Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

054:Hot Stuff

場所:東京都八王子市 フレンテ南大沢5F 東京ミートレア内
ジャンル:肉料理(スペアリブ)
予算:1000円~1500円

値段:★★★☆
雰囲気:★★
味:★★★☆

お勧めランク:B

東京ミートレア第2弾はスペアリブの店。
バックリブと呼ばれるロースの部分を使った料理と、スペアリブがメイン。
ソースはスパイシー・ホットチリ・テリヤキともう一つ何か(w

頼んだのはスペアリブのホットチリソース。
a0045019_10581556.jpg

リブは2本。意外と少なそうに見えるが、プレートランチらしく見た目よりもボリューム感はある。
基本的にスペアリブは脂が濃厚で、バックリブはロース肉に近い味わいとのこと。
バックリブを食べているわけではないのでそちらは不明だが、
スペアリブに関して言えば、確かに肉を食べているという感覚を実感できる。
ライスはピラフにしたが、こちらはライスでもいいかもしれない。
スパイシーなカレー風味で、味は濃厚。
この2つだけを食べていると若干しつこく感じる人もいると思うが、
サラダとマッシュポテトがあり、こちらがさっぱりとした味わいになっているため箸やすめといったところだろう。

一方バックリブのスパイシー味はかなりスパイスが効いているとの友人談。
a0045019_1114935.jpg

若干辛く感じる人もいる可能性もとの話。
確かに油が少なめである分、辛さは感じやすいはず。

そこをうまくソースでどう調整するかというのが個人の好みとなるはず。
とにかく味の濃いのを好む人であれば、スペアリブにてりやきやホットチリ。
肉の味を楽しみたいのであればバックリブにスパイシーなど、
個人の好みによって毎回違った楽しみ方が出来る店のはず。

なお、この店には3600円でリブをまるまる使ったメニューがある。
4人くらいで行けば十分美味しく食べられるはずなので、興味がある方はぜひ。
[PR]
by lunaticfantasy | 2010-02-01 11:03 | 食べ歩き