Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

023:マリーD

場所:京都市中京区 新京極通り四条上ル・KFCのある通りを東に行ってさらに路地の中
ジャンル:カレーショップ
予算:1200円~1700円

お勧めランク:C(ただしランチはD)

値段:★★★
雰囲気:★★☆
味:★★★

京都の中心部にある非常に分かりにくい場所にあるカレーショップ。
隠れ家的存在という言葉がぴったり。というか、ちょっと店内が狭く隠れ家過ぎ。

店内自体はカントリー的な雰囲気をただよわせており、
置いてある小物がちょっと可愛い。ただし、しつこい女の子っぽさなどはないので、
男性でも全く気にせずに入ることは出来る。

a0045019_21265858.jpg


出てきたカレーはルウ自体が絶品と言うわけではないが、
素材が生かされていてそれぞれがおいしい。
頼んだのはビーフカレーと牛肉と新たまねぎのカレー。

a0045019_21245281.jpg


a0045019_2125095.jpg


ビーフカレーはスパイシーさが際立つ。
スパイスがしっかりと効いていて深みのある辛さを味わえる。
一方新たまねぎのカレーはたまねぎの甘みがしっかり。

ランチ・ディナーともにセットメニューがあり、
これを頼むとサラダ・スープ・カレー・デザートまでがついてくる。
このデザートがなかなかおいしい。

a0045019_212612100.jpg


苺のムース。甘酸っぱい味が口全体に広がりおいしかった。

a0045019_2125125.jpg


今回出てきたのはえんどう豆のスープ。豆の味は出ているがすごくやわらかいのでクセはあまり感じず、全体としてまろやかな味を楽しめる。

ランチとディナーはともに値段がほぼ同じなので、
同じ味を楽しむならどっちかというとディナー向けかも。
気軽に行きやすいお店の一つなのは確か。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-05-10 21:27 | 食べ歩き