Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

038:たい樹

場所:地下鉄日比谷線・東急東横線中目黒駅から徒歩2分 雑居ビル2F
ジャンル:とんかつ屋
予算:1500円~5000円(普通のメニューは2000円まで)

お勧めランク:B

値段:★★☆
雰囲気:★★☆
味:★★★★☆

中目黒駅の近くにある一見かなり目立たないとんかつのお店。
店内はカウンターとテーブル席を併せて20程度。
特にこれといった特徴はない普通のお店だが、
油のいい香りが店内に漂っている。

頼んだのは黒豚ロースカツのMサイズ(少し小さめ)。
a0045019_7415717.jpg


小さめとはいえ普通に一人前。
肉の味が衣の中に閉じ込められているとはまさにこういうものを指す。
あふれんばかりの肉汁が楽しめ、何もつけなくても肉自体の味で楽しめるくらい。

ソースの他塩(3種類)でも食べる事が出来、
結局自分はソースを使わずに食べてしまった。

素材の味を十分に生かしたカツはこれまで食べたどのカツよりもおいしかった。
ただ、値段は少々高め。このサイズで1660円。
通常サイズのロースカツだと2000円近くと、決して安いとはいえない。

ただ値段だけの価値はある。
上質の肉を味わいたい方には是非お勧め。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-01-14 07:47 | 食べ歩き