Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

044:韓国ダイニング チャンチ

場所:大阪府寝屋川市 京阪バス仁和寺バス停すぐ
ジャンル:韓国料理店
予算:500~1000円(ランチ)

お勧めランク:B

値段:★★★★
雰囲気:★★★
味:★★★☆

Tsukuyoの家から大日のショッピングセンターに向かう途中にあり、
以前から行こうと言いつつなかなか訪れることになかったお店。
一見閑散としているように見えるが、意外と中に人は入っていた。

頼んだのはスンドゥブランチ。
Tsukuyoはオーソドックスなランチ。具材は牛スジ。
a0045019_8552888.jpg


豆腐チゲと何が違うのかよく分からないが、少し崩した豆腐がスープのピリ辛さをまろやかにしてくれる。
韓国のり・キムチ・ナムルもついてきて850円。
ちなみにご飯はお代わり自由。

量的にはこちらの方がお勧めなのがスンドゥブランチコース。
a0045019_8562434.jpg

先ほどのメニューに加えて、焼肉をからめたサラダと春雨風の甘辛炒め(チャプチェ?)を追加。
これで1000円になる。

量的にも満足であるが、味も十分いい。
基本韓国料理店でハズレというのはあまり見た記憶がなく、価格的なメリットが高いお店は一般的にコストパフォーマンスはいいと考えてのいいのかもしれない。
キムチ・ナムルなどもふんだんにあり、肉・野菜をバランスよく食べる事も出来るので、偏った食事が気になる人にもお勧め。

やはり一番はスンドゥブなのだが、チャプチェが意外とおいしい。口休めになる。
どうやら梅田にも支店があるもよう。本店は場所的にかなり不便なので、興味がある方はぜひこちらへ。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-06-21 09:03 | 食べ歩き