人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

ダイワメジャー引退式

有馬記念を見に行って来ました。
ダイワメジャー・スカーレットを抑えるも、軸にメイショウサムソンを組んでいたおかげでメインは撃沈。
しかし、ワイドで抑えていた200円のおかげでトータルではプラス。
せっかくなので、JRAカレンダーを買ってきました。

しかし、この日のメインは有馬記念よりもその後のダイワメジャーの引退式。
初めて知りましたが、デビューの日は4年前の有馬記念。
まさに丸々4年の競走馬生活。
GI5勝の名馬の中では珍しいくらいの長い戦歴でしょう。

ノド鳴りで引退の危機に貧しながらも手術で見事復活。
皐月賞馬が5歳秋からGI4勝。
ウイニングポストでこの馬のフレーズが「苦難を力に変えて」とありましたが、
まさにそんな言葉がぴったりの馬でした。

デムーロと安勝が引退式に揃って参加。
安勝が騎乗して登場しました。
最初はもう少し乗っている予定だったのでしょうが、そこはダイワメジャークオリティw
暴れていたせいで早めに安勝は降り、少し歩き回った後メジャーは撤収。

その後騎手・調教師・馬主にインタビューが行われ無事引退式は終了しました。
携帯電話の充電が切れる寸前に取れた最後の1枚がこれです。

ダイワメジャー引退式_a0045019_22191099.jpg


子供も応援したいですね。四年後か・・・
by lunaticfantasy | 2007-12-25 22:19