Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やらないか

ごうさんから画像が送られてきました。
千葉県勝浦市に実在する看板のようです。

a0045019_21292645.jpg


これを見て何を想像したか。
それがあなたの汚れ度ですw
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-05-31 21:30

「裏はしぐち厩舎」

ギルド「はしぐち厩舎」の女の子達の冒険の裏話を中心のブログ
「裏はしぐち厩舎」のブログが出来ました☆
(18歳未満のご入場をお断りします)

http://rulua5488.adultlog.net/

にて、ちょこちょこ更新して行きます!
普通のブログサイトだと18禁って書くだけで
す~~ぐ管理者さん達のチェキ入るのね(^^;)
まぁ当たり前だけど

ここのブログは18禁中心のイラスト、
もしくはちょ~~~っとしたお話になると思います

プレイヤーの中の人のお話じゃなくて
本当にメイプルのキャラクターの視点のお話です(^^)

であであよろしくお願い致します(^^)d
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-05-31 14:22
書集めメンバー6人確定しました。

1:橘瑠奈
2:Tsukuyo
3:しふぉあdai
4:魔法使いゴウ
5:美野里らいむ
6:二重結合

集合時間:21時45分
エルナス11チャンネル 曹長前(マーケットエリア入り口付近)


欠席者が出た場合は補充要員がいる場合は補充を行い、いない場合は5人未満で続行します。なお、3人以下となった場合は中止とします。

分担表(ギルド初心者から引用)
【1】4-1(素通り)→4-2(岩鍵1紙1)→5(紙1)→6(紙1)→16[7通過]へ
担当:美野里らいむ
合計:紙3 鍵1

【2】13(紙2)→14(鍵1紙1)→15(紙1)→知[7前]→7-1(紙1)→7-2(紙2)→16へ
担当:しふぉあdai
合計:紙7 鍵1

【3】知[6・5・4・3前]→3-1(紙1)→3-2(紙2)→2(紙1)→知[1前]→1-1(紙1)→1-2(紙1)→知[13・15前]
担当:二重結合
合計:紙6

【4】知[9・8前]→8-1(紙2 ※8-2は無)→9-1(紙1)→9-2(鍵1紙2)→16[10通過]へ
担当:魔法使いゴウ
合計:紙5 鍵1

【5】知[10・11・12前]→12(紙1)→11(鍵1紙1)→16[10通過]へ
担当:Tsukuyo
合計:紙2 鍵1

【6】10-1(紙1)→10-2(紙2)→164(紙1)→162(鍵1)→163(鍵1)→165(岩鍵1)
担当:橘瑠奈
合計:紙4 鍵3

※1 知[10・11・12前]などは10・11・12区域の前の入り口エリアの岩を殴ると言う意味です。
※2 合計値には知られざる閉鉱(入り口エリア)での獲得枚数を計算に入れておりません。拾った人はその分を別にしてノルマを把握してください。

基本的注意事項
・紙は岩からしか出ません
・鍵は岩鍵とあるものは、岩から。他については宝箱から出ます。
・1箇所1箇所につき報告する必要はありません。

以上、確認の上楽しくやりましょう。時間を急ぐわけではないので、焦る必要はありません。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-05-28 22:00

日本ダービー

ウオッカ強かったですね。
阪神JFから、半端じゃない馬がいると注目はしていましたがまさかダービーで勝利するとは。
突き抜ける末脚を欧州の馬場で生かすことが出来れば凱旋門でもいい勝負が出来るのではないでしょうか。

しかし、橋口厩舎はフジテレビのアナウンサーに最も注目。

衝撃のスタート実況から。
「プライドを賭けての2400mが始まる!
第74回東京ダービー、今スタートが切られました!!」

とりあえず塩原君、大井に行って来なさい。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-05-28 10:05
聖奈:あ~~~重馬場でどうなるかって思ったけれどローゼンクロイツが中京でまた勝ってくれたわね。月夜が頭痛で死んでなけりゃ競馬場へ行ってたのにって言ってたわ

シェリル:今週橋口厩舎名物「薔薇一族」が3頭も出走してるからね~ギルド「橋口厩舎」の一部のメンバーが「わしょ~~~い♪」してましたよ

聖奈:まぁ…いいんじゃないの?(^^)

シェリル:そうですね~宝塚記念は無理でも高松宮記念でお会いしましょ~ですね☆

聖奈:それは距離が絶対無理よ(^^;;;)




聖奈&シェリル:東京優駿!!!!
またの名を「日本ダービー」!!!

聖奈:ダービーですよダービー!!政治目的の点数稼ぎでいちいち来るのやめて欲しいわよね~~★

シェリル:はにかみ王子君の次は殿下へ便乗!やる事がこすい!!

聖奈:たまにはお前のポケットマネーせめて100万位ぶち込んでから観戦しろっての!

シェリル:警備などでごたごたするJRAの職員にナムナム…

聖奈:給料に見合わないわよね★

シェリル:さて!予想しますか。一番人気はなんと言ってもフサイチホウオー、2倍切ってま~す

聖奈:皐月が負けて尚強し!の競馬だったから仕方ないわよね、父親のジャングルポケットは父トニービンだし、ポケット自身もダービーとジャパンカップ勝ち馬だから府中は強い血統よ!

シェリル:皐月賞馬のヴィクトリーは2番人気の8.1倍3番人気はウォッカの9.7倍…これつき過ぎよ~~倍率…特にウォッカ

聖奈:父タニノギムレットも02のダービー馬、まぁ…55キロの斤量はでかいけどね

シェリル:ん~~~3番人気は上げられすぎな気が…

聖奈:馬券に引っ掛けるなら爆笑問題さんとかシャンプーハットのお二人の競馬関係の予想見てみるとかね(w)

シェリル:先生!皐月賞2着馬のサンツェッペリンの評価が引く過ぎます!

聖奈:先行馬だし血統的に2400Mを持たないって予想だと思うわよ、ただ7番人気になるのは人気薄と言うよりホウオー&連対率の鬼「安藤勝巳」さまさまの恩恵な気もする

シェリル:それよりど派手なあのちょんまげオーナーのせいな気もしますが…

聖奈:…正解(^^;)
さて~~馬券どうしよっかな~~枠連だったら7-8にぶち込むしかないし、馬連とか競馬新聞どこ見ても15-17なのよね~

シェリル:7-8で5.4倍かぁ~~結構ついてませんかこれ(。。;;;)

聖奈:いや、私もせいぜい3.0~2.6位いくかと思ったんだけど…

シェリル:掛かりまくりのヴィクトリーに信頼がないようですね(。。;;;)

聖奈:それで2回もホウオーに勝っちゃってるわけでしょ?この馬?
あっ、枠連2-8にも人気が固まってるみたいね、これはウォッカ人気だわ

シェリル:クリフジ並の女傑が出ないとイマイチ信頼出来ないんですけどね~~

聖奈:数十年は出ないでしょう★トライアルで60キロ台背負って勝つ牝馬なんて(^^;;)

シェリル:オークス、ダービー、菊の変則三冠でしたっけ?しぶいわ~~~(^^;)菊にいたっては大差勝ち!

聖奈:そろそろでは数字の方のデーターまとめますか、シェリルちゃん用意出来てる?

シェリル:は~~~い☆

単勝人気;
1番人気 フサイチホウオー1.8倍
2番人気 ヴィクトリー 8.2倍
3番人気 ウォッカ 9.8倍
4番人気 ヒラボクロイヤル 16.4倍
5番人気 タスカータソルテ 19.6倍

以下、ドリームジャーニー、 サンツェッペリンと続きま~す

聖奈;ではでは~~馬連は?

シェリル:馬連はですねえ~~

1番人気 15-17 7.3倍
2番人気 14-15 7.4倍
3番人気 9-15 10.2倍
4番人気 3-15 11.0倍
5番人気 4-15 14.7倍
6番人気 1-15 19.9倍
7番人気 8-15 22.4倍
8番人気 11-15 23.6倍
9番人気 12-15 24.8倍
10番人気 7-15 34.7倍

こんなところです~~

聖奈:ありあと~~シェリルちゃん☆さて、データーが揃ったところで馬券の買いだしよ!私今日も仕事だから予想会だけでもいつもきついのよ!!!

シェリル:朝から新聞ず~~~っと目を通してこのブログをオッズ見ながら書いてますものね(^^;)

聖奈:時間ないからとっとと買って帰ってくる!それでは皆様の幸運をお祈りして!

シェリル:ご機嫌用~~☆
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-05-27 10:58

東京優駿展開予想

a0045019_21391977.jpg

(↑製作:しふぉあdai)

皐月賞と同じく前に行くのはヴィクトリーとサンツェッペリン。
それにプラテアードがついていくか。

今回は先行勢が多そう。ローレルゲレイロ・ゴールデンダリアなどが前に行く一方で、
ウオッカ・アドマイヤオーラも前に行くのではないか。
特にアドマイヤオーラは皐月賞の敗戦を考えると、フサイチホウオーの前につけてくることが予想できる。
フサイチホウオーは東京の長い直線を生かす形で中段待機。それを見るようにしてタスカータソルテ・ナムラマースなどが並ぶ。追い込みに賭けるのはドリームジャーニーとフライングアップル。

プラテアードがかかって暴走すると話しは変わるが、そうでなければミドルペースからややスロー気味。
先週から東京コースはCコースに変わったが、前残りしやすい一方で、差し馬が届いている原状がある。となると、地力のある馬が順当に勝つ結果となるだろう。ただでさえ東京2400はJC・ダービーともに力のある馬が順当に結果を残す。伏兵の一撃はちょっと考えにくい。

本命は◎フサイチホウオー。皐月賞で連勝は途切れたが、ハナハナの決着はむしろその鋭い末脚を評価すべき。順当に行けば勝つことはなくとも、3着以内を外す事は考えにくい。
対抗は○ヴィクトリー。皐月賞馬が2番人気。この現状をどう見るか。皐月賞の強さはそれまでの重賞・OP実績からもフロックではない。過去10年重賞連体実績を持つ皐月賞馬はダービーでも結果を残している。
▲ウオッカは牝馬ながらダービーに挑戦。桜花賞の敗戦はダイワスカーレットの騎乗によるもの。距離に不安はあるが、血統だけで言えば長距離も問題ないか。
他、トライアル勝ち組から△ヒラボクロイヤル、皐月からの巻き返しを期待したい△アドマイヤオーラを抑えたい。
☆サンツェッペリンは皐月2着の割に人気が薄すぎる。昨年のドリームパスポートの香りがするのは私だけだろうか。

(文章:橘瑠奈)
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-05-26 21:55

私って死神?

MJ3をやってました。
国士無双を振り込みました。

普通にMJルールやってると思いっきり負けそうだったので、雀荘ルールで1戦。
そこでの手牌状況。

一一一三三四四八八八 二ポン

八順経過でこの聴牌。安めならハネ満のところが・・・

ツモ三

ということで、

a0045019_21223057.jpg


最大の問題は、
これが親であるということ。

そして、割れ目ということ。


24000オール

3人同時に飛ばしました。
そして、その後私の名前の上には、

a0045019_21261891.jpg


こんな称号が。私ってもしかしてひどいw?
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-05-21 21:28

優駿牝馬展開予想

a0045019_2334480.jpg

製作・協力:しふぉあdai

アマノチェリーランとアドマイヤスペースが逃げる展開。
池添が抑えきれないと予想。展開はハイペースだが、勝敗を争う先行・中団組にとってはペースはミドル~スロー気味になるのではないか。
先行にはカタマチボタン・ザレマをラブカーナ・ザリーンなどが取り巻く。
その後ろには1番人気が予想されるベッラレイアをピンクカメオ・ミンティエアーがマークする展開か。
追込み組には末脚一気に掛けるローブデコルテやウィンナワルツが控えるか。

現在の東京は先週のヴィクトリアマイルが示した通り恐ろしい前残り。
10着に敗れたカワカミプリンセスですら後続の追い抜きは許していない。つまり、カワカミプリンセスが伸びなかった以上に前が残ってしまったわけである。

今回の1番人気になるであろうベッラレイアはまさに先週のカワカミプリンセスと同じ位置取り。つまり、この馬より後ろの馬に用はない。
そして、ベッラレイアは本当に強いのか。そこが今回の最大の疑問点である。
確かにフローラステークスでの追い込みは鋭かった。しかし、キャリア2戦1勝のミンティエアーにクビ差かわしただけの勝ち方だけで評価するのは危険ではないか。
ピンクカメオはさすがに距離適正に問題あり。そして中1週で勝てるほどオークスは甘くない。

東京競馬場は今週からCコース。外側に柵が移動したことで、コーナーは内側にいる馬ほど有利。となれば、先行馬有利を信じて疑わない。

ステップレースとしてはフローラステークスのレベルを疑問視。
王道ローテーションとしての中5週を歩んでいる桜花賞、馬のレベルだけならフローラステークスよりも高いとも見える忘れな草賞から選ぶと共に、今勢いがある馬から手広くボックスを組んでみたいところ。

本命に◎カタマチボタン
対抗に○ザレマ
単穴としては▲アドマイヤスペース
抑えに△ベッラレイア・ザリーン
穴狙いとしては☆ラブカーナ。

そして、ダンシングキイ産駒のラストクロップ。厳しいとは思うが何が起きるか分からないウィンナワルツを複勝あたりで抑えたいところ。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-05-18 23:53

HI半チャン…

いつもの場所
いつもの会話

だい:早速ですがくげさん~打ちますか?
くげ:今忙しくて打てない~~

くげ:つ~か…私がいつも打ってるような安い男に見えるのか?

だい、のり、いざ、るる:見える!!!!×4
くげ:帰る(;;)oTL

満場一致とはこの事ですな(。。)
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-05-17 22:20
橋口厩舎名物「ハンゲ麻雀

皆さんすっご~く麻雀上手いんですけれど
一人鬼神が舞い降りてました

そ~ね~~~…例えるなら…

「ゾーマ(SAKUさん)にたどり着いた勇者パーティーが倒すだけのLvで来たんだけど途中で光の玉落としちゃって倒せない」って感じ?

とりあえず早めに一通ドラ揃えてさっさと8ソーと南で張ってて
ツモ切りで「発」落としたら…

「るるさ~~ん★それ高め★」
高めの点数×2(割れ目)=「?」
32000点
飛びます!飛びます!(;;)

酒飲んでて良かった~~~
「笑って負けれるもん~~~~♪」
へにょ…oTL
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-05-16 23:05