Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

016:南京ラーメン 星の家

場所:八王子市国道16号沿い 浅川橋渡ってすぐ左手
ジャンル:ラーメン屋
予算:600円~1200円

お勧めランク:D

値段:★★☆
雰囲気:★☆
味:★★★☆

八王子市にある有名な八王子ラーメンのお店。
ちなみに、八王子ラーメンの定義とは醤油ベース・表面に油が乗ってて、きざみ玉ねぎがのっているということらしい。
店内はいわゆる普通にラーメン屋。特筆すべきはメニューのシンプルさ。
なにしろ、南京ラーメンとチャーシュー麺の2つしかない。(トッピングやサイズは別にある)

頼んだのはチャーシュー麺大盛り。
非常に濃厚な醤油ラーメン。そしてやわらかいチャーシュー。
そして、特徴とも言えるやわらかい麺。
これが原因かどうかは分からないが、スープがものすごく麺に染み渡り、
見た目として、麺の色が醤油色に変わる。
味も麺にスープの濃厚な味が染み込んでいて、濃厚かつ後に残らない味を楽しめる。
個人的には麺、スープともに好きな部類に属する。

評判の店なだけあり、味は確か。
ただ、チャーシュー麺並盛りで1000円かかるのはどうか。
この値段の価値を見出せるかどうかは個々人にとって評価の分かれるところだろう。

a0045019_2152277.jpg

[PR]
by lunaticfantasy | 2008-04-01 21:52 | 食べ歩き