Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

033:野の葡萄

場所:大阪府守口市イオン大日ショッピングセンター4F
ジャンル:バイキングレストラン
予算:昼1500円、夜2000円
(多人数割引あり)

お勧めランク:B

値段:★★★★
雰囲気:★★★
味:★★★☆

自然食材を主に使ったヘルシー志向のバイキングレストラン。
全体に油をあまり使っていない、胃に優しい食事が多いが、
しっかりした味付けのものもあるので物足りなさはあまり感じさせない。

a0045019_2323511.jpg

店内はこんな感じ。自然が一つのテーマなだけあって、木材を中心に使った落ち着いたお店。

a0045019_23245479.jpg

Izayoiの持ってきた皿。
ヘルシー志向とはいえ、しっかりとボリュームのあるメニューもある。
カレーはかなり甘口だが、こういうのもなかなかおいしい。
麻婆豆腐が白黒のパンダ豆腐という名前が付けられており、
味もしっかりしていた。

a0045019_23261327.jpg

一方Tsukuyoはまさにヘルシーを地で行くメニュー。
うどんは細め。こしはあまり強くないが、その分胃にするする入りやすい。

a0045019_2327925.jpg

左のカップに入っているのはヴィシソワーズ。
奥のゴーヤーと豚の炒め物も脂っこさはあまり感じなく、食べやすい。

a0045019_23283317.jpg

Izayoiは麻婆豆腐を丼風に。ついでに肉じゃがも。ちょっとした居酒屋メニュー。

夜は時間無制限なのでいくらでものんびり出来るのが魅力。
味は一部しっかりしたものもあるが、全体には薄めなので、
濃い味好みの人にはあまりお勧めできない。
一杯食べたいけどカロリーが気になる、油っぽいものはちょっと・・・という時にはまさにおすすめ。デザートメニューもそれなりに充実しているので、バイキングとしてのコストパフォーマンスは十分。
ただし、あくまでヘルシー志向なので、洋菓子系のメニューは期待しない方がいい。
和風のデザートやフルーツが豊富。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-08-14 23:30 | 食べ歩き