Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

これまでに訪れた競馬場。
中央:東京・中山・京都・阪神
地方:園田

なんで東京在住なのに南関東4場を1つも訪れていないのかと言う問題を自分自身で感じつつ、
ようやく訪れたのが

TCK 大井競馬場。

入ってみると、地方競馬ならではの独特の雰囲気を持ちながら、いかにも東京という感じの洗練されたお店であったり建物であったり。かなり不思議な感覚にさせられる場内でした。
イルミネーションがきれいで、真中には噴水と子供の遊び場もありましたが、
こんな時間に子供が遊んでいると言うのもどうなんでしょうw

訪れたのは6月27日。この日のメインは、

第30回帝王賞(JpnI)

生ファンファーレを聴きつつ、スタート後と最後の直線で
「幸~~~!!」
とゴール100mほど手前で叫んでいたのが私です。

最後100mほどまでブルーコンコルドが勝ったと思ったのですが、

「・・・・・・は!?」

内側からボンネビルレコードがするする伸びてきてそのままゴールイン。
何が起きたのか一瞬事情が理解出来ませんでした。

ちなみに、買った馬券は、
a0045019_8354945.jpg


1枚目を何を迷ったか3連複なのに2箇所にブルーコンコルドをマークすると言うミス。
改めてサンライズバッカスからの3連複を買うと、

なぜか6-8-14の馬券だけ500円に。

そして、着順が
14-8-6

ということで、5550円回収して帰ることになりました。
交通費その他を全て差し引いても少し浮き。久々に馬券を取れたのですが、どうもダートしか取れない私がいますw

そう言えば、ここのパプリカント キッチンというお店の鉄板親子丼がすごくおいしかったです。
鉄板で焼いた鶏と炒めたふんわり卵をご飯に載せて500円。これはおすすめ。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-06-29 08:40

強烈な和了り?

それは6月24日午後8時40分くらいのこと。
橘瑠奈はサブの佳奈で火と闇の戦場へ。

しかし、単体では狩りづらいのでTsukuyoに来てもらう。
さらに、賢者ゴウさんにも来てもらい吸いつつ狩り。

ちなみに時給は1時間で80%程度。
レベル86にしてこの数字はすさまじいの一言です。

そんな中、ふとドロップ。

・・・?何か赤い。

a0045019_21222661.jpg


このなんとなくとがった形!

赤と黄色の縞っぽいデザイン!

そして、いかにも篭手っぽいその形状!


ユニコーンきたぁ~~~~!!

「ユニコーンとは盗賊の武器で2番目に強い、すごく高価な武器のことです!」
(解説:美浜ちよ)


ちなみに、標準品の攻撃力46でした。DEX+6は良品かな?
これまでの赤字を全て補填できそうです。

しかし、やっぱりユニコーンが落ちるのは都市伝説ではなかったのね。それが最大の感想でした。今後もさらなるドロップを祈ります。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-06-26 21:24

宝塚記念展開予想

(今回は忙しかったので画像がありません)

逃げを打つのはアドマイヤメイン・アサクサキングス。大逃げになる可能性もあるか。
ローエングリン・インティライミも恐らく逃げてくる。
先行集団ではシャドウゲイトが前に行くか。コスモバルクも前に出る。
メイショウサムソン・ダイワメジャーはお互いをマークする形で4・5番手付近。
ポップロックは両馬を見る形ですぐ後ろに控える。

差し勢ではウオッカは今回は中団やや前よりに位置取りそう。
スウィフトカレント・カワカミプリンセスは差し脚で勝負するか。
アドマイヤムーンは追い込みにかけて後方待機。

以上を見ても分かるように、今回はとにかく先行勢が多い。
かなりのハイペース、もしそうならなければラップが緩むことのないペースになる可能性が高い。
文字通りの消耗戦となる。

となれば、経験がものを言う。
現在の阪神の高速馬場は言うまでもないのだが、上がりの速い馬=勝てる馬となっていないのが現状。むしろ、前に出て粘りこむ展開が多い。瞬発力よりも勝負根性が重視されるだろう。

とはいえ、いくらなんでもハイペースの逃げに持ち込んでそのまま粘りきれるほどメンバーは甘くない。となると先行勢の中から有力な馬を引っ張ってくるのが妥当なところか。
そこに差し馬が1頭突っ込んでくるなら何が来るかという展開。

◎ダイワメジャーを本命とする。
本質はマイラーだとは思うが、スタミナ十分のマイラーであることは有馬記念の3着で証明済み。並びかけて相手を競り落とす勝負根性は半端じゃない。距離の不安を一掃してくれることを期待したい。
○メイショウサムソンは3200mの天皇賞・春を勝利してやはりステイヤー血統と言う評価が生まれているように思えるが、あれは京都の高速馬場に助けられて3200mのスタミナを必要とせずに勝利したもの。あのレースで見えたものは、豊富なスタミナではなく、高速馬場への対応力と勝負根性の凄まじさ。本質は中距離馬であると考える。ダイワメジャーの強さは半端じゃないが、このメンバーでも実力上位。

▲ウオッカは斤量51kgとアドバンテージは7kg。ダービーで見せた末脚は本物。実力のこのハイレベルなメンバーでも上位だとは思うが、さすがに春の段階で古馬と対決して勝てると言いきれるほど古馬は甘くない。
他、2年間国内で馬券をはずしていない△ポップロック・レーティングなら国内トップの△アドマイヤムーンを抑える。ムーンは坂が苦手なのではないかという危惧があるのだがどうだろうか。

☆カワカミプリンセスは前走の大敗が気になるが、そもそもGIにぶっつけで臨むこと自体が相手をなめている。1叩きした今回が本番と言えるだろう。人気を落としたときの幸四郎は突っ込んでくる。
あと、斤量からアサクサキングス・国際GI馬としてシャドウゲイトを抑える。

3連複
11-17-(2・5・6・7・14・15)
各400円
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-06-24 09:20

大日に

イオンの巨大なショッピングセンターがあります。
全部で4階建て。普通に買い物が出来たり、コーヒーショップで珍しい香辛料やレトルトを眺めたり、Tsukuyoに連れられて服や靴などを見て回ったり。

元々ウインドウショッピングの類は決して好きではない私なのですが、ここだけは何度行っても面白いところです。

しかし、ここにおける私の最大のメインイベントは
3階にあるペットショップ

可愛い犬やがいっぱい展示されています。猫はボールで遊んだり、2匹揃って寝転んだり、完全にたれてたり。

なごむ~~~~(。。

あれが近くにあれば多分ほぼ毎日通います。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-06-19 08:29
橘瑠奈の中の人と賢者ゴウさんの中の人とTsukuyoとが会話してました


橘瑠奈の中の人「今ダンスインザムードが15歳でダンパが6歳、ウイポではよくある話ですよ(。。)」

Tsukuyo「ふ~~~ん(。。)」

橘瑠奈の中の人「今ムードはバクシンオーの
種が付いてますね~

Tsukuyo「…それって普通の人が聞いたらセクハラなんだが(。。;;;;;)」

橘瑠奈の中の人「君一般人じゃないでしょ(。。?)」

oTL

いじめや(;;)
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-06-18 00:17

003:饂飩の四国

場所:京阪香里園駅徒歩2分。FREST香里園内1F
(チェーン店なので他にも全国にお店があります)
ジャンル:うどん屋
予算:700円~1100円

お勧めランク:C

値段:★★★
雰囲気:★★★
味:★★★

香里園駅前にあるうどんのお店。店内は和風を基本とした少し暗めの落ち着いたお店。平日でも人はコンスタントに入っている。
すでに何度も行っているお店だが、好きなメニューは生醤油うどん。コシの強いうどんに生醤油をかけ、すだちを入れて混ぜるだけ。
シンプルな食べ方ではあるが、うどんの味をじっくり味わえる。ちなみに、定食にするとかやくご飯が付いてくるが、これもなかなかおいしい。先日行ったときは少し味が濃くなっていてかやくご飯のインパクトが強くなっていたのも好評価。
値段もそこそこリーズナブルなので、私達2人の場合は食べるのに迷ったらうどんというのが定番。食べ慣れているからと言うこともあるのだろうが、なぜか食べるとほっとする。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-06-16 08:46 | 食べ歩き
場所:地下鉄・南海難波駅から徒歩3分くらい
ジャンル:韓国料理
予算:3500円~4500円

お勧めランク:C

値段:★★
雰囲気:★★★
味:★★★☆

大学時代の友人に連れられて入った韓国料理のお店。
難波という場所柄騒々しい店内を想像していたが意外と落ち着いていて好印象。
食べたのは韓国風鍋料理と焼肉のセット。
焼肉は豚バラの豪快さに驚き。ハサミで切って食べる勢いのよさがいい。
鍋料理は辛いメニューを頼んだが、意外と野菜の味がしっかり出ていて甘みが強かった。
しかし、個人的に一番好きだったのは付け出しで出てきた大根のキムチ漬けと細切り野菜のキムチ漬け。
強烈な辛さと野菜の味がしっかり出ていておいしかった。
難点を挙げるなら値段。場所も考えると仕方ないのかもしれないが、正直チャージの300円は余計としか言いようがない。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-06-15 09:29 | 食べ歩き

001:SOY DINNING 豆々

場所:守口市 イオン大日ショッピングセンター内4F
ジャンル:和風ダイニング
予算:900円~1400円

値段:★★★★
雰囲気:★★★☆
味:★★★☆

大日のショッピングセンター内にある豆を基本とした和食メインのお店。
店内も和風を基本とした落ち着いたカラーとなっている。
食べたのは豆乳かにクリームコロッケ。
3つしかなかったが、これが意外とボリュームがあり、十分満足できる量。
また、油が普通の油でないのか、かなりカラっとした仕上げで胃の中に油が残らない。
サイドで出てくる豆入りサラダは思った以上に豆の味がサラダの中でうまく生かされていてびっくり。
基本的にはいわゆるヘルシーフードであり女性向だが、男性でも気軽に入れるお店。少しおなかがすっきりしないときに入るといいだろう。なお、ご飯・味噌汁・サラダはお代わり自由である。
ちなみに、揚げ出し豆腐のランチは6個入って980円。これは安い。
a0045019_17452957.jpg

[PR]
by lunaticfantasy | 2007-06-15 09:17 | 食べ歩き
昨年も行いましたが、今年もPOG2007-2008を行います。

a0045019_21502887.gif


こちらに実施要綱を掲載しております。
参加資格は
1:橋口厩舎所属であること
2:2006-2007のPOGに参加している人であること

のいずれかに当てはまる人とします。
参加希望者はブログのコメント欄にその旨を書いてください。
なお、こちらからお誘いをかける場合もあります(w

ドラフト会議は6月9日 午後8時から行います。
スカイプを登録していない人、あるいはこの時間に参加することが出来ない人は、この時間までに25頭の指名馬リストを橘瑠奈のアドレス(Operaトップページからmailをクリックしてください)に送信してください。
ドラフト結果は6月11日に公開する予定です。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-06-09 21:56

2007~2008POG その1

月夜「みんな大嫌いだ~~~(;;)」

この一言で始まったPOG
みんな大嘘つきで空気読みません(;;)

では~~!!橋口厩舎プレゼンツ!!!
「2007~2008POG」!
はじまりはじまり~~~~(^^)

ALL<ぱちぱちぱちぱち!!!(^^)ノ(^^)ノ(^^)ノ(^^)ノ(^^)ノ(^^)ノ(^^)ノ

1位指名~~~!

月夜:母ローズバド(。。)
橘瑠奈:母ローズバド(。。)キラーン
皐月ちゃん:母ローズバド(。。)

大人しくよこしやがれ(怒)
<月夜談(。。)怒
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-06-09 20:16