Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

045:BAR BACCHUS

場所:大阪府寝屋川市・京阪寝屋川市駅から徒歩3分
ジャンル:ダイニングバー
予算:500~900円(ランチ)

お勧めランク:D

値段:★★★
雰囲気:★★★☆
味:★★★

寝屋川市駅の近くにあり、以前からカレーのランチがあるということで気になっていたお店。
店内はジャズが流れていて、ランチタイムでも少し照明を落としたシックな雰囲気。
カウンターには大量のお酒が並んでおり、その種類も日本酒から焼酎・ウイスキーまで色々。
お昼には出てこないがお酒好きにはたまらないはず。

頼んだはIzayoiがカレー。Tsukuyoはトーストのセット。

a0045019_7523961.jpg

こちらがカレー。ちなみにカツをトッピング。
ルウは粘性が薄く、どちらかと言えばスープカレーに近い感じ。
しかしスパイスはかなり利いている。
最近カレーを食べられるバーというのをちょくちょく見かけるが、恐らくこんな感じなのだろう。
さらっとした食感ながら、味は結構濃厚。

a0045019_756490.jpg

こちらはTsukuyoの頼んだトーストセット。
普通のトーストとポテトなのだが、トーストはハニートースト。
ポテトは薄い塩味が利かせてある。
ごくごく普通のセットと言えばそれまでなのだが、これにコーヒーがついて500円というのは魅力。

男性・女性を選ばず、また一人・少人数グループも問わない。
ランチとカフェをセットで楽しむと言う点で考えれば味の面でもコストの面でも十分に価値はある。

夜になったときどのようなメニューが登場するかが気になる。
見るとチーズフォンデュが1200円とあったが・・・
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-07-23 07:59 | 食べ歩き