人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

リッツカールトン宿泊記2

7月7日~8日にかけてリッツカールトンに泊まってきました。
目当ては七夕イベント。
どうやら七夕時期限定のカクテルや、七夕限定の料理が出る模様。
元々祇園祭時期に併せて7月14日に泊まる予定だったのですが、イベントに吊られて予定変更。

ちなみに2人で37000円。

前回は全然なれてない状態で緊張しっぱなしだったのですが、
今回は流れが理解できていたので落ち着いてチェックイン。

最初にドリンクを頼む。
今回はIzayoi・Tsukuyoともにグレープフルーツジュースをオーダー。
(ちなみに、これ下のラウンジで頼んだら1杯1600円するんですよ先生w)

前回はアフタヌーンティーにいきなり入りましたが今回はまず部屋に案内してもらう事に。
ホテルマンの人から意外なコメントももらいました。
「東京リッツをよく言われるとちょっとムッとくる」とのこと。
あと、Tsukuyoのことは覚えていたようです。

ちなみに、評判は東京<<大阪というのが一般的な見解で一致しています。


部屋のラインナップが前回と少し変わっていました。
リッツカールトンオリジナルの巨大クッキーが2枚。
そして、雑誌がビジネスマン向けの雑誌から20代・30代向けの雑誌+ウェディング誌に。
この辺りの細かい気遣いはいいですね。ウェディングは高いので多分お世話にはなりませんが(爆

ちなみに、Tsukuyoはこういうウェディング雑誌が大好き。
しかしこの雑誌には無反応。なぜかと思って様子を見てみると・・・

全部英語
うん、読めないんだね

その後アフタヌーンティータイム。

リッツカールトン宿泊記2_a0045019_23325555.jpg

Izayoiはこんな感じ。
リッツカールトン宿泊記2_a0045019_23331258.jpg

そしてTsukuyoがこんなラインナップ。

Tsukuyoが珍しくチョコレート系を乗っけていない事を不思議に思ったところ、
本人曰く「あえてセーブした」とのこと。
ちなみにIzayoiは少し撃沈気味。
まぁ、時間的に焦る事は全くありません。
意外と晴れていて綺麗だった外を眺めながらのんびりとティータイムです。

その後、一度部屋に戻ってお風呂に入って体をすっきり。
何しろIzayoiは深夜バス明け直。前日風呂には入れていなかったのです。

その後夕食に向かいます。さて、どんなメニューが揃っているやら?
by lunaticfantasy | 2009-07-13 23:39