Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

025:メランジュ・ドゥ・シュハリ

場所:京都市下京区 四条通寺町 藤井大丸7F
ジャンル:喫茶店
予算:ハイティーセットは1680円

お勧めランク:E

値段:★★☆
雰囲気:★★★☆
味:★★☆

藤井大丸の7階にあるバーのような雰囲気を漂わせた喫茶店。
店内の雰囲気は黒系を基調としているが、シックというよりもモダンな感じ。
a0045019_1948114.jpg


頼んだのはハイティーセット。
アフタヌーンティーよりも、肉や野菜を用いて昼食に近い雰囲気を持たせた感じ。

a0045019_19333988.jpg

a0045019_19334887.jpg


メインの前に出てきたのがサラダとチョコドリンク。
サラダは普通のシーザーサラダなのだが、チョコドリンクが上がベリー系の酸味。
下がココア系のチョコレートドリンクと1つで2つの味を楽しめるものに。

a0045019_19344432.jpg


ハイティーセットの全景。
他の店と異なる特徴を挙げると、スコーンが1つでチョコレートケーキor硬いクッキーのような感じのものが2段目に。
ジャムはあらかじめスプーンに乗っかっていて、クロテッドクリームはなし。

a0045019_19364516.jpg

一段目はサンドイッチ。ロールサンドのような物もあった。
トマト・鴨肉・サンドを3つ同時に食べるとそこまで感じないのだが、
ちょっと肉にクセがある感じ。
Tsukuyoは「これは鴨肉のクセではない」とのこと。

a0045019_19381047.jpg

こちらがスコーン+α。
スコーンは軽い感じで食べやすかったのだが、特に特徴はなし。
ところが、後になると結構胃が重かった。バターの質が微妙なのかも・・・

a0045019_1939121.jpg

上のケーキは普通においしかった。
Tsukuyoはこれにくっついていたマカロンが一番好きだったとのこと。
マカロンは食べたのが初めてだったが、ちょっと酸味がある一方で、
表面の部分はかなり甘い。種類を選ぶ必要がありそう。


総合的に言えば、値段の価値があるかといわれると難しい。
雰囲気は悪くないが、このクラスなら周辺に結構あるというのもまた事実。
この値段ならホテルのランチメニューを頼んだ方が楽しめるかも。
マカロンだけはTsukuyoお勧め。ちなみに1個190円で販売していた。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-06-12 19:46 | 食べ歩き