Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

カテゴリ:未分類( 560 )

お知らせ。

開設してから4年以上、食べ歩きと競馬を中心に更新してきましたが、
2月20日ごろをもって、食べ歩き部分について、全て閉鎖させていただきます。

現在、私のHP「Opera」について、改装を検討しておりまして、
改装後のコンテンツとして、これまでの食べ歩きを全て移管する予定です。

今後は、ゲームと競馬という趣味オンリーのブログになりますが、
今後もご覧いただける方はよろしくお願いします。
[PR]
by lunaticfantasy | 2011-02-28 08:07

あけおめです。

2011年を迎えました。
今年もよろしくお願いします。

さて、2010年の2歳リーディングサイアーはディープインパクトでした。
まぁ、繁殖牝馬の質が半端じゃないので、当然と言えば当然の結果かもしれません。

そんなディープインパクトが、なんと大日のイオンに訪れてきました。

a0045019_1142460.jpg


新年一発目はひどい画像で幕を開けました。
[PR]
by lunaticfantasy | 2011-01-01 01:14

2010年を振り返る

とりあえず12月31日なので、簡単に今年を振り返ってみます。
まぁ、仕事が変わったのが最大の変化。
忙しいですがそれなりに頑張ってます。

あとはシベリアをとりあえず終わらせられました。
決勝の結果を出せてませんが、ちょっとイラストつきは難しいかもしれません。
テキストだけでもという希望があれば、簡単に掲載したいとは思います。

競馬はJBCスプリント・クラシックをようやく見ることが出来ました。
あとマイルチャンピオンシップを観戦して、京都競馬場のGIはコンプリート。
来年は高松宮記念は確定。
オークスは来年のうちに見ておきたいです。NHKマイルCは仕事の関係で厳しそう。

回収率は投入金額が非常に少ないということもありますが、一応150%は超えました。
来年は色々なレースを楽しむことが出来たらと思います。
京都競馬場・東京競馬場を中心に参加しますので、
オフなどでお世話になっている皆さんは来年もよろしくお願いします。

ローズキングダムは海外に行かないかぎりどこでも追っかける予定です。

ゲームはほどほどに。あとは色々な部分を充実させて2011年を過ごしていきたいですね。
[PR]
by lunaticfantasy | 2010-12-31 20:38
12月12日~13日にかけて、月夜・エルミートの3人でリッツカールトンに宿泊。
(エルは別部屋です。念のためw)
基本的にオフシーズンと思いきや、今回はかなりの人数。
チェックイン手続きは1階のカウンターで済ませて、阪神JFの馬券を外したことを確認してから(爆)、
ロビーラウンジへ。
全体的にクリスマステイストが強くなっており、
a0045019_21511339.jpg

こんなものが。

4時過ぎにエルミート合流。
そこにラウンジの人が持ってきたものが・・・


Izayoi:「!?」

a0045019_2152125.jpg


先生!何かすごいものが来てます。

なんと、月夜&エルミートでオーダーメイドしたロールケーキがバースデーケーキとしてプレゼント。
雪をイメージしたブルー系のケーキという注文だったようですが、
まさにその通りの形に。

a0045019_21533996.jpg

中はベリーのロールケーキ。
外側にもイチゴやブルーベリー、ラズベリーがたっぷり。
a0045019_21541745.jpg

しかも長さ20cm(もっとあったような気もしますが)。
程よい酸味が利いてて、クリームとスポンジは滑らかで非常においしかったです。
この時間だけでは食べきれなかったので、翌朝までかけてじっくりといただきました。
[PR]
by lunaticfantasy | 2010-12-13 21:55
Tsukuyoに聞かれました。

「ファイアーエムブレム(紋章の謎)で好きな女の子は誰?」


ただし、シーダとノルンは別で。

1位:ノルン
2位:シーダ

の私に対する嫌がらせでしょうか。

一応敢えて挙げるならカタリナですが。
[PR]
by lunaticfantasy | 2010-09-14 23:08

エゴグラムを久々に

前回診断したのは1年ほど前。
職場も変わり、色々環境が変わった中で自分はどうなったのでしょう。

前回の診断結果
「bcacb」
「人生を余り愉快には、生きて居ないように見受けられるタイプです。(以下略)」

否定は出来ません。

診断結果
「abaca」

性格
融通性に富んだ高い判断力の持ち主だが、社会の習慣や既成の道徳観念からは、絶対に抜け出す事が出来ず、権力や世間の批判に対しては、徹底的に弱いタイプです。創造力に乏しく根暗(ねくら)で、自らの人生を楽しむ所が殆ど無く、人生の哀歓に対して、酷く鈍感なタイプです。自罰傾向が強く、自己不全的な観念の強さと、責任感、使命感の強さがミックスされて、仕事中毒になり易いタイプです。人に良く思われたいと言う気持ちと、権力に弱い模範人間志望の生き方が、自分の所属する会社や団体と心中し兼ねない雰囲気を、自分な頭の中で作り上げて仕舞い易いタイプでも有ります。

恋愛・結婚
男女関係に、のめり込んで行くと言うタイプではありませんが、一度ひょんな事からでも繋がりが出来ると、遊びで有ったとか、出来心で有ったなどと言って、軽く体を躱すと言う芸当の出来ないタイプですから、その後始末で身を誤ると言う事は、十分に考えられるタイプです。結婚生活と言うものは、真面目腐って全力投球したからと言って、必ずしも旨く行くと限ったものでは有りません。物見遊山(ものみゆさん)的な気分で結婚するのは以ての外ですが、ユーモアやウイットの全く欠けた根暗な真面目さだけでは、余程相手を選ばないと、ぴったり息の合ったカップル誕生と言う訳には行かないでしょう。

職業適性
公務員や一般的な会社員としてなら、その能力を遺憾無く発揮出来そうです。創造力や表現力のかなり不足しているタイプですから、企画宣伝、商品開発などの部署では、殆ど力を発揮出来ないまま終るような危険性が多いので、余りお勧め出来ません。しかし一般事務や商品整理、営業、販売などの部署に就けば、粉骨砕身、どんどん仕事を背負い込んで「夜討ち朝駆け」をものともしないタイプになる可能性が高いのです。但し、強烈なストレスを受け易いタイプですから、くれぐれも過労にならないよう、イライラを募らせないように注意すべきです。

対人関係
四角四面、或いは無味乾燥な人間と言われ無い為には、適度のユーモアやウイットを身につけるよう努力する事が大切でしょう。又、余り独りよがりの使命感に陥入らないようにする為には、出来るだけ視野を広くするように心掛けると共に、無闇にイイ子や模範人間になろうとしない事です。


ちなみに、△をしない自己縛りをかけると、
「acaca」という代表型になってしまいました。
社会適応性は高まりつつも、基本的な性格は変わらないという、
一般的に言われそうな当たり前の結果になった気がします。
[PR]
by lunaticfantasy | 2010-08-21 11:01

2人にお勧めのカクテル

Izayoi、Tsukuyoともに、お酒は決して飲めないわけではありませんが、
あまり飲む機会はありません。
どちらかと言えば食事に添えて飲むという方が好きで、
そういう時にはカクテルを頼むことが多いです。

そんなわけで、カクテル検索で2人に合ったカクテルを探してみることに。

Izayoiの検索条件
口当たり:ライトorミディアム
色:ブルー(グリーン・バイオレット)
度数:弱い~普通
味:甘口~中口
ベース:ジンorウオッカ

検索結果:1件
BLUE MOON


Tsukuyoの検索条件
口当たり:ミディアム
色:赤(ピンク)
度数:普通
味:中甘~中口
ベース:ウオッカ

検索結果:1件
COSMO POLITAN

結構2人にあったカクテルが見つかったと思います。
味もかなり好みの路線。
バーカウンターでこれを頼んでみたいものですね。
[PR]
by lunaticfantasy | 2010-07-15 23:06
翌朝は6時50分に起床。
前回からモーニングコールをお願いするとコーヒーが届くという情報をキャッチしたので、今回も実行。
そしてドアの前にはコーヒーが。
1人で2杯、計4杯は飲めるだけの量が入っています。
そして新聞も届く。
(前回は新聞休刊日でした)

Izayoiは朝日新聞、Tsukuyoは読売新聞なのですが、
今回も2紙が届いていました。
元々私が予約していた時は朝日新聞、その後Tsukuyoが予約した時には読売新聞を頼んでいたのですが、
去年の12月に2人で宿泊した時には、Tsukuyoの予約だったので、
「朝日新聞でお願いします」と伝えたところ、

なんと両方が届くことに。
こういう部分を覚えてもらっているというのは気分がいいです。
前日に置かれていたチョコレートをつまみながら新聞を読んで朝食へ。

朝食は特別に何かが絶品というものではないものの、
全体に元気が出るメニュー構成。

1皿目はサラダメイン、2皿目では肉料理をメインで、
ご飯と味噌汁を味わいながら34階の風景を楽しんでいました。

部屋に戻ってTVを見たりしながらいつの間にか11時。
チェックアウトの時間です。

最後の軽食は今までよりも少しラインナップが増加。
前回泊まった時3人の間で好評だったホットサンドは今回も作れました。
チェックアウト手続きを済ませて支払を。
(最初は前払いだったのに前回から後払いに)
チェックアウト後もしばらく滞在可能なので、ロスタイムを満喫。
12時頃になっていよいよクラブフロアを出ることに。
既にホテルマンの人ともかなり顔が分かる状態になっているので、

「この後のご予定は?」
「東京に戻って明日から仕事です」
「今夜から仕事です。。;」

「またのお帰りをお待ちしております」

この見送ってもらう瞬間までがまさに最高級の時間。
今回も楽しい滞在となりました。次は多分12月、私の誕生日に合わせてということになりそうです。
・・・それまでにも、下の方には訪れている可能性は少なからずありえそうですが。
[PR]
by lunaticfantasy | 2010-07-14 22:37
7月11日~12日にかけて、リッツカールトン大阪のクラブフロアに滞在してきました。
今回の目的は、一つは私の司法書士試験の疲れをいやすため、
そしてもう一つ(こちらがメイン)は、
Tsukuyoの誕生日を祝うため。
もっとも、誕生日は約1か月後なのですが、夏は人が混雑する(去年Tsukuyoが大変だった)ので、
この時期に早めの誕生日をすることに。

まずはチェックイン。本来の時間は15:00チェックインなのですが、到着時間は14:40。
少し待つ必要があるなと思ったところ、入口のポーターの人が、
「ご宿泊ですか?」

「○○ですけど、クラ・・・」
「ああ、いつもの。こちらへどうぞ。」
「あの、チェックインは・・・?」
「私が伝えておきますので結構です」

結局フロントカウンターへ行くことなく今回のチェックインは行われてしまいました。
どんなけ顔を覚えられているのか。
(なお、Tsukuyoは7回目。私も5回目)

チェックイン後はクラブフロアでのんびり。
飲み物を聞かれたところ(フリードリンクです)、
「レモンスカッシュありますか?」
「お作りしましょうか?」

当然お願いすることに。果汁を搾ったばかりの新鮮なレモンスカッシュを楽しめました。
ガムシロップ?そんなものは私はいりません。

そして、ここでホテルスタッフの方から
「お誕生日おめでとうございます」ということで、イチゴショートケーキ(結構大きい)をプレゼントされました。
Tsukuyoは母親の誕生日の時にも訪れていたので初めてではなかったようですが、
もちろん何度もらってもうれしいもの。
クリームは柔らかい甘み、スポンジもしっとりしていて味はさすがでした。
ちなみに、部屋にもチョコレートとドライフルーツが置かれていました。

5回目ともなると、感覚的にも慣れてくるので、あえて写真などを取ることはせず、
のんびりと食事を楽しむことに。
基本5食あり、全てビュッフェ形式の食べ放題ですが、
食べ方にも慣れてきたので、ほどほどの満足感で止めることに。

今回の一つのメインは、
フィットネスフロアにあるプールへ行くこと。
事前に確認していた情報では、

「部屋からバスローブでエレベーターで6階に向かう」
(※部屋は34階)

クラブフロアの目の前のエレベーターで?
しかも正装する人も使うエレベーターで?
そこをバスローブで通るの?

様々な疑問と不安の中、改めてホテルの人に確認。

「フィットネス使いたいんですけど・・・」
「部屋から水着を着て6階に向かってください。」


まじですか。


部屋に戻って準備して、躊躇すること15分。
「よし、行こう」
ここに来るようになってから最大の緊張感が2人を支配する中、バスローブを着て部屋から出ました。
すると、いきなりホテルマンの人と遭遇。むしろ緊張感がほぐれる。

プールは3コース20m。
横にはジャグジーがあり、屋外にも同様のジャグジーが。
プールは案外体が冷えるものなので、こういうのは大きなプラス。
というより、温度が適温で熱いお風呂が苦手な私にも気持ちよく入れる温度。

1時間半ほど、泳いだりジャグジーに入ったりしながら心地よい疲労を感じました。
プールへ行く途中に、フィットネスエリアも見えましたが、意外とスペースが広そうで、
次はこちらにも行ってみようということに。

その後の夕食は、豚のロースが絶品。
大振りなカルパッチョも美味しく楽しめました。何の魚だったのだろう。
シーフードパエリアもあり、ご飯ものが必要な私にも優しいラインナップ。

夜のナイトキャップは今までよりも全体にメニューの数が増加していた感じ。
私はチャイナブルーとグレープフルーツベースのカクテルの計2杯を頼みました。
Tsukuyoは1杯めにシャンパンをグァバジュースで割ったものを頼み(最初はストロベリーシャンパンを頼むも、切らしていた模様)、2杯目は口直し。
人の数は少なくなかったですが、それぞれが自分の空間の中で楽しく話しているという状態で、
決して騒がしく感じることもなく、楽しい夜の時間を過ごすことができました。

(続きはVol.2へ)
[PR]
by lunaticfantasy | 2010-07-12 21:04

スポーツクラブ

コナミスポーツクラブに加入しました。

a0045019_23395993.jpg


仕事が変わって体を動かす機会が減ったことと、
通勤経路の途中に超絶にアクセスのいい場所がみつかったことが理由です。

やはり筋肉質な体を作りたいところ。
当面の目標は体脂肪率を15%以下にするところから。

a0045019_23412368.jpg

せっかくなので、現在の記録をプリントアウトしてみました。
これがどこまで変わるか?


ちなみに、今日のメニュー
背筋 35kg  15回
胸筋 35kg  15回
レッグプレス 120kg 15回
ハムストリングス 41kg 15回
腹筋 15回
これを2セットに、

ランニングマシン
8km/h 5分→10km/h 12分→8km/h 5分

エアロバイク 25分

これでトータル570kcal

体を締めるのはなかなか大変です。
[PR]
by lunaticfantasy | 2010-06-18 23:43