Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

月夜:岩田がまた斜行で乗れないの~(w)

エミリア:横典さんも久々に騎乗停止ですわ~

ショコラ:斜行……進路妨害による制裁制度みたいなもの…と…(。。)←勉強中
a0045019_10324825.jpg


エミリア:ついにG1ですわ~スプリンターズステークスです☆

月夜:雨だねえ~~~

ショコラ:「ふりょうばば」になっちゃいますかね~?

エミリア:中山に言ってる瑠奈ちゃん曰く 「冬並に寒いわっ!!」 って朝から愚痴メールが飛んで来ました★

月夜:またなんで雨の中中山まで…根性なの…(--;;)

ショコラ:瑠奈さんなら府中で買っちゃえばいいのにわざわざ中山まで見にいったんですね(。。)すごいです~★

月夜:秋競馬はじめのG1だから気合入ってるんでしょう(。。)私はいつも通り牝馬から行くよ(。。)ノ☆

エミリア:あらあら??アグネスラズベリも買うんですか??

ショコラ:あっ、この前話してた可愛い美味しそうな名前の馬(。。)♪

月夜:…前回馬体20㌔減って…宝塚記念のダイワメジャーより酷いの★(なぁ…上原(怒)昨日ネット見てたらこの馬「淀短距→京都牝(GIII)→ 阪牝S(GII)→ヴィク(GI)→CBC(GIII)→函SS(GIII)→キーン(GIII)→トウル(GII)」と…このスプリンターズSでなんと今年9戦目なの!スプリンターは確かに他の馬よりは使われるけど…ちょっと酷いの★

エミリア:500キロ台に戻して出したいみたいですけど飼馬の食いあまり良くなさそうですね~新聞見てると

ショコラ:人間でもここ数日の気温変動で体調崩してるのにお馬さんって大丈夫なんですかね~?

月夜:わからないけど…暑がりなオレハマッテルゼはまさに「俺は待ってたぜ!」って感じじゃないの(。。)クーラー効果って散々新聞に書かれてたわりには06京王S(GII)以来勝ち鞍がないの~

ショコラ:…えっとぉ…07京王S(GII)の3着が多分ここのところで一番いい成績ですね(。。)重馬場はまぁいける方だけど他に今回重馬場で走れそうな馬がごろごろしてるみたいです

エミリア:サンアディユもメイショウボーラーもいけそうですね、3歳牝馬達はまだ謎ですけど2頭とも逃系の馬だから…ましてやアストンマーチャンは中舘先生とのコンビが面白そうってお友達達が噂してたし調教タイムもいいみたいですよ☆

ショコラ:そう言えば…このメイショウボーラーって馬ですけど何か香港で競争中止になってるんですけど…怪我でもしたんですか??大丈夫なの?

月夜&エミリア:……いやぁ…それはなんと言うか……(^^;;;;;)ねぇ

ショコラ:にゃっ????(。。)?????

エミリア:さっ…オッズ見て見ましょうか(^^;;;;;)
荒れてますよ~~~単勝
6 サンアディユ 4.4倍
15 スズカフェニックス 5.0倍
7 アストンマーチャン 5.5 倍
16 キングストレイル 8.0倍
??16 キングストレイルってそんなに強かったですか???

ショコラ:今年オープン2勝してますね、この前の京成A(GIII)の勝ち馬です(。。)

月夜:メンバーが微妙だった気がするんだけど…私調教結果見てないの★チェックした方がいいのかな(。。;;;;)

エミリア:さぁ~…実は私もあまり見てませんでした(^^;;)しかし実績だけを見ると距離が短すぎないかとも思うんですけど★スプリント層がなめられてるのでしょうか(--;;)

ショコラ:ぺろぺろ(。。)

月夜:…ぶっちゃけダイワメジャーが間に合ってれば出たら勝ってたような気はするの…出るわけないんだけど…(マイルから2000の馬だし…)
しかしこんな感じでごちゃついてるレースは大体…

エミリア&ショコラ:大体??

月夜:枠連一番人気から適当に5.6番人気までのオッズの馬券買ってると大体くるの(。。)

エミリア:(^^;;;)確かにそうなんですけど…

ショコラ:6点買いまでなら今回当たれば損は出ません

月夜:ダイタクヤマトみたいな面白い事してくれる馬がいたら別だけどそれならそれで外れて諦めれるの~(。。)と言う事で私は今回
◎サンアディユ
○スズカフェニックス
△アイルラヴァゲイン
▲アストンマーチャン
クーヴェルチュール でいきま~す(^^)

エミリア:本当に買いに行くんですか?淀まで??

月夜:ん~~~…考え中(。。)へにょ

ショコラ:それでは今日はこの辺で、ご機嫌用です~~~~~~♪(にゃん☆)
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-09-30 11:23

参加者の意思表明

先生「 (゜▽、゜)って顔が私を呼んでるのよ!」
a0045019_1353380.jpg


…(。。;)だそうです

(゜▽、゜)さんいい人を引きずり出してくれてありがとうございます(^^;;)
今のエントリーは先日段階で31人
まだまだ募集してます~~(^^)

エントリー時に何か面白いネタ募集です(ぇ)
ある鯖自身がシリアスな世界なので
ブログでは散々私は遊びます(^^;;)

…次の企画の為でもあるしね…(ごにょごにょ)
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-09-28 13:06
へにょ~ある鯖ですがそこそこ人数集まってますね~
久々の企画なのでどきどきなのですが
メールが届くたびに嬉しい気持ちになります(^^)
a0045019_9563239.jpg

(注意:○ぃーど先生はエントリー25人目)

メンバーもるなふぁん時代の方から新しい方まで色々です☆
クイズ界での有名処も参加して下さってます
盛り上がる事間違いなしでしょうか(*^^*)♪

月夜「あ~~~…○○もエントリーしてくれてるのぉ☆…(考え込む)ねぇ~~~?いざ君~~~?」

いざ「ん~?どした?」

月夜「参加条件に「部屋をきっちり片付けれる人!」って付け加えてい~い?(。。)??」

いざ「…やめときなさい(^^;;;;;)」

月夜「へにょ(。。)ぶーぶーっ★」
つまらん(ぉぃ)


ps:いつもお世話になってますサークル「青空市場」様から9/27に
「電子の妖精II~Fairy of ElectronicII~」(ルリルリ物CG)が
DLsite.comより発売します!
散々映画見まくってから塗りの仕事したので
世界観は大丈夫と思うのですが(^^;)<背景
皆様是非お買い上げ下さいね☆
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-09-27 10:04
見てました。
まぁ、色々と面白かったわけですが。

個人的なベストシーンは麻木久仁子の5ポイント先取早押しクイズでのワンシーン。

「水鳥の生息地として国際的に重要な湿地/

麻木:「ラムサール条約!


私は明日から麻木久仁子がゲーセンでAn×Anをやってても驚きません。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-09-26 22:00
彼氏「すし、天ぷら、やらないか(。。)がこれからの世界共通語だ!!

…やっ、やらないかが世界共通語?!

私「じゃ…男と男が結婚して、女と女が結婚して子供が出来ないで世界が滅亡するの?!」

彼氏「そ~ゆ~事になるね」

私「…○○さん(彼氏が仲の良いお兄さん)とお幸せに…私はゴミ箱に入っておかか行きってバス停で新しい御主人様を探します(;;)

彼氏「ぉぃ(^^;;;)」

私はオタ系ではありますがホモは嫌いです(--;)
(注意:彼氏がホモなわけではない、その友人達ももちろん)
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-09-24 22:37

3年ぶりのクイズ企画。

昔、私とTsukuyoは「Lunatic Fantasy」というHPを持っていました。
クイズとイラストのサイトという形で運営し、3年半で100万近くのアクセスをもらうそれなりの人気あるサイトとして存在していたと思います。

そこではいくつかのクイズ企画を行っていました。

シベリア横断ウルトラクイズ。
ウルトラクイズの逆周り版です。かなりTsukuyoと喧嘩した思いでも懐かしいです。

The Ultimate Survivor
ほぼ私の単独で作り上げた、遊び要素を最大限に排除したクイズトーナメントでした。

クイズ!LunaticAcademy
マジアカにヒントを得たクイズ企画。結果発表は最後までUP出来ませんでしたが、何とかクイズ自体は完結させることが出来ました。


ただ、運営している中で、私はかなり精神的に疲れていました。
それで、ある個人的な出来事をきっかけに完全閉鎖を宣言し、クイズの世界から身を引くことにしました。2年前の6月の頃です。

HPもイラスト・ゲーム限定サイトとし、「Opera」と装いも変えここまで運営して来ました。
いつのまにか競馬がメインコンテンツになって来た気もしますがそこはご愛嬌(w

あれから2年。最後にクイズ企画を打ち出してからは3年になります。
目標は未だ成らずですが、精神的にはかなり落ち着きを取り戻してきました。
自分のペースをつくって、呑み込まれない自信も何とか付いた気がします。

今、もう一度クイズ企画を立ち上げてみる事にしました。

かつての突っ走るようなパワーはもうありません。正直3年間クイズ企画から離れていたので、カンを取り戻すのも少し時間がかかるかもしれません。
完全にクイズから離れたHPですので、どれだけの参加者が集まるかも分かりません。

ですが、やってみたいと思います。

「The Ultimate Survivor Returns」
a0045019_1155056.jpg

9月24日エントリー開始予定。


多くの参加者をお待ちしております。サイト・コンテンツもこの日に追加します。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-09-21 11:46

プロアンサー昇格!

今日中にプロ昇格を目指すべく、ゲーセンへごー。

いきなり3着を引いてへこむも、何とか盛り返して経験値が60000に到達。
プロテスト開始。条件は5クレジットで10勝すること。

しかし、ここにきて私の持病ある「引き分け病」が炸裂。
(引き分け病:10点差などの状況で誤答すれば逆転負けを喫する可能性がある場合に、勝負に行かずに相手に取らせて引き分けにしてしまう発作的症状)

1戦目はよりによって1勝3引き分け(1回は決勝なので負けでしたが)という怪挙を成し遂げ、
2戦目は3勝するも、3戦目でまた1勝3引き分け。(決勝は上に同じ)

4戦目で3勝して、残り2勝。

最終戦。
当たった相手を見ると、全員勝率が45%弱。

「チャーーンス!!」

ありがたく4連勝をいただき、

a0045019_1874180.jpg


ついにプロアンサーに昇格です。
とりあえず、ここから2連勝して現在39万パワー。

一応ここまでの結果をメモ代わりに残しておきます。

対戦成績:192戦83勝
対人勝率:57%弱
得意ジャンル:歴史・地理・社会
苦手ジャンル:漫画・アニメ・ゲーム

ところで、関係ないのですが。
トレーニングのミッションで、
「40問連続正解を8回」

鬼ですか、あんたw
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-09-19 18:09

新スペシャルジャンル

セガの最新トピックスから。

2007年10月 6日(土)~10月 8日(月)までの3日間、期間限定で登場する「スペシャルジャンル」に、『ディズニー・チャンネルプレゼンツ“ディズニー”』が登場!
「ディズニー」に関する簡単な問題からマニアックな問題まで幅広く楽しめます。
ディズニーファンでなくても見逃せません!


やったよ!10月6~8日はバイトだから全力で見逃せる!

ええ、ディズニーなんか知りませんよ。まともに見た映画なんてゼロだし。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-09-15 10:50

結果。

今日行きました。明日は家で大人しく競馬中継を見てますw
9戦やって4-3-0-2。

全国ランカー3人に囲まれて戦意喪失して最下位になったのを引きずって2連続でラスを食いましたが、何とか最後はリーグマスターで終わる事が出来ました。
経験値は57100くらい。次がっつりやる機会があればプロテストを受けられそうです。

そういえば、最近知った名前の人と当たらないなぁ・・・
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-09-14 18:35

Answer×Answer進行中

水曜日にがっつり20クレ。木曜日に軽めに4クレ。
水曜日は2着の嵐と全国ランカーの猛攻に気持ちが萎えながらもなんとか経験値を伸ばしてきました。

とりあえず現時点で経験値が54450EXPの325位。
全国ランキングをみると、なんと1つ下にじゃすみいさんがいますw

勝率にかなりの差があるので、多分直接対決したら負けるのは必至ですが(。。;;

相変わらず博士とスッチーをいったりきたり。
魔法少女?なんですかそれ。

日・月はバイトなので行くなら今日か明日。明日いってみるかなぁ。でも久々に競馬中継見たいなぁ。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-09-14 11:26