頼んだのは中間の5番目)
辛いだけではなく、味に深みがあり、また食べていくに連れ具材がだしとなってさらにスープにコクが増してくる。
頼んだのは2人前だったが、正直3人前にしてもよかった。
トッピングとしてチーズやもち、具材のおかわりも可能。
また締めにラーメン、きしめん、リゾットなども選べる。
ただ、具材のお代わりは量が少なめ(特に肉)なので、
ある程度食べることが前提ならば1人前増やしてもいいかもしれない。

最後にはライスを頼んで雑炊風にして食べたが、これがまた抜群においしい。

まさに「辛うま」という言葉がぴったりのお店。
辛さに自信のない場合は辛さを抑えたメニューも可能なので、色々試して見るべし。
クーポンがホットペッパーにあったので、使うと酒が安くなる。

個人的には、遠征者を迎撃するお店として追加したい。全く辛いのがダメという人でない限りはほとんどの人に積極的にお勧めできる。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-12-03 14:31 | 食べ歩き