人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

Izayoiの挑戦~スーパーワギャンランド~

何をやろうかと考えたところ、
スーパーワギャンランドを発見。

ということで、勢いのままにプレイ開始。

Izayoiの挑戦~スーパーワギャンランド~_a0045019_12225192.jpg

またDr.デビルがワギャン村の住民を全部拉致ったようです。

開始1分でいきなりボス戦。ここまで雑魚敵の遭遇数はゼロ。
もざいくクイズを難なくクリアして、次のステージへ。
Izayoiの挑戦~スーパーワギャンランド~_a0045019_12242059.jpg

言いふらしてやるw

「せんせ~、きのこのお化けが道をあけてくれました~」

Izayoiの挑戦~スーパーワギャンランド~_a0045019_1224588.jpg

2面に入ったと思ったらすぐにボス到達。
ここまで雑魚敵の遭遇数は多分4匹くらい。
雑魚とボスの比率が2:1というあまりにもアンバランスな展開。

Izayoiの挑戦~スーパーワギャンランド~_a0045019_12255151.jpg

今回は1面ごとにワギャンを助ける事になるようです。
ちなみに、これは女性型ワギャン。違いが分かりません。

Izayoiの挑戦~スーパーワギャンランド~_a0045019_12262989.jpg

新出の数字当てもありますが、基本的に敵がぬるく、
パーフェクトを連発。最高で35機まで増加。

Izayoiの挑戦~スーパーワギャンランド~_a0045019_1227989.jpg

巨大ワギャンかと思いきや、これは敵。
しりとりは今回は「ん」で終わるものがあり、取れば即敗北です。
一度沈没しましたw

今回面倒なのはステージが長いこと。
10面たっても、20面たってもまだ終わりが見えてきません。

途中で難所にあい、35機全部消滅するも、コンティニュー後のボス戦で
あっさりとセブンアップ。

そうこうしているうちに、

Izayoiの挑戦~スーパーワギャンランド~_a0045019_1228382.jpg

死んだ兄が登場。
お助けアイテムが出ないなと思ったら、ここで一気に3つも登場。
しかし、もらえるのは1つだけ。

「兄さん・・・あんたセコいよ。」

迷わずワギャコプターを選択。
「あともう少しだ」と言われたのでどれくらいなのかと思ったら、
Izayoiの挑戦~スーパーワギャンランド~_a0045019_1311642.jpg

何とこれが最終面。
ちなみに、ステージ28です。

難所も飛んでるだけでオールスルー。
Izayoiの挑戦~スーパーワギャンランド~_a0045019_1315525.jpg

落下するカエルを見守りつつ、Dr.デビルに到達。

Izayoiの挑戦~スーパーワギャンランド~_a0045019_1323458.jpg


最後はミニゲーム4連発。
一度モザイク当てをミスしてやり直すも、2度目の挑戦で難なく突破。

Izayoiの挑戦~スーパーワギャンランド~_a0045019_133129.jpg

しりとりも通過、そして数字当ては完封勝ち。

さらに、
Izayoiの挑戦~スーパーワギャンランド~_a0045019_1334226.jpg

神経衰弱もイージーな配牌のおかげで完封。
ラスボスの威厳は形無しです。

とりあえず、
Izayoiの挑戦~スーパーワギャンランド~_a0045019_1342095.jpg

無事エンディングを迎えて終了。

プレイ時間はトータル4時間半でした。
by lunaticfantasy | 2008-09-12 13:04