Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サンマでボロ儲け

火曜日にプロリーグを打ったら伝説的な負けを喫しました。
今日プロリーグを打ったら非常に出入りの激しい試合でした。

今週はMJに使いすぎたので来週は控えようと思います。

さすがに気分的に疲れたので、気分転換に三人打ちをやることに。
すると、ここまでのうっぷんを全て晴らすかのように巨大手が炸裂しまくり。

・リーヅモ混一色三暗刻ドラ6
・リーチ一発ドラ6(親)

そして極めつけが、

配牌で清一色気配。とりあえず手なりで打つと、7ピンと9ピンが暗刻に。
対面からリーチが入るも名にも考えずにまっすぐ突っ張って行ったら、

8ピンツモ。

1順待って追っかけリーチ。
(1)(1)(2)(3)(7)(7)(7)(8)(8)(8)(9)(9)(9)
待ちは(1)-(4)です。

そして、

一発ツモの牌が、
(4)

a0045019_1849969.jpg


強烈な和了りになりました。数え役満です。

ミニジャックポット+勝ち分その他で7戦で20000G近く持ち金が増えましたw
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-07-26 18:48

ヒールで殲滅よっ♪

橘月夜:皆様ご機嫌いかがでしょうか?橘月夜です

聖属性の先輩達曰く
賢者●●さん「85までは聖属性弱点以外狩れんねぇ~、まあギルドのみんなに吸わせてもらうとか~~?」

と言う事らしいので
ひたすら夜行か提灯狩りな毎日です
最近は深夜狩り(22:00~2:00)なので
ドロップはなかなか落ちないのが欠点でしょうか?
a0045019_14232697.jpg



しっかし…あまり大声では言えませんけど…
「死んでもまだ死に切れない亡者をやっちゃうってすっごく快感☆」
(いっちゃってるやん★)

プリーストになってホーリーシンボルがかけれるようになったら
声をおかけにかってくださいませね☆
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-07-20 14:28

MJ3プロリーグ

先週とある事故によりプロリーグに昇格してしまった私ですが、
さすがプロリーグと言うか、何と言うか。

なんか手元の牌をほとんど見透かされている気分。

そんな中、なんとか1-4-1-1で微妙に浮いた状態で持ってきた8戦目。
とにかく振り込みつづけて南3局2本場の段階で残りが1300点。

そこから
リーヅモタンヤオドラ2 満貫 2200-4200 (これで9900点)

南4局。私がラス親。
リーチタンヤオチートイ 9600 (他家のリーチ棒1本合わせて20500点)

そして迎えた南4局1本場。
配牌でドラが暗刻。

四順目で四枚目を引いて次順でカン。(新ドラは乗らず)

7順目で2-5萬待ちリーチ。

そして10順目。
a0045019_0541418.jpg


ビッグウェーブをつかんだ~~~~!!

1300点から奇跡の3連続和了でまくりトップ。その後1勝3着1回で、
何と来週からS2に昇格。

さらなる修羅場が待ち受けています。


そういえば、今日センターモニターを見ていたら、
a0045019_0553818.jpg


天和・地和は「奇跡の牌譜」ではなく「奇跡の配牌」と名称を変更すべきだと思います。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-07-20 00:56

Tsukuyoちゃんの3rd

あくまでも目指すのはプリーストとかでなく
本当は「ネクロマンサー(死霊使い)」と言うイメージ

子悪魔っぽくずる賢く
体型はあくまでも貧乳(泣)
a0045019_21375194.jpg


そんな橘月夜ちゃんはもうすぐプリさんへ仲間入りですが

あくまでも死霊使いと言い続けます(死)
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-07-18 21:39
久々にやってます。11年前のゲームですが、私の好きなRPG系ゲームトップ3にはいるゲームです。
ちなみに残り2つはタクティクスオウガとヴァルキリープロファイル。
11年間プレイしつづけているゲームもなかなかないですね。データを何度もリセットしながらやっているので、記録はあまり残っていませんが、数えてみると通算13周目のプレイになります。

今回の目標は評価オールAクリア。
まだ実は一度も達成出来ていません。

このゲームをプレイすると、かつて高校時代に友達と賭けをしたことを思い出します。
内容
「ここからの3マップを76ターン以内でクリアしたら1000円あげる」

必死になって攻略理論を組み立てました。紙にすると30枚くらい消費した記憶が。
その結果、
74ターンでクリア。

無事1000円を巻き上げることに成功。
このゲームは乱数がランダムではないので、現実には詰め将棋が可能なのですが、一度自己流で完成させてみてもいいなぁ。何度やっても面白いゲームです。

個人的にはティニーとイシュタルに萌え。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-07-18 07:52

効率重視

「狩りはおいしくなくっちゃね☆」

社会人が多いうちのギルドは
中心メンバーの考えはほとんどこれです

今よく狩ってるのが

橘佳奈(瑠奈のサブ2nd)ドラゴンナイト_ Lv92?
橘瑠奈________アークメイジ_Lvとにかく強

賢者ゴウ___________プリースト___ Lv97
Tsukuyo_______ナイトロード_Lv147

他の人はレベルが足りなかったり
今のメイプルの異常なサーバーの重さに耐えれなかったりで
狩りが出来てません(;;)

そんなメンバーの狩り場は「火と闇の戦場」
沸き率も非常にいいです(。。)d

ドロは…
a0045019_18283139.jpg

まだいらない火のスーリーブック(--;)
a0045019_18291521.jpg

お約束ドロはいっぱい
a0045019_18295373.jpg

最近珍しいものと言えばブラッドアイなんかが落ちました
その他ハーフイヤリングとかイーグルシールド闇クリはぽろぽろ落ちます

…ブリーマリンが欲しいです(;;)いい加減
後闇クロスハットをくれ(--;)

狩ってるメンバーのLvが上がってきたので
そろそろ蟲姫様に移動を考えています(^^)
a0045019_1831784.jpg

[PR]
by lunaticfantasy | 2007-07-09 18:33

動き出すキャラクター

落書きするとキャラが動くから楽しい(。。)♪
a0045019_16202826.jpg


メイプルのファンアートにでも
腕試しで投稿してみようかな~(。。)
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-07-08 16:21

005:ムッシュふらいぱん

場所:京都市山科区大宅(地下鉄東西線椥辻駅から徒歩10分)
(3月に移転したようです)
ジャンル:イタリアンレストラン
予算:3000円前後

お勧めランク:B

値段:★★★★
雰囲気:★★★★
味:★★★★

京都の繁華街を少しだけ離れたところにあるイタリアンレストアン。
比較的こざっぱりとした店内で、落ち着くことができる。
一番のお勧めメニューはチーズフォンデュ。
白ワインをよく利かせたチーズにじゃがいもやソーセージ、ナスなどを絡めて食べるのだが、
これが実においしい。お勧めは人それぞれだが、私はじゃがいも、Tsukuyoはナスが大好き。
これが2~3人前で1500円というのは間違いなく安い。
コースで頼むと、チーズフォンデュをはじめとして、前菜から肉料理、パスタにデザートまでついてくる。基本的には2人から少人数のグループ向け。騒ぎたい人にはお勧めできない。
夕食としてしっかりと食べるのもよいし、どこか別の店で食べたあとでお酒とチーズフォンデュだけを楽しむのもあり。アクセスがよい場所なので使い方は人それぞれといったところ。

参考までに、祇園祭や五山の送り火などの大イベントがあるときでもなぜか予約なしで空きがある。どちらかといえば、知る人ぞ知るという穴場的な場所。質・量ともに楽しみたい人なら誰にでも勧められるという点では使い勝手のよいお店である。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-07-03 21:18 | 食べ歩き

アンブッシュ

仕事の合間の落書き(。。)
a0045019_21213080.jpg


ルディとかの足場の悪い所では
ちょこちょこ重宝したり(。。)
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-07-02 21:21
こんな感じ?
a0045019_21392054.jpg


競馬と司法書士の勉強してるって感じ(。。)
最近の藤田はつおいね(。。;;;)
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-07-01 21:40