人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

030:松之助

場所:京都市中京区 高倉通御池下る
ジャンル:喫茶店
予算:1000円程度

お勧めランク:C

値段:★★★
雰囲気:★★★
味:★★★★

アメリカンスタイルな雰囲気を漂わせた喫茶店。
祇園祭の期間中(15日)に訪れたのだが、あまり知られていないのか、
それともエリアが少し外れているからなのか人は少なかった。

頼んだのはスコーンとケーキにそれぞれ紅茶。
030:松之助_a0045019_10474866.jpg

ケーキはクリームチョコパイを頼んだのだが、パイ生地が非常に薄く、
スプーンでクリームとチョコクリームとすくっていくという食べ方。
生クリーム大好きのIzayoiにとってはなかなかのツボ。
030:松之助_a0045019_10485093.jpg


しかし、ここでの衝撃はなんと言ってもスコーン。
まずは見た目。
030:松之助_a0045019_10483065.jpg


添えられているのは生クリームとりんごジャム。
食べてみると非常に軽い味わいでさくさくと口に入るのだが、
何しろ量が凄い。
クランベリーを入れているので、ほんのりと甘酸っぱい味わいと一緒に
クリームをつけて食べるとこれがもう最高。

ちなみに、値段は580円程度。十分な価値はある。
この日は夕方が大雨で、雨脚が落ち着くまで店内にいたのだが、
そうした緊急避難的な場所としてに限らなくても、
十分に落ち着いて午後のおやつを楽しむことが可能。

味は保証出来る。普通の喫茶店なので紅茶が一杯限りなのが残念なところ。
by lunaticfantasy | 2008-07-17 10:52 | 食べ歩き