Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

027:東洋亭

場所:京都市下京区 四条河原町 高島屋京都店7F
ジャンル:洋食屋
予算:1000円~1800円

お勧めランク:C

値段:★★★
雰囲気:★★★☆
味:★★★☆

今回は昼・夜と高島屋2連発。
Tsukuyoにはタカシマヤカードを作ったらと言っておきました。

一見普通の洋食屋。
実は京都駅地下のポルタにもお店があるが、
さすがデパートと言うべきか。京都駅に比べて店内の雰囲気が全体に高級感を漂わせていた。

メインのメニューはハンバーグ系統。
頼んだのはホイルに包まれたデミグラスソースのハンバーグと、
おろし和風ハンバーグ。

a0045019_7583169.jpg

特筆するほどおいしいというわけではないのだが、
ハンバーグにデミグラスソースがしっかりと染み込んでいて、
しっかりとした味を楽しめる。それでいて、しつこさは感じない。
a0045019_801343.jpg

おろし和風ハンバーグの方は大根おろしベースのたれが別の器に入っており、
漬けて食べる感じ。

大きなじゃがバタもあり、さらにライスはお変わり自由なので、
意外と満足できるメニューとなっている。
値段もそこまで高いわけではないので、デパートのいい雰囲気を味わいながら、
夕食を楽しむにはお勧め。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-06-13 08:02 | 食べ歩き