Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

019:味味香

場所:京都市中京区西木屋町通り六角西入
ジャンル:カレーうどん屋
予算:800円~1000円

お勧めランク:D
値段:★★★
雰囲気:★★☆
味:★★★

京都の繁華街にひっそりとたたずむカレーうどんのお店。
店内は普通の広さですっきりした感じ。

ランチメニューでは、ミニライスとサラダがくっついてくる上で、
カレーうどんで5種類からトッピングを選ぶことが出来る。
頼んだのはそれぞれ牛と豚。

特別に強調するものがあるわけではないのだが、
カレーは味が濃厚でありながら、とろ味は抑えられていてつゆという感じが強い。
辛さを選ぶことも可能で、私は倍辛を選んだのだが、
どちらかというとスパイシーな辛さ。内側から体が温まるような感じ。

a0045019_183511100.jpg

こちらは私が頼んだ牛カレー倍辛。
卵は50円でトッピング。
お店のポスターに書かれていたお勧めの食べ方は、
この半熟卵とカレーのつゆをご飯の上に乗っけて食べる方法。
まずいわけが無い。

a0045019_1836937.jpg

一方こちらはTsukuyoが頼んだ豚カレー。
かやくご飯は100円で変更可能。
カレーの濃厚さに比べて味が抑えられていて口直しにはぴったり。

うどんのコシは強すぎも無く、弱いことも無い感じ。
麺はやや細めでカレーのルウにうまく絡んでいる。

絶品という訳ではないのだが、ボリュームはしっかりとしていて、
何度でも訪れたい感じのお店である。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-04-24 18:37 | 食べ歩き