人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

Ver.1.2ロケテ

Answer×Answerプレミアムという名前でロケテが稼動しました。
地元の店がロケテの対象店舗であることは知らなかったのですが、せっかくなのでやってみました。
チキンレースはいい感じ。ただ、必然的に数値問題になるのでかなり厳密な知識が問われます。大雑把な私にはジャンルによっては即死になりそうです。

あとは形式選択が出来るように。現在存在する8ジャンルの中から任意の形式を選択出来ます。ただ、早押しが存在しない予選になるのはどうかと。個人的には選択は2つでいいと思います。むしろ、全部早押しとかやりたい。

私は早押し、押し合い爆破、チキンレース(or虫食い)でやってみました。

あとは、全体にテンポが速くなったような気がしますが、個人的にCOMの強さがあまりにも上昇しているのはいただけない。さすがに人間2人、COM2人で特に大きなミスもしていないのに人間2人がともに予選落ちというのは何かおかしいと思います。
勝率は多分5割をぎりぎり超えたか超えないか。対人勝率よりも大幅に低いこの現状はさすがに閉口。

インターフェースの強化はいいと思いました。最後に直近100戦の成績がひと目でわかります。今度デジカメでいろいろ取ってこようかな。

店内対戦が大幅に改善されたようなので、オンラインよりは店内のほうが面白いかも。それが感想。相変わらずセガのバージョンアップはどこか詰めが甘いような。


1月23日の成績
9-2-1-0
1452万パワー→1533万パワー
勝率 64.75%
プレーオフ進出率 77.7%くらい

獲得称号
V300アンサー
by lunaticfantasy | 2008-01-23 18:39