Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ウイニングポストにて。

ウイニングポストやってます。
基本は馬主シミュレーションですが、馬を育てることも出来ます。
そして、今手元にいる1歳馬が7頭。

このゲームは子馬のうちに、知り合いの誰かが来て「この馬はすごい!」と言ってくれます。
GI級の素質馬を紹介してくれるのでかなり助かるわけですが・・・

そして今年も来ました。
(現在2003年)


「すみません、このディープインパクトの馬体があまりにも美しくて・・・」


そんなことは分かっとる。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-04-29 23:20
前日のお話…

瑠奈:月夜さん…私明日どうしても…どうしても…

月夜:みなまで言うななの~~~瑠奈ちゃん(。。)いいよ~他ならぬ瑠奈ちゃんの頼みだし~

瑠奈:ありがとうございます!(><)!でね…!とりあえず私から連絡が明日入らなければ!
ネヴァブションから馬連全流しで!!!


月夜:ってのが昨日のお話でした(。。)

シェリル:…あの子(瑠奈)は今日は…?

月夜:公務員試験(本命じゃないから練習で)~

愛梨:何がなんでも春天をやろうとするその心息がすごいです

月夜:あっ、愛梨ちゃんだぁ(^^)お久しぶりなの

愛梨:こんにちわ月夜さん、お久しぶりです
皆様はじめまして、またはお久しぶりです。「フジビュースタンド」は絶対フジテレビの捏造だと思っていました、愛梨です(。。)

シェリル:いいわよ、愛梨ちゃん。さすが私の弟子!言う事が辛い(^^)d

月夜:別にフジテレビじゃなくて関西テレビでもいいの~(。。)♪

シェリル&愛梨:せめて関●テレビにした方がいいんでないの?

月夜:誰も見ていないの~こんな個人サイトのゲームブログ(。。)少なくともテレビ関係者は

シェリル:青葉賞を話すと暗くなるから春天いきますかね

愛梨:オッズは
アイポッパー 4.1 (安藤勝
メイショウサムソン 4.7 (石橋守
デルタブルース 5.2 (岩田
トウカイトリック 9.0 (池添
マツリダゴッホ 9.2 (横山典

デルタブルースは並が激しいの嫌われてるのかなぁ?

シェリル:私は報知見てるんだけど、以外に押されてるのがファストタテヤマ8歳馬ね。まぁ大穴明ける幸四郎君だから気持ちはわかるんだけど…

月夜:G1は勝てても携帯電話の説明書が理解出来なかった幸四郎君なの~~

愛梨:それ…実話ですか?

月夜:友達が京都競馬場で昔バイトしてて若手ジョッキーとコンパした時に本人が言ってた実話らしいの(。。;)

シェリル:いいなぁ~そんな事やってるんだ~。時給1000円って話しあったし私もバイト受けようかな

愛梨:でもあれってバイトし出すとそこの競馬場で馬券買えないんですよね?

シェリル:嘘っ?!

月夜:でも結局その会場がダメならPATで買っちゃえばいいのでは?(。。)d

シェリル:色々考えてから動こう(。。;)しかし春天オッズ本当に荒れてるわね~…枠連でも今の所一番人気で8.5倍(3-4)これはちょっと…

愛梨:確実に取るタイプの月夜さんには全く向かないレースですね、諦めますか?

月夜:へにょ…(;;)愛梨ちゃんきっついの(;;)元々今日は安勝ちゃんが出るレースのワイド買う気しかないの~下手すれば私は天皇賞馬券は回避

シェリル:あれれ?買わないの?月夜さんは?確かにワイドでサムソンとデルタは3.7~4.0の割りにリスク高いわよね~~

愛梨:上人気のワイド倍率で
8-12 4.0~4.3
6-8 4.0~4.5
6-15 6.1~6.9
1-8 6.4~7.0
8-10 7.1~7.7
12-15 7.3~8.4
6-12 8.6~9.8
1-15 9.9~11.1
ここからの倍率は全部二桁です

シェリル:私もまた別競馬場で美味しい馬券狙ってもいいな~絞りきれないし…

月夜:ごそごぞ…

愛梨:あれれ?月夜さんお出かけですか?

月夜:うん、春天見るついでに京都競馬場取材してこよっかな~って(。。)デジカメぶっ壊れてなければいい写真が取れるけどしかたないから携帯カメラなの★

シェリル:じゃあこれは後日に続くのかな?月夜さん?

月夜:番外編更新するかもなの~(。。)と、言うわけで私このまま京都競馬場へ直行しますなの~(。。)それでは皆様「春の淀」でお会いしましょう~~☆

愛梨:そう言って桜花賞の時の阪神競馬場の写真全然HPにアップしてない月夜さんでした★

シェリル&愛梨:まる。(^^)
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-04-29 10:53

橘紗奈ちゃん

仕事忙しくて競馬ぶっくは明日更新します
天皇賞行く前に(。。)

さて、何が来るかな~~<春天
a0045019_21185162.jpg


おまけの橘紗奈ちゃん
瑠奈ちゃんの3rdです(。。)
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-04-28 21:19
ギルド「橋口厩舎」のメンバーの皆様こんにちわ(^^)
ろーずばどなTsukuyoです(。。)ノ

来週か再来週の月曜日
開始時間22時(集合時間21:45エルナス)
閉鉱帰還の書集めをギルドで行なおうと思います(^^)

最低人数4人
最大人数6人まで募集
ギルドメンバーを優先しますが
メンバーのお友達など大歓迎です(^^)

クエストはレベル50からで
経験値もこなすたび+30000入るので
サブキャラで来たほうがいいかもしれません☆
ただし、試練3で火ブルに負けないよう頑張ってください(死)

参加者はここに来週がいいか再来週がいいか予定を書き込むか
瑠奈ちゃんか私に言ってくだされば
こちらのブログの方へ参加者リストを作りますのでご連絡下さい
それでは皆さんの参加をお待ちしております☆
へにょ☆(。。)ノ


ps:クレリックの「橘月夜」ちゃんを育てています
ミスティックシールドが欲しくてルディへ行ってました
a0045019_23314121.jpg

でたのぉΣ(。。)☆
…でもINTがありませんでしたoTL
へにょ(;;)帰る…カニングへ帰る(;;)ノ
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-04-23 23:33
ギルドメンバー
風宮皐月:階級「ルミナスハーバー」
ナイト・LV79


プレイを始めてから2年。少しずつプレイを重ねて、ようやく3次転職。
厩舎メンバーで唯一の戦士。
一番の特徴は謎の脚。今日はオルビス・明日はルディブリアム・その日の内にキノコ神社と、厩舎メンバーがいる場所に突然現れる。

突然現れるとF4するのが特徴。他のメンバーは大体F6かF3。

競馬は観戦するのが好き。馬券は基本的に買わない方のよう。

ギルドメンバー
美野里らいむ:階級「ダンスインザダーク」
クレリック・LV57


競馬大好き・旅行大好き。メイプルではチャット大好き、狩りって何それ?
な天然系クレリック。本人いわく「天然系悪魔」。
緑色がトレードマーク。
ある日、通過クイズをスカイプでやっていた時の一幕。

くげ:「では、緑と青のどちらのカードを選びますか?
瑠奈:「らいむちゃんは10色あっても緑ですね。
らいむ:「正解!

競馬はワイドBOX100円賭けがモットー。
当たりは少ないが圧倒的な的中率を誇るのは昨年夏に行われた「めぽー部SummerChallenge」で証明されている。
ちなみに、多分競馬の知識はメンバー中一番豊富。その知識量は驚愕に値する。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-04-23 08:59

美野里らいむちゃん

a0045019_0401279.jpg

こんな感じかねえ(。。)
さて、も~ちょっと仕事しよっと

本日フローラSやアンタレスSとまあございましたが~
ネタがつまらん馬券がつまらんので
「萌える競馬ぶっく」は来週の天皇賞(春)前日辺りに更新されますので
よろしくお願いします(^^)
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-04-23 00:40
ギルドマスター
橘瑠奈:階級「ハーツクライ」
アークメイジ(氷・雷)・LV174


元「かりんの氷の女王様」。
「モンスターに人権はない」がモットー。まぁ、当然と言えば当然なのですがw
今日もザコ敵を殴りつづける日々を送る。
最近はトレジャーハンターとして、レアドロップ狙いでスケルゴザウルスに篭もり続けるが、
最近気になることはマジェスティックバイキングからスキルブックが落ちるのかどうかということ。

お供のペット「エースコック」は愛するペットであると同時に非常食。
今の所活用された記録は残っていない。

いずれ厩舎のメンバーだけでビシャスプラントに突撃したり、ジャクムの腕もぎを行うことが夢。

趣味は無意味にブリザードを乱発すること。
一番気になることはTsukuyoがショーダウンを手に入れた瞬間に引退するのではないかということ。いや、グルクエで普通に入るんですがw


副ギルドマスター
Tsukuyo:階級「ローズバド」
ナイトロード・LV145


元「絵描きはーみっと」。現「絵描きないとろーど」
職業名はひらがな必須。
人生へにょリズムをモットーとしている。

ちなみに、盗賊を選んだ経緯。
瑠奈:「職業何がいい?
Tsukuyo:「盗賊!いっぱい物を盗んだりするの!
ということで、ハーミットに進んだものの、全然盗むことが出来ないので少しすねている。

趣味はメイプルのキャラクターをイラストにすること。
そして、やっぱりギルドメンバーだけでボス戦に突っ込むこと。

最近4次スキルのショーダウンの存在を知り、盗賊としての最大目標が達成できると喜んでいる一方、達成したら引退するのではないかという噂があるが、適当に発言しているだけなので気にする必要はない。

ギルドメンバー
魔法使いゴウ:階級「ダンスインザダーク」
メイジ(氷・雷)・LV100


一度に賭ける馬券は毎回10000円以上。その殆どが3連単という豪快なギャンブラー。
ツボにはまったときの破壊力は絶大。
短距離戦とダート戦と小倉競馬場をこよなく愛する。

一時期ウイニン○ポストと三国志○戦にはまってメイプルストーリーから離れていたが、
最近ひと段落ついたこともあってメイプルに復帰。
実はサブキャラクターにプリーストを持っており、攻守を使い分けたプレイを楽しんでいる。

目標は3連単で100万馬券を取ること。


ギルドメンバー
しふぉあdai:階級「ルミナスハーバー」
ハーミット・LV85


階級は一番下のルミナスハーバー。別に何か悪い事をしたからではなく、
メンバー内で行っているPOGでルミナスハーバーを所有しているからこの階級になった。

パソコンの不調で一時期プレイが止まっていたが、もう一度ダウンロードしてからはメンバーが寝静まる夜中にこっそりと狩りを行いいつの間にかレベル85。
プレイ開始時に橘瑠奈やTsukuyoからもらったみかんや紙飛行機を今なお所有している律儀な人だが、アイテムインベントリをやたら食っていると言うことで2人から廃棄することを勧告された。

安定したパソコンでプレイをするのが夢。
目標は橋口厩舎の未勝利馬の名前まで全て暗記すること。

実は橋口厩舎のギルド名の提案者。


残り2人はまた明日にでも。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-04-21 19:28

新ギルド発足!!

「IN率が悪い」
「ギルクエが出来ない」
その他もろもろの理由でグルを組み直す事になりました~

命名:橋口厩舎

えぇ、どこぞの名門2ちゃくゲトーな愛すべき厩舎です(。。)

メンバーを6人(一人お手伝いで来ていただきました~)集めて
a0045019_0423795.jpg

ほら~出来たあ☆
新ギルドおめでと~~☆おめでと~☆
みんなも満足しておりました(^^)
a0045019_044034.jpg

しかし「橋口厩舎」って並ぶとすっごく「濃い」ですな★
まぁ気にしない(。。)

これからもめぽー部「橋口厩舎」は
競馬ギルドとして頑張ります!
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-04-21 00:46
本日某時10分ミッションスタート
a0045019_223842100.jpg


Tsukuyo「学生に美味しいドロップ取られまくってたまるかあ!(;;)」(↑社会人の学生達に対する嫉妬と羨望)

2チャンネルからスタート

5チャンネル、9チャンネル、11チャンネル、
13チャンネル、16チャンネルで大当たり!
a0045019_22331570.jpg

1チャンネルもいたんだけれどすでに斬りさんが狩ってらっしゃいました

そしてなんか出た~
a0045019_223334100.jpg

あっ…アキレス30初ドロップ(。。;;;)
おまけに…
a0045019_22341095.jpg

攻撃の書60%(鉾)出たΣ(。。)

ミッション終了某時47分
ご馳走様でした~(。。)けぷっ☆
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-04-18 22:36
a0045019_19214526.jpg

投には特にはいらないのですが
可愛い為にちょっと羨ましい(。。)

くっ!悔しくなんかないんだからね!!★Σ(。。)
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-04-18 19:22