Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

リッツカールトン宿泊記:よく考えたら今年3回目 その1

1回目:3月
2回目:7月
そして今月、またもリッツカールトンに宿泊してきました。
今回はTsukuyoからの誕生日プレゼント。ものすごくありがとう。

とはいえ、3回目ともなると色々慣れてきます。
さすがに戸惑うこともありません。
ただ、前回はTsukuyoが大混雑の時に泊まりに行ったようで、なかなか大変だった模様。
今回はどうかと思ってクラブフロアへ。

今回は結構空いている模様。
3月の時のように今回はオフシーズンだったようです。

早速チェックイン後、最初のアフタヌーンティーを。

a0045019_22502684.jpg

a0045019_22504332.jpg


今回はイチゴとチーズのムースが一番お気に入り。
Izayoiはこの時を含めて3つもいただきました。
月夜はチョコレートムースとバニラムースのグラスがお気に入りだったよう。
他ブルーベリーのケーキなど、ツボなラインナップが目白押し。

a0045019_2256495.jpg

普段テーブルには花が活けられているのですが、
今回はクリスマスモード。夜にはここにキャンドルが入っていました。

この後、一度部屋に戻ってみる。
部屋は角部屋で南と東側に視界が開けていました。
そんな中、少しやり残していた勉強を。
これが中々気分いい。

前回Tsukuyoは会計処理をデスクでやっていたようですが、
ちょっとした作業を豪華な部屋でやるというのは気分が乗って、普段以上に進む気がします。

今回リッツカールトンはクリスマスモード。
ラウンジもクリスマスソングが流れていましたが、1階のロビーはもっとクリスマスモード。
カウンターにはお菓子で作った村が出来ていて、周囲には列車が走っていました。
製作期間は1ヶ月半とのこと。写真はありませんが、すごい出来でした。
中でも一番印象的だったのは正面のロビー中央にあった、この巨大ツリー。

a0045019_22553930.jpg

非常に豪華の一言。一方、クラブフロアはピンクを基調とした可愛いデザインのツリー。
もう一つ白をベースにしたツリーもありました。

夜には再び軽食。ここからは雰囲気を味わうことがメインで、写真はありません。
夜の軽食は経験上必ずしも当たりメニューが揃っているとは限らなかったのですが、
今回は大当たりのメニューが連続。
中でも一番だったのは牛肉のたたき。塩コショウで味付けされており、食べると脂が溶けるよう。
同時にあったローストビーフも非常に美味しかったです。

その後はナイトキャップ。
前回頼んだ「グレープフルーツジュース+トニックウォーター+杏のリキュール」を頼み、程よい酸味を楽しんでいたところで、ホテルの人が。
そこで聞いてみる。

「他に柑橘系ベースのおすすめのカクテルはありますか?」
「あります(即答断言)」


いかにも自信ありという言葉の中で出てきたカクテルは、
「ライチリキュール+カシスリキュール+グレープフルーツジュース」

甘酸っぱい味わいが口いっぱいに広がりもう最高。
とにかく柑橘系が大好きなIzayoiです。
そう言えば、最初のアフタヌーンティーの時間に別の接客の女性にもこの話を聞かれていたようで、
「好きなんですか?」
「はい、特にグレープフルーツが好きなんですよ」というやりとりも。
(今回もグレープフルーツジュースはチェックアウトまでに4杯いただきました)

1時間強のんびりと過ごしたのち、再び部屋へ。
そして酔いを醒ますために少し外出することにしました。

(後半へ)
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-12-15 23:09 | 食べ歩き