Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。

by lunaticfantasy

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

009:うえの

場所:広島・山陽本線宮島口駅下車すぐ
ジャンル:あなごめし
予算:1470円~2000円程度

お勧めランク:A

値段:★★★☆
雰囲気:★★★★
味:★★★★

広島に旅行した時に地元の友人に連れて行ってもらったあなごめしのお店。
人気のお店らしく1時間待ち。
しかし、待った価値はあったと言えよう。
頼んだのはあなごめし(並)。並とは言え、あなごが丼ぎっしりと詰まっていて、
しかも、あなごらしいさっぱりとした味と少し甘味の効いたたれの味を楽しむことが出来た。
少し胃もたれしていた当時の体にはやさしい味、しかもボリューム感は満載と基本的に言うことはない。
いかにも老舗という雰囲気を漂わせる、少し古びた歴史を感じさせる店内もプラスである。
昼食で1500円、丼1杯は安いとは言わないが、十分にそれだけの価値はある。広島を訪れた際には一度行って見ることをお勧めします。

by lunaticfantasy | 2007-08-30 13:02 | 食べ歩き

008:イノダコーヒー

場所:京都市中京区堺町三条(本店と三条店があります)
ジャンル:喫茶店
予算:600円~1500円

お勧めランク:B
値段:★★☆
雰囲気:★★★★
味:★★★☆

京都にある老舗のコーヒーショップ。落ち着いた店内と、清潔感のある店員が魅力的。
(もっとも、この間の店員は少し慣れていない様子だったが・・・)
頼んだのはソーセージセット。
コーヒーにパン・ソーセージとサラダがついて1000円。あまり安いとは言えないが、ボリュームは見た目以上にあり、昼食としては十分な量。
コーヒーの味jは詳しいことは全く言えないが、少しレトロな雰囲気が漂う店内でコーヒーを楽しむと言うのはなかなか気分的にいいものである。喫茶店なのでこうした気持ちの問題は大きい。

あまりカジュアルな服装、突飛な服装で行くのはお勧めできないが、別に肩肘張っていくようなお店でもないので、京都観光で少し疲れた午後のひと時を楽しむにはお勧め。ちなみに、ケーキもあるが非常に大きかった。味は悪くない。

by lunaticfantasy | 2007-08-30 12:46 | 食べ歩き

もうちょっと個性を!(。。;)
by lunaticfantasy | 2007-08-28 21:48

Answer×Answer現在の状況

MJを一休みしてAn×Anに集中しているわけですが、
現在65戦27勝。アンサー6段になりました。

なかなかリーグマスターをキープできないのが厳しいところ。
あと、2着が多いですね。
基本的に駆け引きなどの頭脳戦は苦手な人間なので、真っ向勝負で得意なジャンルで攻めつづけています。
キャラクターは一時期キャビンアテンダントを挟んでいましたが現在は再び博士に。

指の遅さは元々なので、知識量で勝負出来るように頑張っていきたいと思います。
by lunaticfantasy | 2007-08-24 19:47

昔のボタン押すタイプの麻雀ゲーに多かったパターンなんだけどね

?なんでなんやろ(。。;)
by lunaticfantasy | 2007-08-22 17:02
この日は当初午前6時に出る予定を疲労を考えて午前8時出発に変更。
ココイチを食べようとするとお店がまだやっていなかったので吉野家で牛丼を食べることに。

ここでだいさんを別れて広島電鉄で広島駅へ。
ここから岡山には直通電車。
電車の中で米原→京都間でやっていたいたストの決着をつけようと言うことでプレイ再開。
結果は最後の最後で私が6300を2連発でいただきゲームセット。

そうこうしているうちに岡山に到着。
どうやら8月3日に新駅舎がオープンしたばかりのようで、ものすごく大きく綺麗になってました。そのせいかどうか。人の数が半端じゃない状況。
ここでのメインは岡山名物らしい「デミかつ」

かつ丼なのですが、かかっているのは卵とじではなくデミグラスソース。
しかし、駅前の名店街を探してもなかなか見つからず、結局グーグル検索で一番上に引っかかった「やまと」というお店にいくことに。

予定外の岡山市電に乗って3駅。
到着するとかなりの人気店のようで人がかなり並んでました。
しかし、意外と回転は速く30分ほどで入店。
店内ではどちらかというとラーメンを食べている人が多い状態。
デミかつも有名なようですがラーメンもかなりの有名なメニューのようです。

結局食べたのはかつ丼(並)
並とは言え、結構量は多め。
食べて見ると意外とおいしい。ソース系にご飯はどうなんだろうというささやかな疑問は一瞬で吹っ飛びました。デミグラスソースが甘かったのも一つの驚き。

この後、赤穂線経由で大阪に到着。のりさんはこのまま東京に直行するのでここで別れて、私は翌日法事に出るために宮津に向かうため、この日は京橋のネカフェに宿泊し、九州・中国旅行は一応ここで終了となりました。
by lunaticfantasy | 2007-08-22 00:53

旅行四日目~広島~

ここでのネカフェはある程度睡眠することもでき、翌日5時半に起床。始発の電車で広島に向かいました。
途中新山口で乗り換えたことで経県値が1UP。
目的地は宮島口だったのですが、快速電車の中で2人そろって睡眠してしまい、
起きたら宮島口。非常にあせって下車。

ここでだいさんと合流して宮島へ。

14年前、小学校の修学旅行で宮島に行ったのですが、その時は台風後の補修中で白いカバーが覆われていました。今回始めて無事な状態の宮島を見に行くことになります。

まずは海上から眺めた後宮島へ上陸。
最初の感想は

鹿が多い。

とにかく駅前に鹿が大量に生息。えさをもらっていました。というより、えさを求めて観光客に近寄っていました。
もみじ饅頭を食べつつ、宮島参拝。出たところで猿回しをやっていたので観覧。
ここでのりさんとだいさんは焼きガキを食べました。
ちなみに私はカキが苦手な人なので見てるだけ。
ここで別のお土産店で使えるらしい割引券をもらい、ぼーっと手に持っていました。

すると鹿が接近。においのあるものは特に持っていないのにと思いつつ様子を眺めていると、

割引券を食われました。

その後お土産店でしゃもじを購入し、宮島を後に。
宮島口でおいしい穴子めしを食べ、グリーンムーバーで広島市内へ。

広島のラウンドワンでダーツを投げたりMJをやったり、メダルをやったり。
ダーツは基本的にある程度経験のあるだいさんが勝利。

MJは私がリーヅモ海底白ドラ4を初めとするバカみたいな上がりを繰り返し、3戦3連勝。

最後のメダルゲームでは私が伝説的な不ヅキっぷりを発揮するも、だいさんとのりさんが圧倒的な強運を見せてただでさえ1000枚あったメダルは300枚増加。

この後、だいさんお勧めのお好み焼き店に行き、本場広島焼きを堪能。
関西のお好み焼きとは別物であると同時に、おいしさを実感。
基本的には一つの塊という感じがあまりしないことと、そばが入っていることでボリューム感がかなりあるということ。関西のお好み焼きはおやつにもできますが、こちらは完全に食事だなと思います。

夜はホテルでサンマをやったり、ダイヤモンドというアナログゲームをやったり。
かなり密度の濃い一日を過ごして結局寝たのは午前三時。
・・・ホテルをわざわざ取ってゆっくり寝ようと言う当初の目的はどこへ行ったのでしょうかw
by lunaticfantasy | 2007-08-22 00:38

土日の憂鬱

うちのHPのオリジナルキャラに
めぽー部関係の人の土日を代弁してもらいました

競馬が無い土日は心にぽっかり穴が空いてます
by lunaticfantasy | 2007-08-21 02:33

↑見たいな事を友人達に言ったら
「だめ人間!」
と言われた!!

こんな私に誰がした?!(-□-;;)
by lunaticfantasy | 2007-08-19 19:13

…ボタン押しすぎて壊すなよ~oTL
by lunaticfantasy | 2007-08-13 21:31