Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

情報求ム!!

皆様はじめまして。めぽー部員・Go.Yです。

今日も気長にコツコツ狩ってると、なにやら人がやってきまして、
「etcのアイテムください。」と。

その時は『寂れた墓地』で狩っていたので、etcと言えば『夜行の三角巾』。期間限定のクエストアイテムなのです。
まあそういうこともあり、自分も集めているので断ると、急に態度変えて

「じゃあ横するわ。」と。

正直こっちもそれどころではないので無視して狩ってたら、コイツは私を追っかけまわしてアイテムを横取りするのです。(向こうの方が攻撃力が上のため)
そして…

a0045019_114134.jpg


完全に恐喝ですね。

その後、瑠奈ちゃんTsukuyoちゃんコンビが助けてくれたので何とか狩りは出来ました。

皆様、この名前に関する情報がありましたら、めぽー部までご連絡ください。
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-04-28 01:18

120LV記念祝賀会

お久しぶりですー。とうとう120LVを迎えることができました。そのときの様子をお伝えしようと思います。

More
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-04-27 21:36

たまにはクエストを。

その前に、レベルアップ目前だったのでいつも通り武器庫へ。
まぁ、残り7%とはいっても23Mあるのですぐにとは行きませんでしたが、

a0045019_8195190.jpg


レベル166!160になったら伸びもゆるくなるかなと思ってましたが、
なんだかんだで今でも順調です。

とはいえ、毎日武器庫というのも疲れるものなので、たまにはクエストでも進行することに。
うまい具合にパッチでこいのぼりクエストが当たりました。
去年の記憶が正しければ夜行の三角巾は1個4Kくらいしたはず。

ということで夜行へ。

するとその20分後。


a0045019_8225397.jpg


雷手裏剣落ちた~~~!!

さらにその10分後

a0045019_8242499.jpg


うちわも落ちた~~~~!!

この後は大きなドロップはありませんでしたが、三角巾も1900個確保。
900個は3人分のクエスト遂行に。

ちなみに結果は、
瑠奈:30%ジャンプ書靴
紗奈:70%ジャンプ書靴
佳奈:70%攻撃書手袋

まずまずの収穫でした。

ついでなので、霊魂石のクエストを完了させに牛&ワイルドカーゴに。

いつもの事ながらドレイクの食卓にデンデンがいるので、

a0045019_8285725.jpg


撲殺。
椎茸のお陰でダメージが2出ましたb


とりあえずここで業務連絡。
>エル
120イベントの結果アップよろしくw
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-04-27 08:30

びっくりした。

先日作ったMapleStory成分分析が、




2chの本スレにあがってたらしいです ∑(。。)
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-04-24 15:02

120おめ!

めぽー部部長のエルミートがついにレベル120に到達しました。
こちらの詳しい模様は本人にアップしてもらうことにしましょう。

120イベントは佳奈で向かうことになったので、メインの瑠奈はジパングから遠距離中継。

a0045019_13124683.jpg


さて、結果は!?

a0045019_1313316.jpg


ちなみに30%でした。なかなかいいものが手に入りました。

ある程度狩ったところでサブの紗奈に切り替え。
動物の森で狩り狩り。

a0045019_13134649.jpg


レベル41になりました。さくらクエとジェーンクエをやっておきたいですね。
ジェーンクエはめぽー部おみくじ大会となりそうです。

今週は土日で経験値をしこたま増加。
終わってみればかりん内総合23位に浮上していました。

狩りに疲れてひと段落させたところでフリマめぐり。
そういえば、エルの120記念に合わせて貼る予定にしていたワイズが手元に。

同時イベントとはいきませんでしたが、ここでせっかくなので貼ってしまいましょう!

a0045019_13181143.jpg


(。。 ) ・・・

a0045019_13182421.jpg



(゜Д゜)ポカーン・・・

一発で出来てしまいました。

この先どこ強化しよう・・・
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-04-24 13:19
へにょ~もう寝ます月夜です
瑠奈ちゃんに言われました

「何故姉御に最近こだわるの?(--;+」って

いや…理由はおもしろいだからなんだけど…
もう一つの理由は

「一人で狩ってみたい(死)」
そんなわけで深夜1時45分一人で姉御襲撃!
れっつご~~~!!!!(Σ。。ノ)
a0045019_2183451.jpg


30分で2墓だけど…それ以外の攻撃、
補充と途中で手裏剣止まるのは
最安置動いたりフラッシュジャンプで本棚へ移動
姉御がもっとも遠くに行った瞬間
また安置に戻り攻撃しつづける

死んだのは始めの5分間
後は安定して姉御に攻撃出来た

慎重にさえ狩れば
ハミの姉御一人狩りはやはり可能なんだな~と思った深夜(死)

明日仕事なので30分たった瞬間2人組のハミが来たので
「おまかせしていいですか?」とF2したら笑顔で狩りだして
そのまま「まかせて~」みたいな感じだったのでそのまま落ちました

この休日めぽでめちゃくちゃリフレッシュ出来たので
仕事も同人も頑張れそうです(^^)
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-04-22 02:25
へにょ~月夜ですよぉ
会社休みなので姉御待ってました6時間
瑠奈ちゃんの放置は基本的にダメ!
ってさとしてもらったのでもうしませんoTL
狩りたかった方ごめんなさい~

でもせっかく待ってた姉御が沸いたので友達呼んで狩りました
氷2 プリ1 ハミ2…??
…不謹慎だが狩りやすかった…
…横ぐっじょうぶ?!?!(^^;)d
(グルではハミは私一人です)

で、そのメンバーの一人のシフィちゃんのイラスト…
完成~~~~(^^)ノ
a0045019_1942214.jpg


シフィちゃんに捧ぐ~~^^d

さて同人の原画かこ~~っと♪
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-04-21 19:43

ハンゲームで

役満あがりました。

a0045019_10574134.jpg


1ヶ月ぶりくらいです。
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-04-20 10:58

ふと思った。

最近はやってる○○バトンってある意味マルチですね。
まぁ、お金取られるわけではないので問題はないのですが。

次に回す5人、というのが曲者。(10人なんてのも見ました)
バトンなら1人に回せとw

ちょっと計算。
全員が5人ずつバトンを回したとすると、

1回目:5
2回目:25
3回目:125
4回目:625
5回目:3125
6回目:15625
7回目:78125
8回目:390625
9回目:1953125(京都市の人口突破)
10回目:9765625(京都府の人口突破)
11回目:48828125(東京都の人口突破)
12回目:244140625(日本の人口突破)
13回目:1220703125(インドの人口突破)
14回目:6103515625(地球の人口突破?)
15回目:30517578125(もうわやくちゃ)

ということで、15回目で破綻しました。
暗算で計算したので正しいかどうかは分かりません。誰か確認して~!

別の考え方をすると、バトンがどんどん分割されているわけでして。
8回目でほぼ40万分の1になっていたということは、ここで重さ1gとしても
最初の段階では40万g=4トンのバトン。
・・・何で出来ているのでしょうか。
そして、その後も分割を続けられるバトンの素敵さ。
最終的には細胞1個分とかの重さになっているに違いありません。

ということで、寝ぼけながら更新してみました。では二度寝します。
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-04-20 08:34
何箇所かのブログでささやかな好評をいただいている「MapleStory成分分析」。
とりあえずQ&Aから。

Q.「ホワイトワオーン」って誰ですか?
ライカンスロープのことです。某めいぽ同盟の掲示板でそういう表現をした書き込みがあり、
ちょっと気に入っておりますw

Q.どこにあるの?
ここにあります。広めていただくのは自由ですが、出来ればこのブログのことも紹介してくださいね。

Q.おなかすいた
ノ≡【激辛カレーライス】

ということで、私のサブキャラの成分分析も行ってみることにしました。

a0045019_9322124.jpg

MapleStory成分分析による橘紗奈の解析結果
橘紗奈の79%は船員プリンで出来ています
橘紗奈の8%はジャクムの腕4で出来ています
橘紗奈の8%は手下Cで出来ています
橘紗奈の4%はジュニアペペで出来ています
橘紗奈の1%はメイプルキノコで出来ています

だから微妙すぎだってorz

a0045019_9323097.jpg

MapleStory成分分析による橘佳奈の解析結果
橘佳奈の96%はエルナス高原地帯で放置して落とした墓で出来ています
橘佳奈の4%はマナエリクサーで出来ています

私はそんなエルミートクオリティなお墓は落とさない主義ですorz


ついでなので、競走馬を解析してみました。

MapleStory成分分析によるディープインパクトの解析結果
ディープインパクトの59%はうっかりLV10まで転職しなかった魔法使い志望初心者で出来ています
ディープインパクトの31%はで出来ています
ディープインパクトの6%はホワイトワオーンで出来ています
ディープインパクトの3%はライカンスロープで出来ています
ディープインパクトの1%はメイプルキノコで出来ています

だめだめじゃんw
もしかして1個入れるの忘れたかな?空欄が出来てますね。

MapleStory成分分析によるハーツクライの解析結果
ハーツクライの64%は高性能テレポストーンで出来ています
ハーツクライの27%はメイプルバセラードで出来ています
ハーツクライの5%は手下Cで出来ています
ハーツクライの3%は姐御で出来ています
ハーツクライの1%はメイプルキノコで出来ています

なかなか良質な成分で出来ているようです。

apleStory成分分析によるヴィータローザの解析結果
ヴィータローザの82%はアーモンで出来ています
ヴィータローザの8%はパワーエリクサーで出来ています
ヴィータローザの4%はビシャスプラントで出来ています
ヴィータローザの3%は姐御で出来ています
ヴィータローザの3%はメイプルキノコで出来ています

すごく頑丈そうな構造してますね。
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-04-19 09:28