人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

ゲームセンターOpera

某CXの影響でレトロゲームを始めております。

せっかくなので、攻略サイトを作ってみる事にしました。
題して、
「げ~むせんた~Opera」

とりあえず大魔界村は完了。
現在2本目としてロックマン2を書いています。

今後の候補はいくつかあるのですが、
難しいのが「カイの冒険」

理論立てて攻略を説明するのが困難。
何しろ、Bボタンをどれだけ押すかなどというものを、
ストップウォッチで計るわけにもいかず、かといって文章だけでは説明しきれません。

このことをTsukuyoに言ったら
「ふわっと」「やさしく」「強く」「ソフトに」
と言ってきました。確かにその通り。

そこで気づきました。

カイの冒険の攻略は官能小説家が書けば一番的確に伝わるに違いない。

結論から言えば、私の言語能力では無理ですorz
大人しく3作目はアクトレイザーを書きます。
by lunaticfantasy | 2008-10-29 23:54 | 橋口厩舎cX