Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

046:花らんまん

場所:大阪府寝屋川市・京阪香里園駅から徒歩3分
ジャンル:お好み焼き屋
予算:800~1500円

お勧めランク:B

値段:★★★☆
雰囲気:★★
味:★★★★

IzayoiとTsukuyoが結構前から時々訪れていたお好み焼きのお店。
中はまさにごくごく普通のお好み焼き屋。
雰囲気ではなく、あくまで味を楽しむお店。ちなみにカウンターと座敷の両方がある。
今回座ったのはカウンター。

頼んだのはIzayoiが豚玉、Tsukuyoがミックス。
そしてサイドメニューにキムチ卵焼きとすじ肉炒め。

お好み焼きはミックスのボリュームがかなりしっかり。
基本となる種の量は同じとのことであるがトッピング分だけ量が割り増しされており、
見た目Tsukuyoの方が一回りサイズが大きい。

a0045019_881961.jpg

これがたまご焼きとすじ肉炒め。
たまご焼きは中にニラとキムチが入っている。
中が半熟のふわふわで、キムチのしっかりした味わいとマッチするこの組み合わせが最高。
まさにご飯が進む味。ご飯セットもサイドメニューで頼んでいました。

a0045019_8102342.jpg

すじ肉炒めを拡大するとこんな感じ。
もやし、キャベツ、すじ肉を炒めているが、見た目よりも味付けは濃くない。
ベースとなる味は恐らく醤油だろう。お好み焼きがソースを使うこともあってこってりしているからか、
サイドメニューの味付けはそれほど濃いものにはしていないようだ。

量はどちらもそれなりにある。お好み焼きで満足できなくても+1品あれば量的には十分だろう。

ムードを味わうお店ではない。
関西人の基本、B級グルメをしっかり食べる事を目的とするお店。
値段は特別に安いというわけではないが、
夜でもリーズナブルに済ませられるので関西の味を色々楽しむのであればお勧め。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-07-23 08:14 | 食べ歩き