Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

出世するモンスター

a0045019_2331065.jpg

夜行ははまち辺りだったわけで(え)

あ、最後のコマぶりでした(死)
後で修正します(死)
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-06-30 23:04

蟲姫さま(え)

へにょ~~ん月夜です(。。)
a0045019_0283512.jpg

狩れないっすよ(。。+)
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-06-29 00:29

瑠奈ちゃんの立ち絵?

へにょ~~月夜です~~~
ねみいので寝ます(。。)
ヨガだけしよっかな~
おやすみなさいです~~~
a0045019_0444528.jpg

[PR]
by lunaticfantasy | 2006-06-28 00:45

MapleStory検定

というものを作ってみました。

かりんギルド「めぽー部」から飛ぶことが出来ますので、左のリンクからお越しください。
4級から始まり1級まであるカルトクイズです。
後半はかなり誠意のないものになる予定ですが、とりあえず4級だけ公開しました。

よろしければぜひチャレンジしてください。あと、バナーもよろしくw
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-06-23 23:47
a0045019_22482235.jpg

「武器庫へ行こう」最終編は会長エルミートです
…もうたいがいオチ分かられてるんだわ(^^;)


注意:念のためですがコマの台詞が見にくいので補足です
最終コマの月夜ちゃんの台詞は
「あんたよりるなちゃん待たすほうが怖いねん」です(^^;)
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-06-22 22:49

ミニダイジェスト

大体こういうタイトルがつくときは更新が面倒で何日かがまとまっているときですw

とりあえず日曜日はイベントに参加しようと思って、リスに。

a0045019_843260.jpg


・・・「こんにちは、僕はだよ。」

貴方誰ですか。
結局イベントはいつ始まるかが分からず参加を諦めて武器庫へ。


また別の日。
朝にちょっとINしたらzingiさんがパパシュ発見とのこと。

a0045019_853420.jpg


はい、じゃ~んぷ。

a0045019_855461.jpg


もういっしょ、じゃ~~んぷ。

そういえば、ゾンビママシュを見に行ったことがありませんでした。
せっかくなので、様子を見に行きましょう。

a0045019_87533.jpg


案外人は少ないですね。ママシュよりも少ないかも。
ちなみにドロップは書が1個。
中身は60%片手鈍器orz

最後に、Tsukuyoとの双子シーンを。

a0045019_874930.jpg


調子に乗って色々装備を変えてたら通りすがりの人に「ありえねー」と言われました。

a0045019_881829.jpg


あとは、おなじみのアクアロードF6シーン。


そういえば、散歩道が更新されてましたね。
日本オリジナルパッチの予感です。


とりあえずレスを。
>ノグリさん
Web4コマは今後も更新予定ですよ。武器庫へ行こうシリーズがもう2つほど続くかな?

>ウェンディ君
パソコン復帰おめでと。サブの投げ育成してるみたいだけど、プリも頑張って。

>天周さん
この間左側に寄ったはぐれ姐御に遭遇して少し焦りました。
馬はね・・・鹿児島に住んでいる知り合いの人は最近PATに加入しましたね。
関東・関西に住んでいると馬には事欠きません。特に関東は1年中馬を見れますw
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-06-22 08:09
a0045019_16244473.jpg


姐御がすっごく頭悪そうです(^^;)
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-06-18 16:25
以前からめぽで四コマを描こうと計画してたので
ネタがそろそろたまってきたので
描きだしています
ちょこちょこ更新していく予定

初回は明日の競馬終わった頃かな(w)


最初の1コマだけ
a0045019_22265270.jpg

瑠奈ちゃん見たいですね(^^)
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-06-17 22:27

韓国情報更新。

韓国で新パッチが追加されたようです。
新規アイテム追加・モンスター追加ですが、
最大の目玉は新エリア追加ではないでしょうか。韓国では童話村以来半年ぶりですね。

メープルストーリーテストクライアントバージョン 1.2.48がリリースになりました.
今度パッチでは次のような事項が修正, 追加されました.

< アイテム関連 >

1. 次装備アイテムが新しく追加されました.
- (Lev. 85) 球竜マント : 黒い色ザイルズのマント
- (Lev. 100) 前死履き物 : グリーンクリセントブーツ
- (Lev. 90) 魔法師履き物 : ダークアデスシュズ
- (Lev. 100) 魔法師履き物 : グリーンバルシュズ
- (Lev. 100) 魔法師履き物 : ブルーバルシュズ
- (Lev. 100) 宮数履き物 : レッドアルナシュズ
- (Lev. 90) も敵履き物 : レッドシャドーブーツ
- (Lev. 100) も敵履き物 : グリーンがティナブツ
- (Lev. 100) も敵履き物 : ブルーがティナブツ

メインはレベル100クラスの靴のようです。


2. 夏シーズンアイテムを得ることができるようになりました.
: 夏の間モンスターを狩れば得ることができるようになるシーズンアイテムです.
- (Lev. --) 共用した手鈍器青色花模様チューブ
- (Lev. 25) 共用した手鈍器赤色花模様チューブ
- (Lev. 40) 共用した手鈍器紫色チューブ
- (Lev. 50) 共用した手鈍器黒い色チューブ
- (Lev. 60) 共用した手鈍器救命チューブ
- (Lev. 70) 共用した手鈍器パノ−チューブ
- (Lev. 30) 球竜ポルアムサーフィンボード

そういえば日本でも浮き輪は出なくなってましたね。再び落ちるようになりそうです。

< マップ関連 >

1. 新しい村 ‘鼻-クタウン’が追加されました.

2. 新しいフィールドである鼻-クスキーキャンプ’と ‘鼻-クバレー’が追加されました.
- 鼻-クスキーキャンプ<イエロ>
- 鼻-クスキーキャンプ<グリーン>
- 鼻-クスキーキャンプ<シルバー>
- 鼻-クスキーキャンプ<ゴールド>
- 鼻-クバレー�
- 鼻-クバレー�
- 鼻-クバレー�
- 鼻-クバレー�

見る限りはスキー場なのでしょうか。


< ゲーム関連 >

1. 物理防御力に対する基準が変更されました.
自分のレベルに当たる基本防御島を持ってなければならないし基本防御島より低いとか高い場合ダメージの差は大きくなるようになります.

防御力の価値が大幅変更でしょうか。魔法防御は変わらないようですが。

< モンスター関連 >

1. 次のモンスターが新たに追加されました.
- (Lev. 10) 鼻-クでんでんむし
- (Lev. 15) 鼻-クスルラ
- (Lev. 20) 鼻-クきのこ
- (Lev. 25) 鼻-クトムプ
- (Lev. 30) 鼻-クトムプライト
- (Lev. 35) 鼻-ク豚
- (Lev. 38) 鼻-クシール
- (Lev. 42) プレーシール
- (Lev. 45) イグルータートル
- (Lev. 50) 鼻-クゴ−ルレム
- (Lev. 60) アイスゴ−ルレム
- (Lev. 70) イェティと鼻-クトムプ

・・・氷弱点の敵ま~だ~~~?

< イベント関連 >



1. 新しいイベントメブ ‘鼻-クプルレイシーズン’が追加されました.
鼻-クイベントマップは今後の運営者イベントの時楽しむことができるでしょう.

2. 夏迎え大祭りイベントが追加されました.
詳しい内容はメープルストーリー公式ホームページで確認することができます.



< UI 関連 >



1. クエスト知らせることが機能が追加されました.
- クエストアルリムイに進行中のクエストを登録して確認してクエストを遂行することができるようになりました. クエスト窓(Q)を開いて登録しようとするクエストを ‘クエストお知らせ’ ボタンで登録すれば良いです.

2. その他
- クエスト窓から各地域別でクエストリストを分類して見られるようになりました.
- クエスト窓のアイコンが変更になりました.



< クエスト関連 >



1. ビクトリアアイルランドの鼻-クタウンに次のクエストが追加されました.
- 秘密のコカ-コーラ原液作り : 北極グマプッチ, レベル 8 以上
- おいしいコカ-コーラ : 北極グマ浦治, レベル 8 以上
- 北極グマ路へのきらめく星 : 北極グマ路で, レベル 8 以上
- 北極グマ路への空見物 : 北極グマ路で, レベル 15 以上
- 北極グマ路への空に行く梯子 1 : 北極グマ路で, レベル 30 以上
- 北極グマ路への空に行く梯子 2 : 北極グマ路で, レベル 30 以上
- 北極グマ浦治のそり作り : 北極グマ浦治, レベル 20 以上
- 弟(妹)を大事にする北極グマプッチ : 北極グマプッチ, レベル 20 以上
- 北極グマ兄弟のイグルー作り : 北極グマプッチ, レベル 50 以上
- 退屈な北極グマ浦治 : 北極グマ浦治, レベル 50以上


< キャッシュアイテム関連 >



1. 高性能瞬間移動の石にマップの登録ボタンにマウスを当てれば浮かぶトルチップ内容が変更されました. 既存には 5個の地域が登録可能だと表示されたが 10個地域に表示されることで正しく表示されます.



2. ペットアップグレード注文書使用の時チャットウィンドーでメッセージを確認することができるし, ペットがスキルを獲得した時エフェクトも見えます.
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-06-16 13:47
いよいよ明日から2歳新馬戦が始まります。
というわけで、かねてからやりたかった大型企画として、

「めぽー部競馬課杯 POG2006-2007」を開催することに。
(ルールについてはめぽー部HPの競馬課から飛んでください)

1年4ヶ月にわたる長丁場ですが誰が優勝するか楽しみです。

そしてもう一つ。こちらは1日で終わる企画として、
「めぽー部SummerChallenge 最強予想家決定戦」を行います。
(ルールについてはやっぱりめぽー部HPの競馬課から飛んでください)

こちらは1日で36R全てを予想し、最も獲得金額の多かった人が優勝と言うシンプルかつ過酷なゲームです。

部員の皆さん、時間があればぜひ参加・登録してくださいね。

特にPOGの方はリストさえ集まるなら日曜日にでもやりたいですw
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-06-16 11:07