Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大親分召喚!

それは2月24日のこと。

普段よりも少し遅めの午後8時ごろにIN。
すると、こんな情報が。

「ルイネルのいるところにボディーガードが沸いたらしい」

しかも6体いるとのこと。
せっかくなので様子を見に行ってみることにしました。

どうやらA→B→大親分という召喚の流れはここでも同じのようで、

a0045019_048422.jpg


すでに大親分が召喚されていました。

せっかくなのでへにょりながら。

a0045019_051610.jpg


みんな頑張ってますが封印されていると何も出来ません。
そういえば、158当時は全く当たらなかったのですが、162になって少し当たるようになっていました。この先期待できそうです。

a0045019_0513725.jpg


ついでにもう1回へにょ。

ちなみに、この後寝て昼過ぎに起床。
今度は下側のボディーガードに攻撃が行われていました。

結局召喚から23時間でやっと撃破。
私が所属していたグループでもいくつかドロップを確保できたので抽選会を行ったところ、

a0045019_0525184.jpg


こんなものが。ごちそうさまでした。
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-02-28 00:45

氷魔1位奪取!

長期休暇です。
基本的に暇なので、温泉に連れて行ってもらってました。

ということで、めぽは夕方からプレイ開始。

やはりメンバーの組み合わせがいいと効率もいいですし、狩るモチベーションも上がるというものです。
狩り開始2時間半で最初のグループが解散。そこでTsukuyoとエルミートを呼んでめぽー部武器庫狩り開始・・・

の、前にちょっと順位を確認。

a0045019_8501566.jpg


現在2位。トップの人はプリーストなので、かりん内氷魔1位を奪取することが出来ました。

・・・とりあえずそれだけw

ちなみに、武器庫狩りはノリがぐだぐだ。
プレイ途中でエルミートが墓を2つ落としたので私が、

a0045019_853196.jpg


と発言してみたらなんとTsukuyoが、

a0045019_8533615.jpg


武器庫でプレゼントを降らせた人はなかなかいないと思います。

さらにメンバーの犬くま便がログインしたときのエルミートの挨拶。

a0045019_8544879.jpg


・・・んも?

さらにひどかったのは私がそれをネタにして発言した時に、

「うも」と打ってしまいもうぐだぐだ。


最後にだいさんにガシャチケ1回分を売ってもらったので、1本勝負。

結果は素早さマント70%。まずまずですね。


ということで、魔法使い1位は狙えそうにもないのでマイペースで続けます。
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-02-24 08:56

ボス戦3連戦!

日曜日に武器庫にこもりすぎてなかなか火ブルを相手する気にもならず。
こんな時には、
「そうだ ビシャス 行こう」

某JR東海のキャッチコピーの気分でビシャスプラント募集の拡声器に申し込み。
まず1戦目!

開始0秒でなぜか賊1名が時間の球に飛び込み自殺。
その後順調にHPを削るも8割5分削った段階で4人が墓。

なんとかプリと2人で撃破に成功しました。

2回目はなかなか順調。

a0045019_18441329.jpg


ファントムプラントで賊1人が死亡したものの無事撃破。

ちなみにドロップはどっちもありませんでしたorz


この段階で残り必要経験値は5M。
姉御でルートを取ればレベルアップです。

するとなぜか姉御を発見。
ソロで狩り始めたところその後入りたい人が4人集まって計5人で討伐隊結成。

a0045019_18461223.jpg


眠そうな顔してますがたまたまです。
・・・ちょっと本当に眠かったですが。

そして、

a0045019_1846428.jpg


無事ルート確保&レベル162にアップしました。
さぁ、このまま氷魔トップ狙いますよ。
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-02-21 18:47

本格狩り再開!

試験もやっと終わりました。
その16日にちょうど魔法使いランキングも4位に落ちたので巻き返しを図るべく狩り再開。

162の氷な方がソロで狩ってたので入れてもらい、途中からエルミートも参戦。
1時間あたり9.2Mとか予想しない時給をたたき出して30Mほど稼いだところでとりあえず狩り終了。
この時メンバーは私とエルミートの2人。

そこで、だいさんが
「武器庫いけるかなぁ?」

現在73のハーミット。1でも当てることが出来れば経験値はしこたま入るはず。

そこで呼ぶことにしました。

ファーストトライ!

武器庫入った直後に火の玉を被弾して墓

セカンドトライ!

今度はうまくいったかな?
グルを誘うのは成功。そして、誘導開始。

あ、巻き込み失敗した!

a0045019_12291645.jpg


2度目のお墓;

3度目はドアで誘っていよいよ73歳ハーミットの武器庫開始。

・・・赤字がひどかったようです。仕方ないので切り上げ。

全員がレイスに移動していたので、

a0045019_12301229.jpg


せっかくなので様子を見に行くついでに十二宮ソード(中身は椎茸)でちょっかいを。
ええ、MISSか1しかでませんよorz

久々に気分もまったり出来ました。
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-02-18 12:31

なんか出た!!

土曜日にINした瞬間、

「翡翠のお守りが効力を失いました」
「ペットが人形に戻りました」

・・・(´・ω・`)

仕方ないので日曜日の競馬で勝った分を使ってWM1000円を購入。

ということで、

a0045019_9355245.jpg


ペット復活。

んでもって、武器庫探しに。
うまく入れてもらえる場所があったので狩り開始。

今日はモチベーションが高く、4時間ほどで32Mを稼ぎ出し狩り終了・・・
の直前に何と!

a0045019_9364518.jpg


エスターシールドが親分から落ちました。
しかもINT+2だったりします。

今日はついてたなぁ・・・
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-02-13 09:37

2人で姉御突撃

10日の試験が終了。16日まで少し日程があるので瑠奈でIN。
少し武器庫に疲れていたので、応接まで狩りながら姉御でも待つかということで行ってみると、

2分で姉御出現。

しかし、1人で狩るのは結構大変。メンバーを募集したところ、

エルミート参戦。

メイジとプリの2人姉御となりました。

a0045019_9303658.jpg


まぁ、しゃべったりチャットしたりと極めてまったりした空気の中、
エルミートが接触未遂を起こしたり、
私が2連続の接触を起こしかけるなど危ないシーンも多々ありましたが、

a0045019_9313014.jpg


倒れた~~!


ドロップはありませんでしたが、まったりしながらもおいしい経験値。
今度は部員だけで突撃とかしてみたいものです。
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-02-11 08:45

久々に瑠奈でプレイ。

・・・といっても、SS撮るの忘れましたorz
試験はあと3科目です。16日まではのんびり出来ないなぁ。

ということで、経験値を18Mほど貯めて狩りを終了。
ふとポイントショップをのぞいて見ると、


ガシャチケが1枚。


友達でこの間旅行先の京都の観光スポットについて少し教えたことがあったのですが、
なんとお礼にガシャチケが届いてました。感謝。

では早速一発勝負!

a0045019_9241019.jpg


私の運ではこんなものです;

ついでに、佳奈をレベルアップさせようと言うことで部員がいっぱいいるレイスに移動。

113のエルミートに50~60代のしふぉあdai、魔法使いゴウ、私、美野里らいむという相変わらずレベルの離れた5人狩り。
イメージはアヒルについていく雛4羽です。

しかし、意外と伸びがいい。1時間半で80%を稼ぎ出し、

a0045019_9265282.jpg


いよいよ59に。少しずつ戦力になってきたことを実感しています。


さて、試験追い込みの今日はまた放置かな?
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-02-09 09:27

バレンタインチョコ

現在試験中なので、さすがに前日に狩るのはきついのが現状。
ということで、今日中にレベル161を目指して狩り開始。

相変わらず武器庫にごー。
午前中にある程度貯め、昼間にちょっと外出した後夕方から狩り再開。

そして

a0045019_836192.jpg


レベル161に上がりました。めぽ公式サイトのランキングデータが更新されるのがいつなのかが気になる今日この頃です。

そして、しばらく手術その他でIN出来てなかったTsukuyoが久々にINしたので、

a0045019_837890.jpg


バレンタインチョコをあげることに。

まぁ、お守りの効果があるこのチョコなのですが、
死んだ時にどのようなセリフが出るのかと友達と話していたところ

「チョコを消費して経験値が減りませんでした。」

・・・普通でした。「○○の愛の力に・・・」とか書かれてたら背中がかゆくなること請け合いでしたがw

そんなわけで、しばらく佳奈ちゃんを育成するというか、育ててもらうことに致します。
次は7日あたりかな?
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-02-05 01:35