Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

048:ハイアットリージェンシー京都~ trattoria sette

場所:京都市東山区東山七条 ハイアットリージェンシー京都2F
ジャンル:カフェレストラン
予算:1000円~1200円(カフェ)
ランチなら2000~3000円程度

お勧めランク:A

値段:★★★★
雰囲気:★★★★
味:★★★★

東山の山麓にたたずむホテルの中にあるカフェレストラン。
雰囲気は木をふんだんに使っており、ダークブラウンを基調とした落ち着いた店内。
頼んだのはメレンゲ2つにバニラクリームを挟んだマカロン。
それにそれぞれがドリンクを頼む形。
a0045019_2222892.jpg


ちなみに、こんな形。メレンゲのサイズがかなり大きいのが特徴。
頼んだメレンゲの中身は、それぞれ塩キャラメルとラズベリーフランボワーズ。
そして中身を割ってみると・・・

a0045019_224695.jpg

ものすごい大量に入ったフランボワーズ。
甘酸っぱい味と外側の甘さがうまくマッチしていて、ベタ甘が苦手な人にもお勧めの味。
ボリューム感がしっかりしているのだが、値段はこれでも300円。

一方の塩キャラメルは、内側の塩が利いた部分が一番おいしい。
若干の苦みも残しているのでただ甘いだけではないというのもいい。
やはりボリューム感はたっぷり。マカロンは必要なかったかもと思わせるくらいの満足量。

写真はないものの、外側には博物館と京都の町並みが見える。
場所が街中でも比較的高台にあるということもあって、
空と緑が広がった景色を眺めることができる。
いかにもホテルというような豪華ではなく、カジュアルに楽しむことができるお店。
しかも値段が結構リーズナブル。

たまにカフェに見受けられる男性を受け入れなさそうな雰囲気は全くない。
かつ、学生や若者でも気軽に入れる敷居の低さもあって、気取って入る必要もない。
京都駅へのアクセスもよいので、観光の終わりにのんびりとした時間を過ごすにはお勧め。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-09-25 22:13 | 食べ歩き