Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

051:PIZZA SALVATORE CUOMO

場所:京都市中京区三条木屋町 高瀬川沿い
(他全国に50件以上チェーンあり)
ジャンル:イタリアンレストラン
予算:1000円~1500円(ランチ)

値段:★★★☆
雰囲気:★★★
味:★★★☆

お勧めランク:B

関東を中心に展開されているナポリピザのお店。
関西は京都のこのお店を含めて3軒しかない。
パスタもあるが、メインはやはりピザ。
入り口にいきなり焼き窯があり、次々と出来上がっていくピザを見ているだけでも楽しめる。

頼んだのはIzayoiがマルゲリータ、Tsukuyoがサーモンとバジルをベースにしたピザ。
a0045019_233485.jpg

ピザはイタリアンスタイル。生地が薄いながらももっちりしている。
一方外側はふっくらとした厚みのある仕上がりとなっており、
同じ生地でも2つの味が楽しめる形に。
味は意外と柔らかめか。しつこさは感じさせなかった。
トマトの程よい酸味が口の中に広がる。これで1000円。

一方Tsukuyoのピザは味が濃厚。値段は1300円。
a0045019_23391710.jpg

一つ一つの味はかなり強いのだが、意外と味が喧嘩することはない。
サーモンとバジルの味がうまく合わさっている。
やっぱりよくとろけるチーズがおいしい。

かなり人気のお店で店内は混雑気味。
落ち着いた雰囲気とは言い難いが、高瀬川を目の前にするロケーションはなかなかのもの。
ピザとしての味は十分。アメリカンスタイルのお店が多い中、本格的なイタリアンピザをこの値段で食べられるなら十分に価値はあるはず。コストパフォーマンスは優秀。
意外と重たさは感じさせず、ピザという印象よりは軽い味わい。

なお、ドルチェが+300円で食べられるがTsukuyo曰く「あまり価値はないのでは?」とのこと。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-12-17 23:42 | 食べ歩き