Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

036:ホテルスイス南海 ザ・ラウンジ

場所:南海難波駅駅ビル・ホテルスイス南海6F
ジャンル:ティーラウンジ
予算:1人3000円、2人なら2500円

お勧めランク:D

値段:★★★
雰囲気:★★★★
味:★★★

以前から突撃を検討していたホテルスイス南海にいよいよ行くことに。
もちろん目当てはアフタヌーンティー。
大学の同期の友達を1名連れて3人で行ってきました。

a0045019_18242570.jpg


出てきたのはこんな感じ。
すごかったのはスコーンは2つしかないのに、
ジャム2つ・クロテッドクリーム・蜂蜜3種類の6つの味。
こんなに出ても食べられません。
結局好みはおなじみのジャム&クロテッドクリーム。

スコーンは比較的軽い食感で食べやすい。
そしてケーキは種類が豊富で、この店の最大の売りは恐らくこのケーキなのだろうと感じさせられる。全体的においしかった。
Izayoiの好みは柑橘系のムース。
Tsukuyoはクグロフ?(平べったいパンみたいなの)。ジンジャー入り。

ところがサンドイッチの味が今ひとつ。
全体に塩コショウがあまり利いていないこともあり、全体にぼやけている。
見た目が手の込んだ作りになっている割りには、味があまり反映されていないのが残念。
塩コショウの瓶が置かれていたのはそういう理由かと後になって納得。

全体としては食べやすいのは間違いないが、
メインはケーキ。アフタヌーンティーよりはケーキセットを頼む方がいいかも。


なお、この日行われた阪神JFの馬券をウインズ難波で購入しました。
Izayoi:馬連10.9倍を200円で的中。
Tsukuyo:ワイド4.2倍を300円で的中。

Tsukuyoのアフタヌーンティー不敗神話はまだ継続中です。
ここまで4戦4勝。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-12-17 18:32 | 食べ歩き