Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Ver1.1初挑戦

先週水曜日の段階では、SSリーグは解放されていたものの、バージョンアップがまだだったので、今日がバージョンUP初挑戦。
アップデート直後のSSリーグが強い人が多いと言う話を聞いて回避していたと言うのは秘密です。

とはいえ、初プレイからランカー3人に囲まれるひどい展開。

「ルナのやる気が50%下がった!」

当然結果は最下位。次もランカーが2人交じる中、

「ルナのやる気が50%下がった!」

結果は3位。このままSリーグに落とそうかとも考えたところで次の対戦相手が、

「プロテスト・七段・六段」

「ルナのやる気が50%上がった!」

プロテスト相手にはシャットアウトの称号付きで圧勝。
その後はランカーにあたる事も少なく、たまにあたった時には連戦連敗。
(9戦目でやっとランカー斬りを取りました)

最終的には少しだけパワーを増やして終了。
そういえば、知り合いから聞いた話。

「全国1位相手に勝つと10万パワーもらえるよ。」

個人的には段位相手に10連勝するほうがまだ可能性が高いように思えます。


10月30日の結果
4-5-2-1
582万パワー→607万パワー
勝率 62.10%
プレーオフ進出率 76%くらい
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-10-30 08:09
秋華賞
菊花賞と更新出来ておりません(。。;)

明日も実は叔母の35日(49日ではなく)なので
出かけなければなりませんので
月曜日に一気に萌える競馬ぶっくを更新します(。。)
月曜日から今週中に溜まった萌える競馬ぶっくを更新します(。。)

楽しみにして下さっている方々
もうしばらくお待ちくださいませm(--;;)mスマソ
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-10-29 23:45
月夜:今回はなんと~~~☆

瑠奈:瑠奈と月夜さんは京都競馬場に来てます~~~☆ホームホーム♪

月夜:まずはレーシングプログラムへ向かって…

月夜&瑠奈:だ~~~~~っしゅ!!!!


その1「ターフショップを楽しみましょう」
瑠奈:その後はターフショップで携帯ストラップがしゃ一本勝負!!

月夜:……エプソムCのえいしんでゅぴてぃ…田中勝春…

瑠奈:渋いストラップ当たってますね(^^;)月夜さん

月夜:…なんでG1当たってもフサイチリシャールとかテイエムぷりっきゅあ♪ぷりっきゅあ♪なの…?へにょ(;;)

瑠奈:きっと運命なんです!!!(^^;;;;;)なでなで(^^;;ノ)慰 はい!この「ウォッカ」のリストバンドあげますから元気出して下さい!

月夜:あ~~~~っ、「ウォッカリストバンド」(800円)だぁ☆(この他メイショウサムソンのリストバンドがあった)エアロビの時につけて行きます~~♪(後日本当に使ってます(^^d)



その2 「色んなお馬さんがいます」
月夜:競馬場をうろつくと~~~~結構ポニーに合えるの(。。)※1たいきでゅーくを見に行くついでに見れるかも、ねぇ瑠奈ちゃん?…あれれ?いない??

瑠奈:月夜さ~~~ん☆ポニーちゃん可愛いです☆可愛いです(*^^*)

月夜:(。。;;;)瑠奈ちゃん動物触らせるとそこから離れなくなるからあっちのたいきでゅーくの所へ行くの★
※1 タイキデュークの事。今のJRAのCMに出ている馬
a0045019_22413461.jpg

(春の天皇賞の時の画像、馬自身はうまく撮れなかったのですoTL)

瑠奈:あうぅ~~~~ポニーちゃん達がぁ…(ずるるるるるっ→引きずる)

月夜:ほらほらでゅーくでゅーく♪

瑠奈:暴れないねぇ…大人しいです…(なでなでなでなで)

月夜:前「春天」の時に子供達に「な~い♪な~い♪」って言われてたし…子供とは時に残酷なの(。。;)

瑠奈:まぁ…G1馬でさえ種牡馬終わったら取られちゃうのもいるし…(なでなでなでなで)

______________5分経過……(。。)ノ

月夜:瑠奈ちゃん(。。;;)…いい加減そろそろ行くの★(ぐぃぐぃ★)

瑠奈:デュークまた今度会おうねえ~~~~~~っっ
(この他種類不明の大きなお馬が隣にいました。こやつもセン馬…(;;)足の部分が白くてふわふわルーズソックスみたいで可愛かったです☆)


その3「食事とパドックを楽しみましょう(。。)」
月夜:ダイソーで買った折りたたみ椅子~~☆

瑠奈:さっきお店で買った「※2勝つカレー」と月夜さんのケンタッキーフライドチキンを食べつつ
※2 レストランエリアのカレー屋さんに売ってるカレー、味は普通。瑠奈ちゃん曰く「小倉競馬場のカレーの方が美味しいよ?」と言うことらしい。550円

月夜:9R「堀川特別」のパドックです(。。)モシャモシャモシャ、頑張れニシノマナムスメ(河内厩舎)

瑠奈:何買ったんですか?馬券?

月夜:1.2.3番人気の3連複。たまには冒険をしてみようかと…

瑠奈:いくら買ったですか?

月夜:100円(。。)

瑠奈:も~~~ちぃっと冒険してくださいよ★馬券買うお金も馬券の買い方も!!ケンタの御食事の方が高いじゃないですか!!(チキンセットとチキンワンピースで750円位)

月夜:へにょ???(。。)???(←元々がワイド馬券師)


その4「チェの旦那おすすめビックターフビジョン」
瑠奈:大きいですね~~~!府中の方のターフビジョンの方が大きいらしいけど、こっちの方が迫力があって大きいです!

月夜:東京競馬場より設置場所が観客席よりだから迫力あるらしいの(。。)すっごく綺麗なの~~♪

瑠奈:あっ、本馬場だ(。。)紹介されてるよジョッキー全部!今回押さえてないで一番怖いのはなんと言っても…

月夜:きた…

月夜&瑠奈:幸四郎~~~~!頼むから空気呼んでくれよ~~~!お前が一番怖い~~!!!!

月夜:でもなんで今これだけ怖いのに馬券押さえてなかったんだろう(。。;;)ちなみに私は買いなれない馬単「ウォッカ-スカーレット」の1点です(。。;;;)

瑠奈:私は色んな3連複なんだけど…なんか月夜さんと競馬場の雰囲気の飲まれていつもと違う馬券の買い方をしました(。。;)いつもなら幸四郎押さえてたんだけど…

月夜:府中牝は岩田の3着の天才っぷりが見れたし…穴馬幸四郎が見れそうな悪寒です(。。;)

瑠奈:あ~~~ぅ~~~…空気嫁~~~~~(--;;;)


_______秋華賞結果(。。)ノゴール
月夜:……(;;)

瑠奈:………(::)やっぱり空気読まない~~…oTL

月夜:だって~ワイドどうせ1.5倍もついてないんでしょう?スカーレットとウォッカ~~★

瑠奈:…2倍ですよ?(。。;)

月夜:うにゃ?!うそぉん(;;)それ知らなかったの~~~oTL

瑠奈:いや…携帯サイトでオッズチェックしてたから知ってるかなぁ~~~って…(。。;)

月夜:今後もうちょっと調べてから買いましゅ(;;)とりあえず…

月夜&瑠奈:ダイワスカーレットはめちゃくちゃつええよ★

瑠奈:最優秀3歳牝馬どうなるんでしょうね…いや…むしろ最優秀3歳牡馬どうなっちゃうの★ダービー馬が桜花賞馬に負けちゃったよ★しかもダービー馬3着だし★

月夜:エリ女でリベンジだろうねえ(。。;)多分…

瑠奈:いいなぁ~~~月夜さんエリ女行くんですよね?

月夜:絶対行くの(。。)d☆

瑠奈:馬券頼んでいいですか?!

月夜:いいよ、後でお金返してね(。。)d☆mixiのお兄さん達と合流するかもしれないの(。。)ノ

瑠奈:楽しそうだなぁ~いいなぁ~私も参加したい~~★

月夜:今度一緒に行こうなの(^^)それでは本日はこれにて~ご機嫌用なの(。。)ノ
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-10-29 23:36
瑠奈たんが復活してからそこそこ活動が盛んになっています(。。)
とりあえず私もファーストをレベル150まで上げたら
サブ育成を頑張ろうと思います(。。)d
a0045019_1633139.jpg

[PR]
by lunaticfantasy | 2007-10-26 16:33

第1回ヲタク判定テスト

なんかミクシィの友達の間ではやっているようなので引っ張ってきました。


『第一回ヲタク判断テスト』

問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
○ ゲーム属性ですが、ヲタはヲタですね。

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
× というか、レンタルビデオなんて6年くらい借りてない。

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
× 正直アニメも5年くらい見てない。

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
× でも、以前はQMAのルキアでした。

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
× 予約特典のあるゲームを買った記憶がないです

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
○ 高校時代ファイアーエムブレムの小説は持って行ってましたね。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
○ 下の意味がよく分かりませんが、ゴールデンタイムの番組からチェックしますね。

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
× 持ってないです。

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
× だから持ってないです。

問10:深夜アニメを録画したことがある。
○ 昔あずまんが大王は録画してました。

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
○ まぁ、それくらいなら。

問12:普段はシラケキャラ。
× シラケキャラって何ですか?

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
× 実社会で見たら違和感ありまくりでしょうw

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
○ うん、ありますね。

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
× そういえばDVD買った事ないなぁ。水曜どうでしょうは借りてます。

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
× エロ毛- これが一発変換の結果でした。

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
× 鈴宮 これが一発変換の(略

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
○ 結構うっとおしいのはいるんですよ。一番きつかったのが秋葉のゲーマーズで後から入ってきたくせに体重オーバーのブザーでこっちを睨みつける奴。おまえはアホかと。

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
× ゲームのカードでいっぱいだった時期はあるんですけどね。

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある。
○ まぁ、内職はしょっちゅうでしたから。

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
× 持ってないですねぇ。

問22:また、それを貼っている。
× 持ってないですから貼れるわけがないですね。

問23:自分の意見に反論されると空回りする。
○ たまに経験があります。気を付けないとね。

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
× 基本的には好きでした。器械体操は苦手でしたが。

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
× うちのHPをアニメ・ゲーム系というなら話は別ですが。

問26:土日は引きこもる。
× バイトです;;

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
× 正直アニメはあまり見てない。

問28:サッカーの面白さがわからない。
× 個人的には野球が好きですけどね。

問29:「オフサイド」って何?って思う。
× 具体的には説明できないですが、まぁ大まかな意味合いなら。

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
× むしろ延長希望。

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
× 野球・相撲・駅伝は好きですね。見るのが一番すきなのは箱根駅伝。

問32:コミケに行ったことがある。
○ 6年前に一度だけ。多分二度と行きません。

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
○ まぁ、それくらいは。アニメ見ましたが、私はこのキャラの人気の理由を理解することが出来ませんでした。

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
× 経験はありますけどね。

問35:男の子の主人公の、周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
× ゲームだと割り切っている部分はありますが。

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
× アニメはゼロ。ゲームは3割くらいかな。残りはTsukuyoと遊ぶ分と交通費。

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
× 一応気を付けるようにはしています。

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
× 一度二度はどこかへ出て行きたいと思うタイプです。

問39:友達のほどんどがインドア派。
× 半々かなぁ。

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
○ 昔RPGのシナリオを作ろうとしたことはあります。

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
○ 即ですね。

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○ てか、エヴァンゲリオン多くない?

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
× カラオケには行きません。

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
○ むしろTsukuyoに連れられている気がしますが。一人では行ったことないです。

問45:秋葉原が大好き。
× 正直あそこの空気はどうも・・・

結果発表!

△はあてはまるときもあるってことなので、○と同じ扱いにします。
「一つも当てはまらない」 超健常者。
「1~5個」 まぁ、健常者です。
「6~15」 ちょっとヲタ入ってます。 ←ここ。
「16~30個」 ヲタです。
「31~40個」 キモヲタ入ってます。
「41~44個」 末期です。
「全部当てはまった」 ご臨終です。

全部で15個でした。まぁ、これくらいでしょうか。
ゲームはかなりはまりこんでますからねぇ。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-10-25 08:21

塗りあがり(。。)

美人さんな瑠奈ちゃんです(。。)
a0045019_21344184.jpg


そろそろある鯖の問題発表らしいですよ?
参加者の皆様頑張って下さいね(^^)d
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-10-22 21:35

線画

a0045019_15575143.jpg

ある鯖で使うアイコン用の上半身絵の線画です(。。)
昨日ちょっと寝込んだので色々仕事とか止まってたので

さて頑張るぞ(。。)d
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-10-22 15:59

菊花賞予想会

5ヶ月ぶりの競馬予想会を開催しました。
菊花賞の予想を大公開。詳しくはOperaの「HorseRacing」からどうぞ。

しかし、予想の印を打ったところ、とてもシュールな状態に。

a0045019_2340563.jpg


アルナスラインが人気指数第1位というのはどうかと。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-10-20 23:40

1枚目カード終了。

An×Anは300戦やるとカード満了と言うことで次のカードに引き継がなければいけません。
なんでこんな微妙に意味のない事をするのでしょうか。
200円増しでいいので更新したくないですw

と言いつつも、仕方ないので2枚目のカードを購入。

a0045019_1645027.jpg


2代目ルナというその表現はどうかとw

せっかくなので、300試合終了段階での私の成績を大公開。
a0045019_1652423.jpg


ちなみに、この後好調期が続いたおかげで6連勝。
最終戦をやってたら、なぜか大学時代の後輩に遭遇。案外世間は狭いものです。

今日の成績
8-1-0-0
433万パワー→502万パワー
通算306戦159勝
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-10-19 13:43

012:天周

場所:京都市東山区四条通り沿い
(京阪四条駅から八坂神社に向かって左手)
ジャンル:てんぷら屋(ランチは丼もののみ)
予算:1000円~1600円(夜は4000円以上)

お勧めランク:A

値段:★★★★
雰囲気:★★★★☆
味:★★★★☆

京都の中心部にたたずむ、いかにも京都の料亭といった雰囲気のお店。
事実夜はてんぷらのコースで最低4000円するのだが、ランチは丼物でリーズナブル。
お勧めはかきあげ丼。分厚くボリューム感もたっぷり。半分にたれがかかっていて、残り半分は抹茶塩で食べる構造。どちらも非常においしい。個人的な好みはたれ付きの方。
カウンターに座ると目の前でかき揚げを作ってくれるので、見ているだけでも楽しい。

内側までしっかり揚がっているのでとてもジューシー。
かつ後まで残らない味はさすがといったところ。
安い値段で料亭の味を楽しめると言うことがあって、平日昼間から大人気。11時から開店しているので、訪れるときには出来るだけ早めに。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-10-19 12:58 | 食べ歩き