Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

053:東京トンテキ

場所:東京都八王子市フレンテ南大沢5F 東京ミートレア内
ジャンル:肉料理
予算:1000円~1500円程度

値段:★★★☆
雰囲気:★★
味:★★★

お勧めランク:C

東京ミートレア内にあるトンテキのお店。
トンテキ=豚のステーキ。量は最大500gまで注文することが可能。
今回頼んだのはガーリックライス+トンテキ200g。
親と行き、チャーミン(もやしとひき肉の炒め物)を頼んでいたのでそちらも少し味見を。

a0045019_1155967.jpg


こちらがチャーミン。味の雰囲気は味噌ラーメンの上に乗っているもやし(w
見た目よりも味が濃厚。味噌の味がもやしにも引き肉にもしみわたっている。しかししつこさは感じない。
単品メニューとしてあったこともあるが、ご飯にちょうど合う味といったところ。
せっかくトンテキのお店に来て・・・という感覚は無きにしも非ずだが、味は優秀。

a0045019_11554079.jpg


一方こちらがメインのガーリックライス+トンテキ。
トンテキは濃厚そうなソースがかかっているように見えるが、実は意外と味があっさり。
逆にガーリックライスは非常に油が強い。
意外性はあり、この組み合わせは確かに悪くないのかもしれないが、
個人的にはもう少しトンテキの味にパンチが欲しかったところ。
今回は全て単品メニューとして頼んだが、定食の場合はガーリックライスではなくライスになる。
この組み合わせで食べた時に物足りなさを感じる可能性は無きにしも非ず。

ただ、いずれも単体で食べた場合には味はいい。
ガーリックライスは確かに重たいが、ニンニクがしっかりと聞いていて濃厚な味わい。

意外とサイドメニューが豊富なお店なので、どういう組み合わせが一番好みであるかを研究する必要がありそう。それだけの価値があるお店ではある。
なお、値段はトンテキ+チャーミン+ガーリックライス×2で2500円。
コストパフォーマンスとしては十分。
[PR]
by lunaticfantasy | 2010-02-01 10:52 | 食べ歩き