Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドラゴンからの贈り物

今まで倒してきたレッドドラゴンはまあ50匹位かなあ
そんなに多くはありません

へにょ(。。)月夜です

昨日眠れないのでめぽにインして
「ま~~…みんな狩ってるから多分いないよね~★」と思いつつ
レッドドラゴンを周る

大体いる時間は元々知ってるし★
(朝も昼も夜も(^^;))

半数位周って
「やっぱり眠いから諦めようかな~~oTL」と思ってたらば
a0045019_19102232.jpg


いたの~~~~☆(。。)

気絶に負けず
炎に負けず
狩りつづける事たったの10~15分×2
a0045019_19112485.jpg

テポストピリ―初ドロ!!

ってかドラゴンから落ちるんだ(。。;)
バタフライは確かにドロあったんですけれど
書は片手斧でした

他にマスターブック出ないのかな~
時間が合えばちょこちょこ狩るつもりです(。。)
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-03-31 19:13

四次スキルいろいろ。

とりあえず、
a0045019_1818125.jpg


アークメイジになりました。スキルが楽しみです。
ということで、スキルを見てみるとなんと3つしかありません。
「クァンタムエクスプロージョン」
「マナリフレッション」
「チェインライトニング」

とりあえず、チェインライトニングは使えると言う話を聞いたので、
早速10を振ってみて、

血迷った挙句G・ファントムウォッチ。

a0045019_18203449.jpg



トールハンマーチェインライトニング発動!!

ちなみに、トールハンマーとはこちら。
のことではなく、
こちらのことです。

威力はMAXレベルでもサンダースピアより若干強い程度ですが、スピードが倍近いので効率はかなりもの。現段階では主力スキルですね。

a0045019_18304083.jpg


ちなみに、これはメイプルヒーロー。ステータスが底上げされるので使えます。

a0045019_18311029.jpg

シャモスのクエストから手に入れることが出来るブリザード。
エリニアとエルナスを頻繁に往復して高性能テレポストーンが大量に消えましたw

a0045019_18325463.jpg

そしてこれが攻撃シーン。ダメージは50k~70kくらいと凄まじいものが。
インフィニティと掛け合わせれば乱発可能です。

a0045019_18333912.jpg

その間にモンスターライディングのクエストもやってみました。
とりあえず一言。

「日本語でおk」

20Mとかボッタクリだと思いますが、とりあえず
a0045019_18343045.jpg

可愛いです。あと、速いです。

ということで、後半はまた明日w
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-03-31 18:34

スキルよこせ

転職した時にもらった本が邪魔とか思って
めぽの友人に聞くまで全然それ自体がスキルだって事を知りませんでした

へにょ(。。)月夜です

魔法使いさん達はせっせとスキルを貯めてるようですが
投げさんはどうすりゃいいんでしょうねえ(。。;;)
まずは…

ダークロードに話せばまあもらえるんですよねこれ
分身ぶったおせって??
ちなみにその言葉は暗号ですか?
それともバグ?
a0045019_10273221.jpg

a0045019_10274346.jpg

そしてリプレで村長に話したらなんか
深海1辺りにいる魔女が泥棒だよって言うじゃないですか
行って見たらば
a0045019_10221173.jpg

a0045019_10225455.jpg


…oTL
ワルメンボウって…深夜にぶっ叩いてる金魚ですな★
社会人にどうしろと…oTL
しかもこの態度Lサイズむかつく

転職してすでにけつまづいております(--;)
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-03-29 10:27

4次パッチ!!

・・・といいたいところですが、ログイン画面から飛ぶことが出来ません(。。;

とりあえずワールド選択画面のSSだけは確保しました。
a0045019_21355250.jpg


せっかく画面はかっこいいのにここから進むことが出来ませんでした。がっかりです(。。;
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-03-28 21:36
トレードでパクられてる握られてる書を合わせると
今3キャラで各1枚ずつ持ってます

理由はクエスト(。。)
ペリオンの変な学者の親父の「苗木を植えよう」をクリア後
更に頼み事をしてくる

「自分で動け親父(。。)ただではやらんぞ(死)」

もの欲しさに引き受けた仕方ないので手伝ってやる事にしました
a0045019_1691349.jpg


ぺしぺし狩るぞ~~~(。。)d
a0045019_1610857.jpg

なんか可愛い剣が落ちました(^^)
名前なんて知りませんし興味もないです(え)
a0045019_16105960.jpg


とりあえずクリアでまあ貰えるものが
a0045019_16114312.jpg

黒いボックスの中身はジャンプ書靴60%でした

このクエを2ndのRuluaちゃんもクリアしてるので2枚
a0045019_1621666.jpg

1枚を本体に戻してトレードに出したら書は拉致封印今喰らってます

更に2ndでアルファ小隊クエ
a0045019_16144091.jpg

場所は離れてもマッチョな性格な奴らデス(。。;)
例えるならラグビー部みたいな奴ら(死)

オルビスへ行く前にクエストにいるサファイヤ精製
a0045019_16162499.jpg

すったもんだでクエを終わらせて曹長殿の所へ戻って
a0045019_16171744.jpg

はい、3枚目げと(。。)d

レベル上げが飽きていたので
2次職のサブで遊ぶのはやっぱり楽しいです(^^)
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-03-27 16:18
聖奈:は~い☆中京競馬場担当としては嬉しいG1「高松宮記念」です☆

月夜:宮杯だね~宮杯~~(。。)

エミリア:来年にはパート1に上がったせいでG2に落ちそうな宮杯ですね~

聖奈:…ぐっ…(言い返せない)

月夜:7歳牝馬に印があれだけ打たれてるだけでレベル的に問題があると思うの~

エミリア:メンバーの中で中京の最高タイムが1200mが1067(良)だからですわ~

聖奈:内枠の雨で新聞社の皆様が絶対▲以上つけてます…うぅ…確かに中京シーイズトウショウはレコードホルダーだから…中山とかよりチャンスはあると思うけど

月夜:ワイドにするなら押さえるよ(。。)

エミリア:プリサイスマシーンが一番人気のわりには押されてるのは小牧騎手騎乗のエムオーウイナーですわ

聖奈:稽古で一番時計出したからでしょ坂路で48.8秒だもん

月夜:有力所みてるけど…ただでさえ宮杯は荒れるからあまり手堅く買っても意味がない気がるすの~

エミリア:オッズみて見ましょうか、え~~っと…あらら、ズスカフェニックス1番人気です、単勝5倍

聖奈:後は~~
12 エムオーウイナー 5.7
11 プリサイスマシーン 5.9
1 シーイズトウショウ 6.0
9 マイネルスケルツィ 6.0

うわ~~~お約束のメンバー

月夜:ワイドもみて見るの~……大体一番人気でも8-11で4.8 - 5.2

エミリア:他のワイド見ても大体6倍前後からですね~

聖奈:でもこれでワイド買うなら単勝賭け今回はありかもね~…

月夜:どっちにしろ儲けないならそれはありなの~~後枠連の4-6 1-7押さえる位

エミリア:強い馬が6枠に固まってますからね~、幅広く押さえるならありです。でも今の所はまだ11-12の馬連より6-6の枠連の方がオッズついてますよ~1倍近く上です(^^)

聖奈:なんか面白いネタが無かったわね~予想会だけでさ★月夜!なんかない?

月夜:ん~?え~~~っとぉ………コホン…

「え~~~皆様おなじみ~~勝春~勝春でございます
皆様の田中「勝春」が帰って参りました~
愛称:カッチーで親しまれ●年が~いつの間にか「負け春」
この悔しさを乗り超えて~今また皆様の勝春~、勝春~でございます

先日の4勝固め打ち~
皆様~本日の勝ち馬「投票」券をご購入になる時は~
たなか、たなか、「田中勝春」に~清き皆様の「なけなしのお金」を~
よろしくお願いします~~~」
(来週は騎乗停止だし~★)

エミリア:そう言えばそろそろ選挙のシーズンなんですね(。。)投票行かなきゃ

聖奈:月夜…なんでそ~ゆ~のがぺらぺら出てくるの(--;;)?

月夜:もはや病気なのこれ★ではでは皆様に幸運が舞い降りますように~☆

聖奈:こ~ゆ~のって美味しいんだか美味しくないんだかキャラ的に分からんわ★
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-03-25 12:43

新しい冒険 「橘月夜」

へにょ~(。。)月夜です
新しく3rdを作り直す予定だったのですが
前の子の荷物整理が終わったので
新しくプリを作る為に
はじめからやり直し(。。)

セーブが欲しいとかついつい思ってしまいますね~~
(転職前の)

しっかし久々にやり直すとえらい変ってます
a0045019_17122643.jpg

こんな講習場所なんてなかったよね(。。)

敵の倒し方までわざわざ「x」キー押せって丁寧な説明です
a0045019_17134563.jpg


さて、これから頑張ります(。。)
も~すぐ4次だしそれまでにちょっと頑張ろう(^^)
a0045019_17145128.jpg

[PR]
by lunaticfantasy | 2007-03-22 17:15
今日の成績
18戦1勝2着4回たらい2回

前半は2桁着順が続き、フェニックスリーチがかかるが、そこから一気に情況が好転。
一度に130個魔法石を獲得したり、結局まずまずの調子で終えられることが出来ました。

大賢者初段→大賢者三段に昇格。
4月上旬にTsukuyoの家に向かう予定ですが、その頃にはもしかしたら金属賢者に・・・いや、さすがにないかな。

少しQMAに疲れたので体を使わせるべく、DDRをやってみることに。
ちなみに、私はDPメインのプレイヤーです。

1プレイ目でCHAOSのスタンダードでAを出した後、
2プレイ目の最後で選んだ曲。

「Fascination MAXX」

あ、当然STANDARDですよ。HEAVYは無理。
で、初見だったわけですが、
a0045019_20273598.jpg


クリアしました(。。

今度はもう少しスコアを伸ばしたい所。しかし、意外と何とかなるものです。
密度が低いからDPはやりやすいですね。
シングルのSTANDARDは指から落ちましたw

ちなみに、今日一番印象に残った問題。
スポーツ キューブ
「1981年のスプリングステークス・NHK杯・京都新聞杯のトライアル3冠を制した馬と言えば?」

???

答えはサンエイソロン

パーソロン産駒にこんなマニアックな馬がいたとは・・・
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-03-21 20:28
先週購入して現在やっております。
なぜ今更?と聞いたあなた。

要するにDS買ったからGBAソフトもやりたくなったんです。

ということで適当な感想。

・闘技場少ない。
・難易度は低め。でも生ぬるい事はないので結構楽しめる。
・ストーリーは結構好き。聖戦ほどじゃないけど。
・そんなことより、エイリークたんかわいいよ。
・でも、ターナとアメリアも可愛いと思います。
・カップリングは兄妹推奨。エンディングはまだ見てないけど。

とまぁ、こんなとこ。携帯ゲームならではの軽さと、FEならではの戦略性がうまくマッチしているかなと。
トラキア776で挫折した身としては楽に感じます。

関係ないですが、この間Tsukuyoに言われました。
「メイプルの瑠奈ちゃんって聖戦のイシュタルに似てるよね」

似てるも何も、モデルはイシュタルです。性格のイメージが近いんですよね。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-03-20 11:04
阪神大賞典、私の買い目は、
ドリームパスポートを軸に、アイポッパー・デルタブルース・トウカイトリックBOXの3連複3点。
(1点500円)

結果。
1着 アイポッパー
2着 ドリームパスポート
3着 トウカイトリック

やった!当たった!

で、肝心のオッズ。
3連複 2-7-10

280円

1500円が1400円になって帰ってきましたorz

ところで、昨日はエルミートが八王子にやってきてマジアカやらDDRやら。
DDRは久々でしたが意外と何とか。D-visionのSTANDARDをAくらいは出したい。

で、メインのマジアカ。
16戦2着2回、3着2回、たらい2回
賢者十段→大賢者初段

ついに大賢者に昇格。そして鍍金賢者に近づく現状です。
大賢者からは特に何のイベントもないようです。やっぱり賢者でエンディングでしたね。

今日の一番印象に残った問題
雑学並び替え(芸能だったかも)
「TBS「サンデーモーニング」で解説として出演しているチベット人です」

正解:ペマ・ギャルポ

久々に聞いたよこの名前。今でも出演しているのでしょうか。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-03-19 08:28