Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シェリル:元雄節で雄と呼ばれる悲しさ…ひたすらこれでいいのかと思うけれど(--;)

瑠奈:スイープもムードもある意味セクハラです(。。;)

シェリル:雄と呼ばないで~~♪

瑠奈:あは~~ん♪あは~ん♪…って!これ昔の桜花賞のCMネタです!(--;)!!

More
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-10-29 12:26

立ち絵 シェリル

a0045019_4141077.jpg

眠い(。。;)
さてと…これでHPが更新出来そうです(。。;)
普通ならこんな時間ですよね(^^;)
http://www.youtube.com/watch?v=GLGc9or-u-E&search=Sakura%20Wars%20Taisen%20Sumire%20Retirement
朝っぱらから電波です(--;;)


であおやすみなさい~~
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-10-27 04:15

天才はいる。

横山典弘は天才だと思います。
でも、ディアデラノビアはもっと天才だと思います。

最近岩田康誠が天才じゃないかという意見が出始めています。

何の天才かはご想像にお任せします。
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-10-26 09:42

菊花賞観戦記

先週は秋華賞。そして今週は菊花賞。
メイショウサムソンの三冠がかかる注目のレースです。

Tsukuyoと観戦に行ってきました。

到着が結構早かったので、ライスシャワーの碑を見に行く。
京都で行われたラストランの宝塚記念から10年以上になりますが、
今でもお供えがいっぱい。

ちなみにお賽銭や馬券も置かれていました。

しかし、行き先の矢印まで立てられているライスシャワーに比べて、

スティルインラブの三冠記念碑はテントの裏に隠れていました

扱い悪すぎ。

まだ時間があるので競馬場内をうろうろ。

去年の三冠馬、ディープインパクトと武豊の像がありました。

a0045019_2215826.jpg


せっかくなので騎手も見て見ましょう。

a0045019_22161748.jpg


・・・武豊?

a0045019_22163750.jpg


いや、これペリエでしょう。目の色といいデコの上がりっぷりといい。


ちなみに馬券はメイショウサムソンとドリームパスポートから3連複6頭流し。
残念ながらメイショウサムソンは4着に破れ、私の馬券も飛び去りました。

そんなメイショウサムソンの像が展示されていたので見に行くことに。

a0045019_22182929.jpg


次走はジャパンカップ。ハーツクライ・ディープインパクトとの対決を楽しみにしたいです。

ちなみに、

a0045019_22191452.jpg

a0045019_22192275.jpg


馬の後ろにあったペナントには様々な書き込みが。負けた後も記念撮影に来ているファンがたくさんいました。

しかし、三冠達成は難しいですね。

というわけで、気分を切り替えて来週は秋の天皇賞。
スイープトウショウは3連複の軸で行きたいと思います。
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-10-23 22:04

大日のアイスクリーム

大阪府守口市大日という場所があります。
地下鉄谷町線の終点といえば分かる人は3%ほど増加するかもしれません。

そこに巨大なショッピングセンターが出来ました。
元々ウィンドウショッピングは趣味ではないのですが、Tsukuyoに連れられて突撃。

これが飽きないこと飽きないこと。
私がこれまで見た中では最大規模のショッピングセンターでした。

Tsukuyoは服を見ては目を輝かせて、いくつか購入。

そんな中、2人のメインは4Fにある「チーズフォレスト」というエリア。
色々なチーズケーキを販売しているというチーズケーキ好きの私には夢のような環境。

2人で頼んだのはオーソドックスなチーズケーキと
a0045019_22144611.jpg

クランベリーソースをかけたすごくやわらかいレアチーズケーキ(みたいなもの)
a0045019_2215298.jpg

(*Tsukuyo曰くマスカルポーネ?)

食べた瞬間、

溶けた。

さっぱりしていておいしかったです。

同時にー30度の鉄板で固めて作ったマジックアイスというアイスクリームを食べてみました。
a0045019_2211328.jpg


シャーベットともアイスとも違う不思議な味。これもなかなかいい味。
ちなみに持っているのはTsukuyoです。

とにかく食べる場所が多いところ。梅田にわざわざ行く必要ないかも・・・
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-10-19 22:03

園田競馬場観戦記

10月15日から10月23日まで瑠奈の中の人は関西に旅行しておりました。
目的。

・秋華賞観戦
・菊花賞観戦
そして、
園田競馬場突撃

私の最初の地方競馬場デビューは、大井でも川崎でもなく、
なんと園田競馬場。

ちなみに、この日のメインレースは

近江米特別

なんとゆーか、ローカル感満載のレースです。

午後3時、阪急園田駅到着。そこから徒歩。
(かなり高速で)歩くこと15分。ようやく到着。
a0045019_21443919.jpg


なんかすごくさびれてました。地方競馬場ってこーゆーものなのでしょうか。

到着するとちょうど準メインの発走。

a0045019_21452823.jpg


スタンドの写真を撮るのを忘れましたが、とにかく人がいません。
直線で歓声が起きない競馬をはじめて見ました。

せっかく来たのでメインレースをささやかに購入。

a0045019_21462627.jpg


ちなみに、10.2倍の配当で的中しました。
最終レースは負けましたが競馬新聞代を合わせてほぼ±0という状態。

しかし、とにかくさびれていること。

予想:怒号が飛び交う黒い活気の漂う賭場

現実:やさぐれた沈滞ムードそのもの。別の意味で澱んでいる


今度は重賞を見に行ってみるかな・・・
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-10-18 21:40

京都競馬場散策

ほぼ徹夜明けのぼろぼろで行きました
生きました
偉いのかな私oTL

へにょ。。Tsukuyoです

とりあえず携帯の画像でこんなものを
a0045019_23173011.jpg

a0045019_23174256.jpg

今度菊花賞とあわせて多分簡単なレポート漫画描きますのでお楽しみに(。。)
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-10-16 23:18

秋華賞行きます。。

へにょ~~~Tsukuyoです(。。)
なれない仕事で昨日から今まで時間かかったよ(死)

睡眠時間2時間足らず…
電車乗り越しそうで怖いですけれど
京都競馬場で瑠奈ちゃんとデートしてきます(。。)

も~何も考えないで淀のアスレチックのある辺りのベンチで
1時間程寝てたいです(;;)

ちなみに本日の「萌える競馬ぶっく」のHPアップは
橘瑠奈が関西に1週間ほど滞在&Tsukuyoが締切に追われまくってる為に
再来週にまとめておこなうのでご了承下さい(;;)

こんなパズル解くみたいな立ち絵塗りはじめてだったわ(;;)
仕事の塗りやるよりパーツ組み合わせで泣きそうだった(;;)

であいってきまつ(。。)
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-10-15 10:47

前世診断

なんてものがあったのでやってみました。

結果は
こちら。

まぁ、なんとゆーか正しい気がします。コメントはここによろしくw
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-10-13 22:29
a0045019_23282735.jpg

シェリル:皆様ごきげんよう、いきなりのネタはわかったかしら?

瑠奈:いきなり濃いネタふられましたが…このネタが一発で分かった方はマニアです!と言う事でこんばんわ~めぽー部花梨の「元」女王こと、橘瑠奈です(^^)

シェリル:さっきのネタがわからない方はこちらのアドレスで30秒程ムービーを見なさい☆
http://www.youtube.com/watch?v=nKT3k1jW3Ug

瑠奈:99年JRA秋華賞のCMです(^^;)皆さん今年の秋華賞は15日ですよ~


シェリル:ところで瑠奈ちゃん、このめぽー部のけしからん意見はなんなのかしら?

瑠奈:はい?何がですか?(。。)

シェリル:「今週のメインレース」のブログよ!

瑠奈:え…?だって秋華賞でどれが来るかわからないし~~

シェリル:え~~っと…何々?


橘瑠奈:土曜東京第9R 東京オータムJ!
魔法使いゴウ:土曜東京第9R 東京オータムJに決まってるじゃないですか!
Tsukuyo:日曜京都第6R(?) 2歳新馬戦 薔薇一族わしょ~い(。。)
DEEDRIT:土曜東京第9R 東京オータムJ出津祭りわしょ~いヽ(゜▽、゜)
美野里らいむ:日曜東京第11R 府中牝馬S レクレドールからいくよ~☆

一人位カワカミプリンセスとかアドマイヤキッスとかキストゥヘブン位いいなさいよ!!!

瑠奈:じゃあコイウタとフサイチパンドラ固定でそう流し~~(。。)

シェリル:瑠奈ちゃん誰にそんな片寄った競馬教え込まれたの?

瑠奈:この方達です



シェリル:色んな意味で出来上がってる上に終わってるわね…このお兄様とお姉さまにはなかわないわ(--;;)…瑠奈ちゃん…今から質問していいかしら?

瑠奈:なんですか?シェリル姐さん?

シェリル:「今週土曜日のメインレース」は?

瑠奈:土曜東京第9R 東京オータムJと京都4R障害3歳以上未勝利(混合)~~

シェリル:…最強のテイエム馬は?

瑠奈:ドラゴン~~~(。。)

シェリル:複勝ゲッター

瑠奈:出津 孝一(。。)

シェリル:…いい方を変えるわ…複勝ゲッター「横山!」

瑠奈:義行(。。)

シェリル:武豊は!

瑠奈:切るところからはじまる(。。)


シェリル:…めぽー部って本当に「メイプルギルド」なのかしら…ウインズ難波で解説しだす親父達並に濃すぎる…

瑠奈:まだ秋華賞の枠がわからないので今日はここまでで~す♪

シェリル:絵描きがグラフィックの仕事に追われてなければ日曜日の0~12時までにここのブログでお会いしましょう☆それではギャンブラーの皆様!…おやすみなさい…☆
[PR]
by lunaticfantasy | 2006-10-13 00:08