Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

とはいっても、本物の競馬でもゲームの話でもありません。

こちらのサイトで行われているQuiz!DerbyJockyというクイズサイトがあります。
長いことGIが取れずにいたのですが、
今日10回目の挑戦でついに悲願のGI制覇!しかもこのサイトにおける最高格付けの国際GI。

長かった・・・。
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-05-28 00:36

日本ダービー

前々日オッズでは
1番人気:フサイチジャンク
2番人気:メイショウサムソン
3番人気:ドリームパスポート
4番人気:マルカシェンク
でした。

ドリームパスポートは皐月2着でそこまでの実績も合わせて評価されたところでしょうか。
アドマイヤムーンはちょっと伸び悩んでいますね。
まだ前々日なのでなんともいえませんが。
一番意外だったのはマルカシェンクが4番人気にまで食い込んでいる点。
屋根人気なのか、2歳の時の力の復活を信じているのか。明日以降見守りたいところ。

ちなみに私は現時点ではメイショウサムソンを軸にフサイチジャンク・ドリームパスポートに馬連で流そうかと思います。最終決断は明日の更新で。

あ、ヴィクトリアマイルの結果発表とオークスの欄を消すのを忘れてたw
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-05-26 23:16

韓国情報に

初心者スキルが追加されるとありました。
レベル1から振れるのでしょうか。レベル10以降も初心者を続けている方には朗報ですね。

ちなみにスキルの内容は、
回復スキル
素早いボディーコントロール(ヘイスト?)
でんでんがうんぬん

ソースはここ。

さて、公務員試験も終わったのでそろそろ更新作業再開します。
6月は忙しくなりそうだな・・・
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-05-25 08:45

Jrバル12連発

瑠奈ちゃんは公務員試験中で忙しいので
こんにちわ月夜です~

自称「Jrバルハンター」の私ですが
3日でとりあえず12匹ぶっ倒してきました~~

結果!
黒水晶×3個
書×2枚
武器×1個

悪くない成果です

とりあえずバルたんこんにちわ~♪
a0045019_12302635.jpg

笑顔のバルたん♪

何をくれるのかな~~?


a0045019_12314118.jpg

a0045019_12315053.jpg

…けちぃ(;;)

気合いが足りないので気合を入れてみました!
a0045019_12332736.jpg

「大人しく黄色ビートルよこせぇ~~~!!」
相手も喧嘩に乗ってきました!気合十分♪

結果
a0045019_12352683.jpg

攻撃両手鈍器書60%とスペハン+2良品げっつ♪

さらに
a0045019_12385528.jpg

a0045019_123941.jpg


中当たりきたわ~~♪(。。ノ☆)

気分転換に狩りする位ならおいしいと思いますよ
夜中とか朝方とかなら3匹前後当たるし(^^;)
(粘着は疲れるのでやめたほうがいいです(死)

ただしこの狩りに向いてるのは皆さんよ~く分かってると思いますが
投げ盗」だけですね(^^;)
フラッシュジャンプMAX必須です(^^;)
私は16チャンネル20分ちょいで回りきります
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-05-21 12:43

大陸をまたがって

相変わらず瑠奈はおやすみです。
意外とランキングは下がらないですね。

というか、氷魔女性キャラ1位は半年放置してても大丈夫な気も。

ということで、佳奈を起動。
ちょうど2倍ドロップの開始時間だったのでサンフィクシに移動。

以前はなかなか当たらなかったのですが、しばらく離れている間に必中するようになってました。

a0045019_7581994.jpg


ちなみにドロップはこんな感じ。

ここで一度プレイを終了。
1時間半ほど後に再びプレイ開始。Tsukuyoがショーワでフレイムスライムを狩っているとのことだったので一緒に狩らせてもらうことに。
・・・もっとも前半は吸ってただけですけどね。

途中から狩り開始。ごうさんも氷魔で参戦の3人狩り。

・・・沸きがすごい。何気にグル狩りには向いている狩場かもしれません。探すの楽だし。

ちなみにドロップは、
a0045019_80233.jpg


ハートイヤリングが落ちたり、

a0045019_803646.jpg


製作法が落ちたり。

結果はこんな感じ。

a0045019_811115.jpg


普段見ないドロップは幸せになれます。
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-05-19 08:01

EQ

みくしぃのマイミクにEQ診断なんてのがあったのでやってみました。
こちらから
しっかしこれがめっちゃ長いこと。

状況判断力
[61点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられたときに、相手が驚くような的を射たアドバイスをして、感謝された経験があるのでは?
ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。「失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないよいうです。
ある程度、優れた状況判断力を持っているのですから、欲に目がくらんだり悲観的になりすぎたりせず、自分自身に対して客観的な立場から結論を下す姿勢が大切といえます。

(まぁ、こんなものではないでしょうか。
リスクは本当に大きく見がちかも。ただ、あまり相談は持ちかけられないですね。)


感情制御力
[60点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。
ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。
うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。

(どっちかというと冷めている方だとは思ってますが。ただ、思い当たる節は無きにしも非ず。)


意志実行力
[59点] チャレンジ精神は旺盛だけれどすぐに飽きてしまうことも

あなたは意志実行力という点では、まずまず平均値をクリアしています。チャレンジ精神も旺盛なので、興味が向いた分野があればすかさず自分なりにトライしたりもしそう。それだけにあなたのスケジュール帳は、様々な予定でいつも真っ黒なのではありませんか?
ただしあなたの場合、行動力はあるものの、持続力にうやや欠けている部分があります。道具をそろえてせっかく始めた趣味に途中で飽きてしまったり。気になる異性ともう少しで両思いになれるというところでほかの異性に心変わりをしたり・・・・・。ひとつのことをずっと続けるのが、とくいではないのです。
それでは、いつまでたっても何もマスターできないままです。様々なことに興味を持つことは大切ですか、ひとつのことをずっと継続することのほうが、あなたにとっては重要。一度は飽きても投げ出さずにがんばれば、再び「楽しいい」とおもえるようになるかもしれません。

(どうだろ。あまり当たってないような。)


対人共感力
[64点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも

あなたの対人共感力は比較的高めです。頭の回転が速いあなたは、相手の気持ちをすばやく読むことができるので、初対面の人を前にしても相手が喜ぶようなお世辞をくちにしたり、共通の話題をすばやく見つけたりして、すぐに打ち解け合うことができるでしょう。そんなあなたは、老若男女を問わず、親しい人の数はかなりの数にのぼるはず。
ただしあなたは、たくさんの人とうまくやっていくことに気を取られやすい傾向があるようです。そのためどうしても「広く浅く」のお付き合いが中心になって、困ったときに助け合えるような親友がなかなかできにくいのです。またいろいろな相手に笑顔をふりまくので、「八方美人」といった評判もたちやすいようです。
多くの人に気に入られることも大切かもしれませんが、「この人」と思える相手に対して持ち前の対人共感力をフルに発揮して、とことん親しくなるように努力することも大切といえます。

(浅く広くは私の基本です。ただ、あまり笑顔振り撒いてるほうではないと思うけど。)


総合診断

[タイプA] 周囲の信頼を集める抜群のリーダーシップの持ち主

状況判断力・感情制御力・意志実行力・対人共感力の4種類の能力すべてで比較的高得点をマークしたあなたは、総合的に見てかなり高いEQの持ち主といえるでしょう。
どんな場面でもパニックになったりすることはなく、冷静に周囲の状況を分析していつも的確な行動を取ることができます。しかも気配りが細やかで、困っている人に進んで手をさしのべるあなたは、職場でも多くの人の信頼を集めます。その意味で、典型的なリーダータイプです。
これまでも、サークルなどの代表者に選ばれたり、みんなの意見のまとめ役をまかされたりした経験があるのでは?
そんなあなたの人生は、まさに順風満帆。仕事や結婚などに関して失敗をすることも少なく、万が一ミスをしても早い時期に気づいてきちんとそれをカバーすることができるでしょう。また人望にも恵まれるので、状況が思わしくなくなったときには、多くの人が助けてくれるはずです。
ただしそれだけに、思わぬ人からライバル意識を持たれていたり、嫉妬されていたりということもあるので、その点にはやや注意が必要。世の中にはあなたを応援してくれる人ばかりでなく、失敗を待ち望んでいる人も意外に多いかもしれません。
またどんな場でも前向きな気持ちを失わないあなたですが、年功序列制が根強く残っていたり男女の差別があったり、実力を正当に評価されない職場ではやや苦労しそう。そうした場で前向きにがんばったとしても、単なる時間のムダになってしまうかもしれません。
実力のあるあなただからこそ、職場の善し悪しは人生に大きな影響を与えます。職場選びにはかなり慎重になったほうがよさそうです。


とまぁ当たっているような当たっていないような。
診断って大体こういうものなんでしょうけどね。
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-05-18 18:37

レベルアップ!

ヴィクトリアマイルはしっかり負けましたorz
最初言ってたディアデラノビアとエアメサイアのワイド1点が正解とはね。
しかも7倍ついてるし。

それはそうと、
コスモバルクがシンガポール航空IC制覇

すごいですね。今年はハーツクライに続いて2頭目の海外GI馬です。
サラブレッドリーディングホースの世界トップ50に日本が9頭食い込んでますし、
日本のレベルもかなり高くなっているようです。


最近ちょっとINが減っております。
別に飽きたわけでも引退したわけでもないのですが、

公務員試験勉強で大変なのです;

それでも少し気分を切り替えるためにもう少しでレベルアップの瑠奈でプレイ開始。

1時間後。

a0045019_1311928.jpg


レベル167になりました。
正直ここまで来るとは思ってませんでした。
とりあえず今週はほとんどこっちでプレイすることはないと思います。
狩り始めると時間かなり食いますからね。
来週以降またお会いしましょう。

ということで、気軽にプレイできるサブを育成することに。

駐車場でのめぽー部ブレイに参加できるように佳奈をレベル67にしたいところ。
(現在61)
ということで、ゾンビでみんなが狩っているようだったので入れてもらうことに。

a0045019_13351100.jpg


乗船中バルが出たようです。闘えませんが一発なら耐えられます。

そして狩り開始。
a0045019_1341862.jpg


50分ほどでレベルアップ。62になりました。やっぱりサブは早いですね。

ついでに、サブを育成するためにお得な桃マントを買ってみました。
攻撃力+3を32Mでゲット。最近+3は値段がかなり下がってきたような気がします。

まずは70%。続いて60%を。

a0045019_1354870.jpg



・・・空ぶったorz

かなは やけを おこした!
かなは 70パーセントを 3まいつづけてはった!


a0045019_1364098.jpg


∑(。。)

ということで完成品。

a0045019_1365888.jpg


なんかかなりいいものが出来てしまいました。サブ育成も頑張ります。
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-05-17 13:10
女王決定戦と言った瞬間
何故「競輪」聞こえるのでしょう★
…月夜です(^^;)

昨日サブで拡声器で叫びました
a0045019_20251692.jpg


まぁうちの部員も大半はラインクラフト
(部員の中では姫と呼ぶ(主に私が(え))
そりゃあそうだよね~…牡馬と戦っても見劣りしないもん

けどね…
阪神牝馬の重馬場でやられてるわけね
これが取っても気になる
ある意味「重がいけるかいけないかの見所」

後はダンムーにメサイア、ディアデラノビア(言いにくいって(怒))
ヤマニン2頭がベースかにゃ?

さぁ~って事で結果言ってみましょ~~♪


…ラインクラフト伸びない…oTL
部員の馬券全滅(死)


むしろ競馬場の数十分で何を心変わりした瑠奈ちゃん(^^;)
(メサイアとディアノデビラのワイド1点を宣言してた(死))
やっぱり姫様の魔力に勝てなくて
メサイア斬り!!!(武斬り!!!)(ギター侍調で(死))

オークスで巻き返しを狙いましょう皆様~(^^;)ノ
…多分オークスのが難しいけどね…(--;)

私的には宝塚記念までは馬券購入は保留でつ

とりあえず!第1回ヴィクトリアマイル初代女王は…
「ダンスインザムード」でした!!
強かったねムード(^^)
桜花賞以来勝ってなかったのが意外に笑えるんだけど(^^;)

(ムードが勝った時の桜花賞のチケット画像上げようと思ったら
(スキャナ壊れちゃった(死)新しいの買わなきゃ★
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-05-14 20:40
今ごろオリエンタルラジオか!という突っ込みはさておき、
先日めぽー部員でボス戦にまつわる武勇伝を並べてみました。

それでは早速いってみましょう!(前後部分省略w)


武勇伝武勇伝!
武勇 デンデンデデンデン Let's GO!

スーパースライム地震一発
2人墓ってグルクエ終了!

武勇伝武勇伝!
武勇 デンデンデデンデン Let's GO!

ママシュ沸いたよ早速突撃
ガード忘れて地震で死亡!

武勇伝武勇伝!
武勇 デンデンデデンデン Let's GO!

パパシュ待ちつつ殿堂待機
1日待ってもまだ出てこない!

武勇伝武勇伝!
武勇 デンデンデデンデン Let's GO!

ジュニバル待つこと6時間
気付いた時にはもう倒されてた!

武勇伝武勇伝!
武勇 デンデンデデンデン Let's GO!

オルビスに向けて船で待機
戻ってみたらクリバルとお墓!

武勇伝武勇伝!
武勇 デンデンデデンデン Let's GO!

ビシャスプラント必死で撃破
ファントムプラント出てこない!

武勇伝武勇伝!
武勇 デンデンデデンデン Let's GO!

ジャクム本体撃破目前
墓った直後に兜も落ちた!

武勇伝武勇伝!
武勇 デンデンデデンデン Let's GO!

姐御を待つこと6時間
沸いた瞬間接触お墓!

武勇伝武勇伝!
武勇 デンデンデデンデン Let's GO!

狩り場に沸いた大親分
とどめの一撃青デンデン!


ありがとうございました~(逃
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-05-13 13:06

ヴィクトリアマイル

ここしばらくめぽ内におけるネタが少ないので書くことがありません。
しかし、明日はGIヴィクトリアマイルということで競馬ネタなら書くことがいっぱい。

・・・本当にめぽギルドか?うち。

とりあえず今のところ本命はラインクラフトで考えてます。
マイルでの実力は何枚も抜け出しているはず。ただ、東京の馬場がどうも荒れ気味とのこと。
どれくらい荒れているのか今日のレースで確かめたいと思います。

対抗には今のところダンスインザムード。他にヤマニンシュクル・ディアデラノビアとかも考えてみたいかも。

詳しくは今夜の競馬予想コーナーで。
ちなみにエアメサイアは大外引いてしまったので今のところ切る方向で考えてます。
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-05-13 08:33